関連する話題
彼氏がさっき自殺未遂しました。まだ助かる可能性あるらしいけど遠距離だからこんな時間に駆けつけられないし、親には元気出してとか言われるけどこんな状況で元気出すとか

クビになった彼氏。

回答12 + お礼7 HIT数 25390 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/03/30 09:16(更新日時)

彼氏が会社をクビになりました。
26で大手で本人は今ものすごく落ちていると思います。
一応遠距離です。ただ処分がくだるまで私の住んでる場所に勤務してたので今は近いです。

ですが、そのクビの原因となるミスをしてしまいトラブルのせいで2ヶ月会っていなく付き合ってまだ二回しか会ってません。 付き合う前は何回か会ってました。

音信不通の日々が続き我慢した部分もありました。だけど彼は一番ものすごく辛かったと思います。
でも好きだから 付き合っていきたいから…待ちました。処分がくだるまで。

結果を聞いて私なりにコメントしました。これからいずれは仕事探す時がくると思うけど今は無理に前を向かなくていいから、一緒に頑張ろうと。
でも落ちているのにそんな励ましの言葉なんてなんとも思わないと思います。

今はなんにも考えたくないって言われました。先々の事も。
お前の意見は正しいと思うけど世の中そんな次々仕事見つけられるほど進まないって強めに言われました。
イライラしてたと思います。

私は彼を好きになったわけだからクビになったからって別れたくないです。だけど彼は今なんにも考えたくないって思っているので私はどうしたらいいかわかりません。そっとしてあげるのが一番だと思います。
でも、ほんとにこのままでいいのでしょうか。

いつ次連絡くるかわからないし、私は離れたほうがいいのでしょうか…

昨日私と付き合っていきたい?なんて聞けるわけないし考える暇もないし彼女まで頭回らないです。

凄く凄く辛いです…

アドバイスお願いします。

No.1770242 12/03/28 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/03/28 10:59
お礼

>> 1 まず大手の会社なら労働関係の法律遵守はしていると思いますので 解雇される程のミスはよっぽど重大なミスで会社に損害をかけたりした場合だと思われ… コメントありがとうございます。

再就職は無理ですか、、
今はなんにも考えてないといわれたからカツをいれたわけじゃないですけどいずれは働く時がくるんだからそんとき頑張ればみたいに…言っちゃったので💦

詳しく教えてくれてありがとうです。
八つ当たりされたときはどうしていいかわからず…ただ泣くばかりでした。自分もだめだめでした…

No.9 12/03/28 11:00
お礼

>> 2 ゴメン。 主と別れる為のただの口実だと思う。 コメントありがとうございます。

最初そう思いました。
今もその事は頭をよぎってます。

No.10 12/03/28 11:02
お礼

>> 3 大手はミスじゃ解雇にならない。不正や窃盗、飲酒運転なら解雇理由になるけど。ミスってどんなミスしたの。私は言い訳じゃないかと思うんだけど。 コメントありがとうございます。

ミスの内容を聞こうとしたらぶりかえさないでと怒られた時もあるし
昨日処分を聞いた時は、いきさつはいろいろあるしはなしたい事たくさんあるけど結果的にクビになったみたいにいわれたのでよくわかりません

No.11 12/03/28 11:04
お礼

>> 4 過去のスレも見てました。 結局 解雇になったんですね。 失礼だけどまだ付き合ってまだ2ヶ月で2回しか会ってない(その前は何回か会っていて… コメントありがとうございます。

前からここに書き込んでました。誰かに軽く言える事でもないし誰に相談していいかわからなかったです。

今はいろいろとききたい事もあるけどそっとしておきます。
また書き込みするかもです

No.12 12/03/28 11:06
お礼

>> 5 主さんと別れたいわけじゃないと思います でも男の人にとって仕事って大事だし、すごく繊細な問題なんだと思います 大手が雇っていただけの人なん… コメントありがとうございます。

いろいろあって彼は実家にいるので行ってあげらんないのが残念です。
会えないしほんとにわからなくなります

仕事ってすごく大切だい男にとって一番かとおもいます
だからこそ今一番辛いんだとおもいます

No.13 12/03/28 11:08
お礼

>> 6 その彼、甘やかすと付け上がりそうなので何もしなくて良いですよ コメントありがとうございます。

ん~まだよくわからないのですが性格が。
彼に八つ当たりされたときは仕方ないって…思いましたけど…

No.14 12/03/28 11:09
お礼

>> 7 本当に あなた、彼女なの? コメントありがとうございます。
はい、彼女です。
告白もされました
ちゃんとデートもしました
好きっていってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました