注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

もうダメかもしれない

回答41 + お礼3 HIT数 5221 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/25 00:37(更新日時)

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。子供が授かれない方がいるなか、贅沢な悩みでごめんなさい。もう育てる自信が無くなりました。365日24時間フル回転。疲れました…子供がいない時間を過ごしたくなりました。今日も叩いてしまった。うちはダメな母親です。もうこんな親はいらないよね…ごめんね。

No.1796568 12/05/23 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 12/05/23 11:06
お礼

一括になりすみません
ありがとうございます。
本当、他の人に育てて貰ったほうが幸せですよね。

うちは免許も無くて1Kアパート暮らし。 TV台の下にある扉のあけかたを覚えて中からCDとか全部だしたりタンスの引き出しも全部だしたりします。赤ちゃんだから仕方ないと何回も片付けてますが、片付けてる途中で旦那が帰ってきたら(何だよ💢この汚い部屋は💢専業主婦のくせに部屋もまともに掃除出来ないのかよ💢)と怒られます。
夜もなかなか寝なくていつも寝るのは1時 とか2時。

バスで1時間かけて育児相談に行ってみたけど、大きくなったら治るから我慢してと言われました。

朝も7時に起こすし昼寝してても1時間ちょっとで起こしたり散歩は1日2回してみたりしてます

旦那は育児不参加なので今まで1人ですべてしてきました。今では旦那が抱っこすると号泣します。

歯が8本生えていて授乳したら途中から噛んだまま寝返りしようとしたり立とうとしようとしたりして痛いから 痛いよって言ってもニタニタします

また歯がためもあるのに使ってくれません。私の腕を噛みつきます。それも皮だけとか 痛くて痛くて 痛いから離してとか言いながら腕を動かしたらゲラゲラ笑います。それで手を叩いてしまいました。まだ言葉も分からないから 赤ちゃんだからって自分に言い聞かしてたのにまた叩いてしまった

それを電話でいつもの保健師さんに言いましたが、 そっか~また電話してね だけでした。電話したのも迷惑そうでした。
一時保育園も遠くて朝8時半までに連れて行って12時まで預かってくれますがバスが9時からしかありません💔満員のバスに乗る勇気も無くて市から3枚無料券あるけど使えないから捨てました

うちは本当にダメな母親です。
もうダメです…疲れました。ごめんなさい

No.23 12/05/23 13:26
お礼

すみません
肝心な事が抜けてました。子供は双子です。
自転車はありますが双子を乗せてバランス取れるか不安で片道4キロまでなら歩いて行きます。バスは1日3便あります
それも7月に廃止になるみたいです

義母は男に育児なんてさせるもんじゃない。女の仕事だという考えです

私の両親は去年、亡くなりました。頼れる親戚も無いし子供が泣けば 壁をガンガン叩かれます。

赤ちゃんポストは遠いですね…

旦那はイライラするとすぐに殴るから怖いから、一時保育も反対してます。専業主婦のくせに育児もまともに出来ないのかよって怒られた事がありました。もっと頑張らないとね 噛まれて血が出てアザだらけになりました。でも今日は我慢してます。1歳にも満たない子を叩いて最低ですよね

No.35 12/05/23 18:20
お礼

旦那にさっき正直に言いました。でも母親なんだからどうにかしろって言われました。

13時過ぎに昼寝をさせようと思ったのですが1人はウトウト 1人は眠気ゼロでした。どっちも添い乳でないと寝ないので眠そうなほうを添い乳してたらもう1人に顔を噛まれ毛を抜かれました。おかげで顔は痣だらけになりました。

双子が産まれて6日で退院して毎日、寝不足でも育児して家事して旦那の弁当を作って来ました。気付いたら1年たってました。毎日、何をしてたのかも分からないです。 ご飯も温かいものは退院後1回も食べて無いです。離乳食も始まり伝い歩きする子とすでに歩いてるのがいて目も離せなくなりました。旦那にはがみがみ怒られてばっかりだし、うちなんていない方が良いのかもしれませんね。子供にもあまり良い影響なさそうですし。。。両親に会いたくて仕方ないです。
子供を見たかっただろうなと思うと辛いです

トイレに行くだけでも大泣きされたりいないのをチャンスとばかりにコード類を引っ張る子・・・ファミリーサポートも顔合わせに行ったら双子は見た事が無いので無理と断られ結局、受け入れて下さる家庭がありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧