注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

単身赴任での夫婦関係

回答8 + お礼3 HIT数 18033 あ+ あ-

ウィンド( 37 ♀ n6M6w )
12/04/23 17:55(更新日時)

生年月日の訂正が不可能でした すみません47歳です
夫とは夫が定年まで単身赴任です
今は子供達と三人楽しく 暮らしています 夫は 短気で電話で話していても気に入らないとプチと切ってしまったり モラハラ言動を起こしたり 一緒に暮らしている頃は 嫌な事ばかりでした。
今は2ヶ月に1ど位 帰ってくるのですが もう 波長が合わず 老後の生活は 想像できません😥

子供達ももうすぐ成人 独立したら 夫との関係をどうしたら良いのでしょうか
定年まで単身赴任ですので ひどい言い方すれば お金さえ入れてもらって 自分の幸せや楽しみを見つけて行っても いいのでしょうか

別々に暮らしているので モラハラからは 解放され仕事に追われていますが 解放感がとてもあります
単身赴任が終わって再び 暮らし始めたご夫婦
こんな事は思わないのでしょうか

単身赴任で心は嫌いではないのですが 波長もリズムもすっかり合わなくなり 苦痛です

単身赴任のご家庭 それから熟年離婚を視野に入れている方 ご意見下さい

No.1782466 12/04/22 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/04/23 05:05
お礼

皆様の状況と全く同じです 老後子供達が巣立った後 2人きりになり 仲良く暮らせる夫婦が 羨ましいです

つくづく子供達で繋がっていた夫婦なんだなと思います。
寂しい人生ですよね

夫の給料に依存しています 子供達との暮らしが生き甲斐ですね

夫の事は心配もします 1日おきに連絡もします たまに行ったり来たりすると 不協和音が生じ 動悸もします
別居婚が 今は本当に救いです

No.8 12/04/23 15:42
お礼

2番さん お話くださってありがとうございます
読んでいて涙がでました 別居という事ですが 会ったり電話したり しているのですか
私も定年まで100%単身赴任なので このままお金を入れてもらって 離れて暮らして 死ぬまで 別居でもいいのかなと思います。
娘の結婚をみるまで 片親じゃ 惨めだろうし 正直 お金を入れてもらわなければ 娘とここに住めないし 学校もまだあるし私だけが我慢すれば 良いのかなと思います

モラハラの典型的な タイプですね
2番さんは 今ご主人と どんな風に 接しているのでしょうか

No.11 12/04/23 17:55
お礼

そうやってもう将来を決めているのが 羨ましいです
まだ私は期待をしていて仲良くできないかも 考えています
でも 周期的に 表れるモラハラに 心くじけ
本当に 私を愛して大切にしてくれる人は いないのかと おもいます
多分老後 私が 寝込んでも 何もしてくれない人です
寝込むお前が悪いと 多分言う人です
どうして こんなモラハラになってしまったんだろう
と 悩みます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する