注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

妊婦の私と義理の母

回答22 + お礼1 HIT数 12092 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
12/04/05 22:26(更新日時)

お姑さんが孫の誕生を楽しみにするのは当たり前だと思いますが、私は今妊娠4ヶ月なのですが、つわりでしんどいというと「神経質にならないでね!」とか「(つわりでしんどいと言う話を聞いて)笑ってしまったわ(笑)」といって、あまり私の心配はしてくれません(孫がいかに楽しみか、といったメールはよくきます)

だいたい↑こういうつわりとかの話になると、もっとつわりのひどい人の話をしたり、自分はそれを乗り越えて子育てをしてきたのだから、何甘えたことを言っているの、という気持ちになるのでしょうが…。

神経質になるな、というのはごもっともですが、本当にしんどいときは、そういう問題じゃないんだけどな…と思います。
熱が高くて寝込んでる人が、熱が高くてしんどい、と言ったら「そんなに神経質になるな」とは言わないですよね。

血液型では本当は判断したくないですが、お姑さんはB型でいい人なんでしょうが、一方的であまり人の話を聞いていない時があります。

だいたいお姑さんというのは↑こういった感じで、孫のことばかりであまり母体(私)の心配はしないものなのでしょうか?

この時期は実母や友達からは、私の体調のことを気遣うことを言ってくれる人ばかりなので、多少ギャップを感じてしまいますが、お姑というのは、そういうものなんだとしたら、諦めて割りきります(笑)

タグ

No.1772793 12/04/02 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 12/04/04 08:28
お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が一括ですいません。

私よりもつわりがひどい方もいらっしゃるはずなのに、皆さん頑張ってこられたのですねm(__)m私は入院したりとかではないし、そこまでひどくない方だとは思いますが、食べたものによってはめちゃくちゃ気持ち悪くていつまで続くんだろう😖⤵と思います😖

義母は嫁のことを、「出産する道具」「大事な大事な孫が入っている入れ物」くらいに思っていると思っておきます😠

↑卑屈になりすぎですかね?😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧