注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

結婚したい!

回答21 + お礼14 HIT数 4624 あ+ あ-

社会人( 29 ♀ w6fICd )
12/05/24 17:49(更新日時)

私には付き合って1年4ヶ月の32才の彼がいます。
彼とはお見合いパーティーで知り合い、彼からの告白ですぐに交際がスタートしました。
ケンカもなく順調に交際が進み、意見の食い違いなどもなく、すごくうまくいってるとは思います。

付き合いが一年が経ち、私的にそろそろ結婚して家庭を持ちたいと思い、彼に結婚について聞いてみたいのですがどー切り出したらいいのか悩んでます。
以前、軽い感じで結婚を匂わせることを言ってみたのですがスルーされました。
今までも結婚話はお互いしなくってタブーな感じです。
私から見ても彼はまだ独り身を満喫していたいんだろーなぁとは感じますが、女の人にはリミットがあります。
私は子供をできれば3人は産みたいですし、その前にすぐ子供を授かるかなんて分かりません。
前に婦人科の先生に計画して作らなきゃ出来にくいと言われた事もあり不安です。

なのでどーしたら彼の気持ちを結婚に向けて考えてもらえるようになるかいい方法、言葉はないでしょうか?

ちなみに彼は亭主関白タイプで九州男児です!
そんな彼に女の私から結婚話をするとテンションが下がりますかね?

皆様の意見聞かせて下さい。

もう一つ、私は3月で30才になります。
できたら30才前に籍を入れれたらなぁ~なんて事も願ってます!

タグ

No.1795997 12/05/21 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/21 21:19
通行人1 ( ♀ )

におわす様な感じは止めて ここに書いた事をそのまま話してみたら❓
主は結婚、出産したいなら彼に結婚の気持ちがないなら 別れも考えなきゃダメなんじゃない❓
時間の無駄だからはっきり聞いちゃいなよ

No.2 12/05/21 21:34
サラリーマンさん2 ( ♂ )

彼が今ひとつ、結婚に対して腰が重いように映るんですよね。
そんな彼が果たして3人も子供を欲しいと思うだろか?

私にはあまり時間が無いし、子供も3人欲しいから
早くしろって言うのは、主さんの願望であって
彼にすれば、それはあなたの一方的な希望であって
俺には俺の考えがあるって言うかもよ。

単に結婚したいだけ、子供を早く欲しいだけなら
俗に言う「時間の無駄だから、次行こう、次」で良いのでは?

彼が好きだから、彼と一緒に居たいっていうのが
あんまり感じられないんだよね。

No.3 12/05/21 21:40
通行人3 ( ♀ )

30前後の男女がお見合いパーティーって、結婚に焦りがあるってイメージがあるんですが、彼はなぜお見合いパーティーに参加したんでしょう…
彼も結婚に前向きだからこそお見合いパーティーに参加したんだろうし、大事な事なんだから、九州男児がどうとか関係ないと思いますが…。
きちんと話をすべきですよ。

来年3月入籍を目標に同棲して二人で貯金頑張って貯めたら?(^.^)

No.4 12/05/21 21:41
お礼

>> 1 におわす様な感じは止めて ここに書いた事をそのまま話してみたら❓ 主は結婚、出産したいなら彼に結婚の気持ちがないなら 別れも考えなきゃダメな… 1さん、ご意見ありがとうございます。
そーですよね。
におわすのではなくハッキリ聞いたほうがいいですよね。
緊張するけど聞いてみます!

No.5 12/05/21 21:57
お礼

>> 2 彼が今ひとつ、結婚に対して腰が重いように映るんですよね。 そんな彼が果たして3人も子供を欲しいと思うだろか? 私にはあまり時間が無い… 2さん、ご意見ありがとうございます。

すみません、彼が大好きは大前提でした!
彼とは一緒にいるとすごく落ち着くしずっと一緒にいたいと思える人は初めてです!
なので彼の意見も尊重したいと思ってるので悩んでいるのです。
彼が今、将来についてどー思っているのか、私の願望だけを押し付けることはしたくありません。
子供も三人欲しいって言うのも私のただ単に願望です。
ただ本当に彼との家庭を築きたいのです。
ただ彼が結婚願望がないとなると次にいかなきゃいけないいのかなと思ってます。

なので彼の気持ちを荒らさないように結婚を前向きに思ってくれるように話したいのです。

No.6 12/05/21 22:18
お礼

>> 3 30前後の男女がお見合いパーティーって、結婚に焦りがあるってイメージがあるんですが、彼はなぜお見合いパーティーに参加したんでしょう… 彼も… 3さん、ご意見ありがとうございます。

彼になぜ参加したのかパーティーのあとに聞いたところ、真剣に彼女をつくりたかったからとのことでした。

確かに、九州男児がどーこーじゃないですよね…
ただ本人を前にすると肝心なことがどーもいい出せなくなってしまいまして、今年はいってから今日は言おう、今日は話そうって思ってはいるのに聞けない日々が続いてます。
ダメですね、私…

でも幸せな将来に向けて一歩前進できるようにしっかり話してみようと思いました!
ありがとうございます‼

No.7 12/05/22 07:21
通行人7 ( 30代 ♀ )

問い詰めるのではなく結婚についてどう思っているのか聞いたらいいのでは?結婚に向けて真剣に考えてくれているなら多少時間かかっても待ちますね。私なら。
子供については授かりものなのでとりあえずは置いといて同じ方向を見ているかの確認は必要。
ただ彼女欲しいけど結婚は考えていないなら先を見据えたお付き合いをしてくれる男性をさがした方がいいでしょう。
結婚はいつでもできるけど出産はいつでも出来ません。30前後の女性にハッキリしてくれない男性はただの不誠実です。
気になるのは主さんが今の気持ちを彼氏に言えていないことです。
なんか不安を感じていそうと言うか…
私も似たような経験があるのでわかるのですが…
でも勇気を出して言ってみてください。でないとこのままズルズルといきそうな感じです。
頑張って!

No.8 12/05/22 07:57
通行人8 ( 20代 ♀ )

わたしも相談所で紹介された人と付き合い、早いかもしれないけど、半年ぐらいで結婚しました。
子供はまだですが。

会ってすぐに縁を感じ、自然と入籍しました。

お見合いパーティーで知り合って1年半そういう話しが出ないって、結婚する気がないのでは?そんな状態で結婚しても、家庭に協力的じゃなさそう…

No.9 12/05/22 08:29
お礼

>> 7 問い詰めるのではなく結婚についてどう思っているのか聞いたらいいのでは?結婚に向けて真剣に考えてくれているなら多少時間かかっても待ちますね。私… 7さん、ご意見ありがとうございます。

そーですね、問い詰める言い方だと悪い方向にいってしまいそうなので結婚について聞いてみるのもいいですね。
あたしは今までお付き合いした人たちと半年ぐらいしか続かなかったのです。
なので今の人とはほんとにうまくいってて失いたくないなぁ~と言う思いが強くって結婚について聞いてうまくいかなくなっちゃうんじゃないかなと不安になります。
そしてもし悪い結果になって、さぁ~次を見ようってなるか彼以上の人が現れるか不安です。
でも彼が先のことをもし考えてないようなら結婚したいあたしには時間が惜しいですよね!
勇気を出して聞いて見ます!

No.10 12/05/22 08:51
お礼

>> 8 わたしも相談所で紹介された人と付き合い、早いかもしれないけど、半年ぐらいで結婚しました。 子供はまだですが。 会ってすぐに縁を感じ、自然と… 9さん、ご意見ありがとうございます。

自然と入籍~なんてとても羨ましいです。

紹介所ではないけど結婚パーティーで知り会ったのでそんなには時間がかからないだろーと思いながら今日まできてしまいました。

でも皆様の意見を聞いてちゃんと聞いてみたいと思います!

No.11 12/05/22 09:43
通行人11 ( ♀ )

まだ付き合って1年ぐらいでは結婚への決断が出来ないのは普通だと思いますよ。
一生に一度の事と決めているからこそ、まだ結婚を決断したくない彼の気持ちはわかるな~。
女性はタイムリミットを
とても気にしますが、それが現実だとしても1年で決断はなかなか出来ない。
それだけ誠実に考えているという事だと思います。
もう1年静かに待ってみては?
今、焦った言動を起こすとうまく行くのも、うまく行かなくなる様な気がします。

No.12 12/05/22 10:27
OLさん12 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは。

私も3月で30歳、付き合って2年の31歳の彼がいます。

私達も1年半位は結婚の話は一切なく将来子どもを3人産みたい私はいつも不安に思っていまいた。

彼はずっと同棲したいと言ってたので
思い切って結婚のことどう思ってるのか聞いてみました。

彼、仕事が忙しくなって余裕ないかなーって思ったけど、これで離れていくようなら運命の人ではないなー別れることも視野に入れよう…と覚悟して。

そしたら
同棲も結婚前提ということで両親に挨拶にも来てくれて今ようやく先が見えてきた感じです。

彼は私の結婚したい気持ちにあんまり気付いてなかったみたいで…(苦笑)

男は鈍感ですからね。
今は思い切って切り出してみて良かったと思ってます。

主さんもファイトですよ~!
迫るんじゃなくて今の素直な気持ちをはなしてみたらいいと思います。
幸せを願っていますね!

長々すみません。

No.13 12/05/22 10:58
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

私の場合、27歳で出会ってすぐ交際し1年後に入籍。去年結婚式を挙げました。ちなみに4月で30歳。周りは未婚や彼氏すらいない人は多いです。逆に結婚は早い人は早いってかんじ。
まだ子供はいません。 私の場合ですが、旦那と出会った日から結婚するだろうな、と思ったので、余計早かったかも。告白は旦那からでしたが、ちょうど私の会社が倒産ということもあり、同棲をしました。
私は同棲をするなら結婚前提だということと、親に挨拶して欲しいと言い、お互いの親に挨拶をしました。
私は旦那母とは電話とかよくしていたので、「結婚するとは言ってるけど、忙しいのか具体的な話しにならず不安です。」と言うと義母から「結婚前提とは聞いてるよ、不安にさせてごめんね。」と言ってくるました。
だから私は旦那に結婚について、いつ入籍するかの話しを切り出せました。今思っても、うちの旦那はギリギリにならないと動かないというか、計画はしてるのかもしれないけど、見えてこないので(仕事も不規則だし)、私が尻を叩くかんじです🔨 結婚式も挙げたいと旦那から聞くと、、だったらと私がまずは1人で総合の結婚相談所に行き結婚式場の話しを聞きに動きました。
両親の顔合わせの時も、みんなの都合を聞き日取りを決めたり連絡係になったのも私。
なかなか口では言っても意思が伝わらない人には、私みたいに動く人がいいのかな?笑

でも主さんたちが出会ったのはお見合いですよね?それでお付き合いしてるなら結婚前提と考えるのが自然な感じがします。だから、初心のときを思い出して、彼と思い出話しをしてみてはどうですか?最初はどういう気持ちでお見合いパ-ティ-来たの?私の印象はどうだった?など。
自然の話しの流れで、「もう30歳間近」「結婚」というキ-ワ-ドを出して匂わせたらどうですかね?

No.14 12/05/22 11:09
通行人14 ( ♀ )

男性にとって結婚のデメリットは、

小遣いが減る
束縛される、自由にエロ動画が見れない
家族を養わなくてはならない

彼が結婚したら、毎晩、女房手作りの旨いメシが食える等、結婚にメリットがあると感じたら結婚がスムーズにいくのではないでしょうか?

No.15 12/05/22 13:07
お礼

>> 11 まだ付き合って1年ぐらいでは結婚への決断が出来ないのは普通だと思いますよ。 一生に一度の事と決めているからこそ、まだ結婚を決断したくない彼… 11さん、ご意見ありがとうございます。

そーですよね、あたしの周りの友達ももう少し待ってみればぁ~という意見がありました。
うまくいくのもいかなくなっちゃうかもよっと…

でもあたしの願望や彼が結婚についてどー思ってるのかは聞いてみたいです。

No.16 12/05/22 13:14
お礼

>> 12 主さん、こんにちは。 私も3月で30歳、付き合って2年の31歳の彼がいます。 私達も1年半位は結婚の話は一切なく将来子どもを3人… 12さん、こんにちは!
ご意見ありがとうございます。

なんだかちょっと似てますね!
ただあたしたちは同棲話しはないんですよね。
あたしが実家暮らしってゆーのもあるのかと思うのですが。

12さんは一年半のあいだは結婚をにおわせることも言わなかったんですか?

迫る言葉じゃなく、自分の思ってることを言ってみます!
皆様の意見すごく参考になります!

No.17 12/05/22 13:19
お礼

>> 13 私の場合、27歳で出会ってすぐ交際し1年後に入籍。去年結婚式を挙げました。ちなみに4月で30歳。周りは未婚や彼氏すらいない人は多いです。逆に… 13さん、ご意見ありがとうございます。

あたしの周りはみんな結婚してて子供もいる人が結構いるので独身が2人ぐらいしかいないのでちょっと焦ったりします。

でも出会ったときの話しとかしてみるのっていいですね‼
そこで何かが変わりそうな気がしました!

No.18 12/05/22 13:22
お礼

>> 14 男性にとって結婚のデメリットは、 小遣いが減る 束縛される、自由にエロ動画が見れない 家族を養わなくてはならない 彼が結婚し… 14さん、ご意見ありがとうございます。

そーですね、男性の胃袋をつかめって言いますもんね!
結婚についてあまりいい印象ではないのかも…
結婚したら自分の時間減りますものね。

No.19 12/05/22 13:46
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

再。だけど、彼はお見合いパ-ティ-に参加して主さんと付き合うことになったんだから、結婚に対して悪いイメージがあるって考えるのはどうかな?主さんがマイナス思考になってちゃ駄目ですよ。
彼も30代、主さんも結婚適齢期なんだし、結婚したいと悩んでる主さんがちょっと彼にアクションしないと彼もなぁなぁになってしまうかもしれませんよね。

私の旦那の先輩は、私と同い年くらいですが、ずっと付き合ってた彼女がいました。お互い一人暮らしで偶然近くに住んでましたが、同棲はしなかったです。彼女は同棲したいと言ったみたいで、私と他先輩夫婦とみんなでいたとき、周りは結婚してるし、彼女はなかなかまえに進まない彼に嫌気さしたのか、散々文句を吐いて別れたみたいです。旦那は先輩とは仲がいいけど、私は聞いてるとあまりいい感じはしませんでした。
その先輩は、結婚してお金を縛られるのが嫌みたいでした。
別れたときはすごく泣いたらしいけど。
人によりますが、長年付き合ってても、どちらかが後ろ向きだと進まないけど、言葉がキッカケで考えてくれたり、気付くことってありますよね。
ちなみに私の旦那は、小遣い少ないけど、給料低いからと、もっと少なくてもいいよ、と言います。
あと友達は付き合って1年以上ですが、年下の彼に結婚を考えてるか聞いたそうで、彼から何回も告白したのに関わらず、結婚はする気ない、と言ったそうです。
友達は、結婚を考えて付き合って、無いなと思ったら別れるのは有りだけど、最初から結婚する気がないなら意味ないから別れる。と言いました。 そしたら彼は、頭を冷やし考えたねか、結婚を思わせることを言うようになったみたいです。
彼の親とも食事したり、進展したそうです。
主さんも、主さんのタイミングで彼にアタックしてみていいと思います。

No.20 12/05/22 14:10
通行人20 ( 20代 ♀ )

わたしもお見合いパーティーで知り合って結婚しました😄✌
わたしが23で28のときに、パーティーに参加してであったのですが、旦那は(五千円払って、4人の中から選ぶ合コンより20~30人の中で選べるパーティーが効率的)とのことですでに10回くらい参加してました😅カップルにはなりましたが一年くらい友達期間を置き、半年交際して結婚しましたよ😄✌
旦那は友達、交際期間にかなり探りを入れてきて(両親との仲、兄弟の勤め先、宗教について、貯金や借金の有無、料理はどれくらい出来るか、身体は健康かどうかなど)合格だったのでプロポーズしたんだと思います😄💓
わたしも打算的だったので給料や昇給、同居の有無、子供について、親の介護についての考えなど聞きまくって納得してからゴールインしました✌
今は子供が一人、お腹に一人いますがうまくいってますよ😄💡
わたしが思うには、彼氏さんはジャッジの最中なのではないでしょうか??
そして、主さんも選ぶ立場ではあるのだから、聞きたいことはガツガツ質問してもいいのではないでしょうか?

No.21 12/05/22 16:20
お礼

>> 19 再。だけど、彼はお見合いパ-ティ-に参加して主さんと付き合うことになったんだから、結婚に対して悪いイメージがあるって考えるのはどうかな?主… 19さん、またまたご意見ありがとうございます。

そーですよね、とりあえずは彼にどー思ってるのか聞いてみないことにはどちらに進むか分からないですね!
先がないならダラダラ付き合ってたらもったいないですしね。

タイミングを探して頑張って伝えてみたいと思います‼
できたら今週末にでも言えたらなぁ~と思ってます‼
二度もありがとうございました‼

No.22 12/05/22 17:56
OLさん12 ( 20代 ♀ )

再レスです!

私達も実家暮らしですが彼と私の職場が割と近くて、休みもなかなか合わないので
同棲の話が出ていました。

最近、いい部屋が見つかったからと
彼が勝手に住むとこ決めてきて…

そのタイミングで初めて結婚のこと
どう考えてるのか聞いてみたんです。

今までは私もそれとなく結婚について遠回しに聞いてもスルーされてました!

私も今までそれなりに恋愛は経験してきたけど長続きしなくて、失う怖さとか年齢的にも彼にプレッシャー掛けて駄目になることを恐れていましたが、本当に想ってくれてるならきっと真剣に考えてくれるはず!って、彼のこと信じて話してみました。

このまま何もアクション起こさなかったら
きっと彼は何も考えずズルズルいったと思います。

主さんも彼のこと信じてやんわりと聞いてみたらいいと思いますよ~

No.23 12/05/22 19:57
お礼

>> 20 わたしもお見合いパーティーで知り合って結婚しました😄✌ わたしが23で28のときに、パーティーに参加してであったのですが、旦那は(五千円払… 20さん、ご意見ありがとうございます。

すごいですね!
お互い探り探ったんですね!
あたしはそんなガツガツ探ることできるかなぁ~。
でも結婚を真剣に考えてるならガツガツできないなんて言ってられないのかもしれないですよね。

No.24 12/05/22 20:21
お礼

>> 22 再レスです! 私達も実家暮らしですが彼と私の職場が割と近くて、休みもなかなか合わないので 同棲の話が出ていました。 最近、いい… 22さん、こんばんは!
また返信頂きありがとうございます‼

返信を読ませて頂きまたまたすっごい共感してしまいました!

あたしは実家で彼は上京して今一人暮らしで、お互い週末仕事が休みなので土曜日の夜(あたしが土曜日仕事のため)から片道1時間ちょっとかけて彼ん家に行って土日一緒に過ごすのが日課になってます。

ついこないだ、彼の同期が家を買ったらしく、彼もなんとなくでマンションを探したみたいでこれどーかな~とか聞いてきたりして、でも俺が買うころにはもー売れてそうだよね~なんて言ったり彼のなかではあまり深く考えずに話してるんだろうけどあたしはちょっと期待してしまいました。
でもその日のあとに軽い感じで結婚をにおわせる感じに聞いたらスルーされました…

やっぱりハッキリ聞いてみないとダメなんでしょうね。

ただあたしもほんとに今までの恋愛が長続きしなかったので話したところで今までの関係が悪くなってしまうのも嫌ですし、彼へのプレッシャーになってしまうのもなぁと思うのです。

でも彼の気持ち(願望)も大事ですけどあたしの思いも彼に知ってほしいのです。
難しい~。。。

でも彼を信じて話すべきですよね。

No.25 12/05/23 08:35
通行人25 ( ♂ )

年齢的に結婚について真剣な話し合いが出来ないなんて随分と悲しい関係ですね。

でも話が出来ないのは、あなたにも問題があります。

30才までに入籍したいとか、3人くらい子供を産みたいとか、でも不妊が心配等々、自分が幸せになることや相手に責任や負担を被せることしか考えてない結婚プランだから話をしずらいんでしょうね。相手を幸せにしたいと思ってる・自分と結婚したら彼も幸せになると自信があるなら、一応付き合ってる仲なんだから自然と結婚話くらい出来るはずです。

お見合いパーティーと名付けてはいるけど、結婚相手探しというよりは実質、彼女&セ○レ探しパーティーですからね、特に男性の場合は。30~35才までの男性の未婚率は7~8割じゃなかったでしたっけ?
今の男性は、色んな理由はあれど、なるべくギリギリまで結婚したくないんです。

No.26 12/05/23 09:14
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

テンション下がろうが、一度きちんと話してみたらどうですか?結婚についてどう思っているのか。
本来ならそこそこ適齢期、30近くの女と付き合っているなら、その好きな人のことも視野に入れて男が考えられなくてはいけないと思います。
女には出産のリミットがあります👶
あなたにそういう希望があるならちゃんと伝えないとq(-.-;)p
男は呑気ですし、-人身が楽なのは当然。
でも愛してる人のそういう思いを聞いて、どう動けるか?大事だと思います。
それでも彼女の思いを汲んでくれない人なら、どっちにしてもうまくいかなくないですか?
ただ仲良く付き合ってればいいっていうのは学生じゃないんですからね。っ_-)=3

No.27 12/05/23 09:26
経験者さん27 

男も年齢上がると子どもに影響するよね。

No.28 12/05/23 11:40
悩める人28 ( 20代 ♀ )

お見合いパーティーに参加してるくらいだから彼もそれなりに考えてるんじゃないですかね?将来の話全くしないんですか?
大事なことだからちゃんと話し合った方がいいと思います!

No.29 12/05/23 16:16
通行人29 ( 30代 ♂ )

30前後の女性と付き合うと言う事は、結婚を考えてると言う事が普通じゃないのかな?

彼は不誠実だと思います。

No.30 12/05/23 18:02
経験者さん27 

私の姉は30前半だけど、彼氏は欲しいけど結婚は考えてないと言ってた。

No.31 12/05/23 21:48
通行人31 ( ♀ )

いい事思いつきました!

とりあえず「好きだからずっと一緒にいたい・一緒にくらしたい」等 言って 同棲話に持っていく

その後 主さんは「親に話たら、一度家に連れてこいと言われた」と言う

どうせ一緒に暮らすなら 籍入れよっか😃と彼氏に言わす

たぶん 結婚考えてなかったら 親に同棲の申し込みはしないんじゃないですかね~

もし、同棲話切り出した時点で、1人がいい等しぶるなら…、結婚願望は薄そうですね

No.32 12/05/23 22:53
単発 ( 40代 ♂ RQD8w )

結婚は忍耐生活です。 10年たつとわかります。
最初ラブラブなほど…。

No.33 12/05/24 17:25
通行人33 ( ♀ )

私も婚活でお見合いパーティー参加中です。
でも、私はなかなかカップルになっても長く付き合えない・・・というのが現状です(´・ω・`)

なので、主さんには本当にがんばってもらいたいです!

確かに、女性には出産等でリミットもありますし、やはりはっきり言葉にして、相手の方に自分の結婚の意思に気付いてもらった方が良いと思います!
相手の方も、本当に気付いていなかったり、まだ結婚に踏み切れない・・・などなど様々な理由があると思います。
まずはお互いで結婚に対する気持ちを確認し合った方が良いのかな、と思います!

主さんの結婚応援してます!がんばってください>w<

No.34 12/05/24 17:42
お礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

色々なご意見、とても参考になり、考えさせられました。

でも自分のことばかり主張せず、彼の意見も受け入れつつ、ちゃんと聞いてみたいと思います‼
ほんとにたくさんのご意見、ご指摘ありがとうございました!

No.35 12/05/24 17:49
お礼

>> 33 私も婚活でお見合いパーティー参加中です。 でも、私はなかなかカップルになっても長く付き合えない・・・というのが現状です(´・ω・`) … 33さん、ご意見ありがとうございます。

あたしはお見合いパーティー、数えきれないくらい参加して何人かカップルになり、でもそのあとのお食事をして、あ~違うなぁ~っと思う日々が続いてました。
で、かなり参加してもー今回で一旦やめようかなぁ~と思った時に彼とカップルになれたんです!
なので33さんも懲りずに頑張って下さい!

あたしも先に進めるように結婚のこと聞いてみたいと思います‼

応援、ありがとうございます!
お互い幸せになれるよぅに頑張りましょーねッ‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題