注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

代金

回答55 + お礼5 HIT数 11645 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
12/05/13 00:42(更新日時)

皆さんに聞きます。 今月、彼氏と一泊で旅行行きます。
往復の電車賃、新幹線代、テーマパーク代など彼氏と割り勘します。
割り勘は私も納得しますが。
私は最寄り駅に自分の車を止めて、そこまで彼氏が車で迎えに来てくれて、途中の駅から一緒に電車で行きます。
ただ、彼氏が私を迎えに来てくれて、電車に乗る駅まで1時間か1時間半かかりますが、そこまでのガソリン代を割り勘と言われ、正直引きました…。
駅まで1時間か1時間半はかかりますが、今までガソリン代をお互い千円ずつ…なんて言う男性は初めてでびっくり、引きました。
普段デート時は、ガソリン代は払ってないので旅行時は、と思いますが、ちょっと器が小さい男だなぁと、ケチだと思ってしまいます💦
今は、不況だし、皆さんからしたら普通に感じますか?
彼氏には、何も言えず、ガソリン代払うの?なんて口が裂けても言えません。

タグ

No.1790048 12/05/08 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/05/09 00:43
お礼

何かがっかりというかショック受けました…。
普通デート代は、食事代とか彼が7割~8割くらい払ってて、ガソリン代は私は払った事はないです。普通、払ってもらってるし、悪いし旅行くらいはガソリン代も、とも思いますが。
ガソリン代くらいは、黙って払ってくれると思ってたからショックです。
細かい😔不愉快なります。こんな人かと思います。高速だと、多分高速代は割り勘だと思います。

普段払ってもらってて、旅行時にガソリン代払ってくれないの?言えますか?高速なら、きっちり割り勘じゃなくて、お金無い時は、私も払うけど、きっちり割り勘って…。
食事はおごってくれてるから、なかなか言えない、本音は😔 モヤモヤも嫌だし、スッキリしないです。

No.4 12/05/09 00:55
お礼

彼は私より10コ年下です。
私と付き合って、やっぱり結婚を意識し、真剣に結婚を考えてるので、結婚資金を頑張って貯めようとはしてます。
なので余計、お金を使わないようにケチ、節約は分かりますが。
ガソリン代はちょっと細かい😥
私は、遊ぶ時はケチケチせず、楽しく過ごしたいので、食事代など節約せず、パーッと使う方です。 使ったら、普段また頑張って働いて節約すればいいという考えですが、彼は、旅行は新幹線は値段高い、少しでも節約を考えてます。
金銭的な価値観は違います😥
このままでは、楽しくないので、彼にガソリン代は払ってくれないの?とそれとなく聞いてみたいです😔
今まで、付き合った彼氏は高速代は私は払った事ないです😥バブル時代でしたが…。請求もなかった。 高速代、割り勘なんて有り得ますか?

No.7 12/05/09 01:49
お礼

そうですか…😔
慣れる、ですか。
普段デート代は、ほとんど彼が払ってくれてます。
普段デートはいい所見せようという感じで、ホテル代も払ってくれてます。
ただ、遠出や旅行の時に高速代、ガソリン代など割り勘なんです。
普段はガソリン代も請求して来ないのに。意味分かりません。
なので、普段デートでは何も不満はありません。
きっと価値観違う、ケチなんでしょうね😔
彼に言えば、ガソリン代は俺が払う!と言うでしょうが、彼の考え方は先変わらないでしょうね💦
普段彼が食事などおごってくれたので、私は悪い、申し訳ない言ったら、彼はじゃあ、遠出した時、ガソリン代払ってくれればいいよ、とは言ってました。

慣れるかわかりません。別れた方がいいかとも考えます。結婚も考えてるので将来不安です。
共通のお財布を作ると、同じ金額をお財布に入れ、それだと本当にきっちり割り勘になってしまいませんか?😥少しは彼に多く払ってほしいから💦 給料も彼の方が多いです。

No.10 12/05/09 07:24
お礼

給料は彼の方が男性だし、いいです。
私も金銭的には苦しいです💦長年働いてるけど、給料は少ない。それなりに貯金はしてきましたが。 ガソリン代までを割り勘にびっくりしましたが、器が小さいと思いました…。
ここ9年間、彼氏がいなかったのですが、それまでは、高速代やガソリン代を払った事は今までなかったので、いいよ、と言ってくれてました。なので、今回驚きました。10コ年下だから違ってくるのでしょうか。
分からなかったので聞いてみました。

No.24 12/05/09 20:22
お礼

そうですね。
普段出してもらってるので、旅行行く時、ガソリン代出すのが普通ですね。
意見聞いて参考なりました。
旅行は割り勘の約束はしてないけど、彼から電車や新幹線、行きのガソリン代など計算したら、一人~円になるよ。と言って来ました。
旅行も彼が負担してたらキツいと思います。
過去の恋愛は、彼氏がデート代は全部払ってくれたり、お金を出しても浮け取ってくれず、ガソリン代や高速代は払った事はなかったので、私がたまにデートで車出してたくらいでした。
なので、普通が分からなくなり、聞いてみました。勉強なりました。
今は、不況だしもっと彼を気遣ってあげようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧