注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

若年性更年期障害?

回答7 + お礼3 HIT数 3875 あ+ あ-

ピー助( 22 ♀ UeuECd )
12/05/06 18:02(更新日時)

若年性更年期障害を疑っているのですが、何科に掛かればいいでしょうか?婦人科で合っていますか?

ちなみに、もし詳しい方がいらっしゃれば、
○生理不順(別件での婦人科の検査で排卵する程ホルモンがないと言われた)
○肥満でないのに(151cm/42kg)汗かき。冬や今の季節の屋内でベタつく程。
○顔が火照りやすい
○温厚なのに婦人科でホルモン量の指摘を受けた同時期よりイライラが酷かった。現在進行形。
○整体でも驚かれる程肩凝りが酷く、常に体が疲れている
○体力がある割にはすぐ息が上がってハーハー言う

等の症状がありますが、やはり病院に行くべきでしょうか?アドバイス頂けると助かります。

No.1788631 12/05/06 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/05/06 07:41
お礼

>> 1 若年性更年期障害をうたがっているみたいですけど、 医者ではない話が詳しくはいえないけど、 甲状腺の病気の方ではないの、バセドー病とか? … ありがとうございます。

しかし、お言葉ですが甲状腺の病気なら、まず一番に喉の腫れが出ると思いますが、喉の腫れは一切ないですし、バセドー病の様に目が飛び出る感じもないです。

ですが、手の痺れや震えはあります。整形外科曰く肩凝りによる血流の悪さでの症状らしいですが。

No.4 12/05/06 07:45
お礼

>> 2 内科で甲状腺の血液検査を受けられてはいかがですか? もし甲状腺からきてたら、生理不順にもなりますから… 妊娠や不妊で婦人科に行き甲状腺の病気… ありがとうございます。

しかし、先の方にもお返事した様に、喉の腫れは一切ないので甲状腺の病気はないと思います。きっと甲状腺の病気なら、いの一番に喉に変化があるはずですよね?

No.10 12/05/06 18:02
お礼

一括になり申し訳ありません。

私は【喉の腫れがなくても甲状腺の病気の可能性があるのか?】というニュアンスのつもりでお礼を書いたのですが、書き方が悪く申し訳ありませんでした。

しかし、正直相談のつもりで利用した掲示板のお初であろう方々に、ここまで文句を言われなければいけない書き方でしたでしょうか?

医者並の見解など端から期待しておりません。それが普通なのか、異常なのか、また経験に基づく意見を募る事、逆にその意見に対して考えを述べる事がそんなに悪い行為ならば、相談掲示板の意味がない様に感じますが…。

もう私からは何も申しあげませんが、大変失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧