注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

振り回される恋愛を終わりにしたい

回答6 + お礼6 HIT数 14680 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
12/05/09 12:57(更新日時)

長くてすみません。

まず、俺はプライドが高くて自己愛が強い面倒な男です。でも、理性で普段は出さないように気をつけています。 

今まで付き合った女性は四人ですが、四人とも自分本位な女性でした。四人目の彼女は昨日別れたのですが、俺は四人ともに振り回されて最後ふられました。俺にも原因があるのだと思い、友達数人に相談したら「おまえが言うこと聞くからだろ」「おまえが良い奴だから甘えるんじゃね?」「そういうのを引き寄せる何かがあるかも知れないけど、わかったところで直せんだろう」と言われました。みんな優しいから本当のこと言いませんが、本当は器が小さいのと自己愛が強いのが原因だと思います。俺は普段は感情を理性でコントロールしているので、なんで私が男と二人で出掛けても妬かないの?とか、あんまり怒らないし何やっても許してくれそうな気がする、と言われたことがあります。
今度こそは、と四人目は気遣いができる優しそうな女性とお付き合いしました。しかし、付き合って三ヶ月目に「今までの私はいい子ぶってた。本当はワガママだし、あなたに嫌われたくないから猫かぶってた」と言われ、無理は良くないから自然体でいいよって答えたら、その後豹変(本当の姿?)しましま。突然、会いたい迎えに来てと言われ会いに行きましたが、「次から会いたくなったほうが相手の家に行こうよ(お互い一人ぐらし)」といっても、やだ!来て欲しいの!の一点張り。その後、会いたいと言われたら五回に一回くらいは俺が家まで行き、四回ぐらいなだめて断りました。あとはドタキャンしたり、急に連絡が来なくなったり情緒不安定なので、ひょっとして自分がしていることがわかってないのかと思い、例え気分が乗らなくても身勝手な行動はやめろ、とその都度注意するようにしました。そしたら、反省したふりをしていましたが、昨日またドタキャン。メールで「ごめんね、今日は気分が良くない。頑張ろうと思ったけど、やっぱ無理みたいだわ」と来ましたが、電話も出ないし、メールも返信ないし、いい加減にしてくれって思って、もう疲れたとメールさました。すると数時間後「充電器壊れて返事遅れた。あなたの言うことは正しいけど、私は不安定な人間だから、今日みたいなことがあるたびに怒られるのは嫌。私が悪いし、あなたは悪くないからもう返信も電話もいらないよ」と返事がきました。俺は呆れましたが、「一度落ち着いたら電話できないか?(別れるなら会って話そうと思って)」とメールしたら「私は話すことない。今まで有り難う」と一方的なメールで終了しました。よくわからないまま終わりましたが、メールで別れを告げるのが良くない行為だと彼女は知っているのに、なんでこういうことするのだろうという悲しみと、なんか付き合う女性は毎回こんな感じだなあと落ち込みました。
今後、俺にできることは何か?と考えています。ちなみに安定した職についており、暴力行為は一切しません。メールも苦手ですが、相手が望むなら毎日していましたり相手に自分を押し付けるのが苦手で束縛、やきもちもほとんどしません。こういうのも原因でしょうか。

タグ

No.1788747 12/05/06 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/06 15:09
通行人1 ( ♀ )

勘違いしてますよね~

1.全然 プライド高くないし。

2.女々しいスレ

3.本心(素)で向き合ってないから 遊ばれてる

4.優しいだけが、男ではない!

5.女の扱い方 下手!

6.自己愛どこに?

7.ちっちゃい

とか もっと様々な要因あるじゃない!

将来の日本を支えて行く一人である事も考えて、男として もっと大らかでたくましくなって下さい。

でないと 将来カマキリ君だよねっ

困ったもんだ⤵

No.2 12/05/06 15:16
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

自分は今までいろんなタイプと付き合ってきました。すごくおとなしい子もいたけど、それでも手をつけられない位わがままを言うことはありました。普段おとなしくても感情の上がり下がりって絶対にあります。
あなたは、そんなおとなしいタイプの男版でしょうか。男は女より冷静に行動することが多いから、もしかするとそれを逆手に取って益々わがままに振る舞われるのかも知れません。もちろんあなたの欠点ではありませんよ。
どんな相手でも付き合えばあなたに甘えが出たり、わがまま言ったりするもので、それが少しばかり強く出る人と付き合ったということではありませんか。あなたでなくても彼女達はわがままを相手に出していただろうと思います。
GWに失恋はきついと察しますが、休みなく付き合わなくてもいずれあなたには似合いの人が現れるような気がします。元気を出してください。

No.3 12/05/07 02:31
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

私が思ったのは、主さんは交際してる人をほんとに愛してるのかなー?と感じました
付き合った彼女たちは、主さんからの愛情をちゃんと感じていたのか?と疑問に思いました
照れくさいかもしれませんが、恋をすると情熱で少しの時間でも会おうとしたり、つい束縛のような言葉を吐いたり理性ある人が、らしくない行動しますよね
そういう感情を主さんは抑えてたのか、それともそこまで彼女に対しての気持ちがなかったのかどうなんでしょうか?
その彼女さんは確かに我が儘かもしれないけど、愛されている感が分からなかったからかなーと思いました

No.4 12/05/07 12:25
お礼

>> 1 勘違いしてますよね~ 1.全然 プライド高くないし。 2.女々しいスレ 3.本心(素)で向き合ってないから 遊ばれてる 4.優しい… 本当は感情的なところもあるのに平然を装ったり、嫉妬しても全然してないふりをしたりするのはプライドが高いからだと思っていました。情けない自分を見せたくないから必死で隠すのってプライドがあるからじゃないんですかね。

自己愛が強いなって思うのは、相手に見下されたり傷つけられたら、すごく腹が立ちます(表面上は平然としています)。その沸点が低いんですが、それは自己愛が強くて自分の傷に敏感だからだと思います。

本心で向き合う恋愛は20前半まではしていました。でも、本心で向き合うと疲れるし、自分がなくなるような気持ちになるのでやめました。

女性の扱いってどうすれば上手くいくんでしょうか。
もしコツがあれば教えてください。

たくましく大らかな男性に憧れます。
きっと自分にないから憧れるんだと思いますが、大人しくても強い男になりたいです。

No.5 12/05/07 12:27
お礼

>> 2 自分は今までいろんなタイプと付き合ってきました。すごくおとなしい子もいたけど、それでも手をつけられない位わがままを言うことはありました。普段… 女性はわがままって言いますしね…。
こと恋愛となると冷静さがなくなる人が多い気がします。

お似合いの女性が現れることを信じて前に進みます。

No.6 12/05/07 12:32
お礼

>> 3 私が思ったのは、主さんは交際してる人をほんとに愛してるのかなー?と感じました 付き合った彼女たちは、主さんからの愛情をちゃんと感じていた… 自分なりに彼女たちを愛していたつもりです。
毎日メールしたり、会える日は疲れていても会いに行き、彼女が感情的になると抱きしめて話を聞きました。
ただ、彼女たちが愛情を感じていたかはわかりません。
好き?と聞かれると「うん」としか言えなかったので、もしかしたら不安にさせていたのかなって思います。

あと、恋愛をしていて感情が高ぶることもありましたが、男が泣いたり取り乱すのは格好悪いと思って平然を装っていました。

No.7 12/05/07 13:12
サラリーマンさん7 

貴方が優しいから付け上がってるんです。

基本、女性は相手が男性だと甘えが通用する事、弱者の立場でいられる利点をよく分かっていますので、優しい男性だと分かると女の本能剥き出しで甘えてきます。

甘えというのは、我が儘を言ったり、傲慢になったりする事です。

事実女性は、同性に対してはこのような事はしないのですよ。
女同士は男相手よりはるかに厳しいですから、堕落する事なくちゃんと人としてのマナーを守るんですね。

ですから主さん、彼女が理不尽な言動を取って来た時は、女性に嫌われる事を恐れ自分を良く見せようとする心はきっぱり捨てて、ガッツリ言わなきゃダメですよ。

ともすれば女性は男性に甘え寄っ掛かってきますから、時折、威厳を見せる事が大事です。

女性同士では絶対出来ない甘えを男が相手となると彼女らはこぞってさらけ出して来ますから、女狐の習性をよく把握して対処する事が重要ですぞ。

No.8 12/05/07 17:44
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

恋愛で感情を出すことが恥ずかしいという考えですが、素敵なことだと思いますし、主さんも楽になると思います
私の彼氏も主さんに似ています
きっと主さんはモテると思います
好き?と女性から聞かれる位だから、自分から言わないと不安にさせてしまったと思います
言葉も大事ですから主さんから彼女に逆に聞く位しないと、女は不安になります
後はとても優しいので、ちょっと感情を出すだけで関係が随分違うと思います

No.9 12/05/08 10:50
お礼

>> 7 貴方が優しいから付け上がってるんです。 基本、女性は相手が男性だと甘えが通用する事、弱者の立場でいられる利点をよく分かっていますので、… 友達同士で本性見せたら嫌われるから、彼女たちは普段は感情を制御しているんでしょうかね。

女性が男性に甘えるのは当然のことだと思っているので、彼女たちを甘やかせてしまっていたと思います。好きな女性(限定)に甘えられるとうれしいって思うんです。

ただ、甘えるにしても最低限の礼儀はあって欲しいので、厳しくする部分は厳しくしていこうと思います。

No.10 12/05/08 10:53
お礼

>> 8 恋愛で感情を出すことが恥ずかしいという考えですが、素敵なことだと思いますし、主さんも楽になると思います 私の彼氏も主さんに似ています … 数年前までは感情に正直な恋愛をしていましたが、やっぱり疲れました。
学生まではそれで良かったとしても、社会人になると生活もかかってくるので恋愛に全力投球できなくなってしまったように思います。
前置きが長くなりましたが、おっしゃる通り恋愛で感情は出さないほうが楽ですね。

モテてたら嬉しいですが(笑)

感情を出すのは苦手ですが、頑張ってみようと思います。

No.11 12/05/08 12:25
通行人11 

なんか人工的だなと思いました。
もっと素直に気持ちを表現したらいいんじゃないのかな
好きな人にある意味壁を作りすぎよね。
あなたの場合はもっと感情だして付き合ったほうが気持ちが相手に伝わると思う。
我が儘と情熱は紙一重だと思うけど。
あなたは基本的に我が儘な意味をわかってるからいいと思います

No.12 12/05/09 12:57
お礼

>> 11 壁を感じるって言われたことはあります。
素直に気持ちを表現するって難しいですね。やり方がわかりません。汗
ただ、思っていることは言葉にして伝えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧