注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚出来るか不安

回答6 + お礼4 HIT数 1371 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/04/04 13:51(更新日時)

今までの経験上、私は恋人とベタベタしたり甘えたりというのが凄く苦手です。

手を繋ぐのすらたまにで良いんじゃないかと。

こんな性格なので、結婚出来るか不安になってきました。
現在、結婚願望はありませんが年も年だし、そろそろ結婚して家庭に入って子供を育てて……というライフプランはあります。

結婚してもそれぞれの空間があり、お互いに干渉せずな感じが理想です。

それを考えると恋愛結婚は出来ないだろうと思いました。
と言うか、結婚すら出来ないのではないかと。

最近は色々と自分の将来が見えなくて不安になります。

どうしたら生涯のパートナーに出逢えるでしょうか?

No.1773502 12/04/04 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/04/04 08:39
お礼

>> 1 独身だから孤独死は違うと思います。結婚したら誰でも孤独ではないと言えません。結婚願望がないなら今は焦る必要ないのでは。年齢で焦ると後悔する相… レスありがとうございます。
唯一の兄妹である兄とは仲が良くありませんし、両親も亡くなったら、私は独りかなと思い、孤独死に怯えています。

結婚願望は無くても、やっぱり子供は欲しいので焦ってしまう自分がいます。
焦るから余計に良縁に恵まれないのかもしれませんね。

No.4 12/04/04 08:43
お礼

>> 2 主さんとタイプが似てるかも😅 友達の紹介とか、パーティとかはどうですか? とりあえずは、積極的に出会いの場に行かなければ、待ってるだ… レスありがとうございます。
友達は結婚して家庭を築いている人が多いので紹介は難しいかもしれません。
お見合いパーティーや結婚相談所等に積極的に参加するようにして、自分に合った人との出逢いを見つけていくしかありませんね。
婚活にお金をかけたくない、と積極的になれない自分がいるのも正直なところですが……。

No.9 12/04/04 13:41
お礼

>> 5 結婚願望はないのに結婚したいような気持ちとは随分都合の良いような悪いような話ですね。まずは何事も自分はどうしたいのかを明確にしなければ先を語… レスありがとうございます。
自分自身に結婚願望が無いのは事実です。ただ年も年ですし、子供は欲しいと思うようになって来たことも事実です。
矛盾しているようですが……自分の結婚生活も想像すらつきませんが、少し落ち着きたいという気持ちが強いのかもしれません。
何だか、本当に矛盾していて申し訳ありません。

No.10 12/04/04 13:51
お礼

>> 6 こんにちは。 世の中の恋人たちがすべてベタベタとトリモチのように引っ付きあっているわけじゃありません。 同じような人と出会えばいいんだと… レスありがとうございます。
たぶん、こんな性格になったのは元カレの影響もあると思います。
元カレは甘えたがりで、常にくっついていたいという人でした。
最初は良かったんですが、段々と苛々してしまって合わせてる事に疲れて別れを切り出しました。
その時、ドライな関係じゃないと駄目だと分かりました。

本気で好きだと思える人が居ないからなのかもしれませんが。

仕事もしたくないほどストレスばかりの毎日で、今が幸せだとは全く思えません。結婚が幸せかと言えば違うと思いますが、子供を生んで、両親に孫の顔を見せてやりたいなと思うようにもなりました。

自分が何をしたいのか分からなくなってきました。スミマセン。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧