注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

冠婚葬祭の服装(中高生の制服)について

回答2 + お礼0 HIT数 1881 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
12/06/10 09:02(更新日時)

急ぎの話ではないのですが、今後のために教えて頂きたいです。
中高生の制服って、その年代の子にとっていちばんのフォーマルで、冠婚葬祭どんな場にも👌⤴とされていますよね?
では夏服の場合。
開襟シャツ、ノータイ、上着無しでも、それが夏の制服なら、夏のお葬式なら👌⤴なんでしょうか?
大人のブラックフォーマルって、夏場でも上着無しってあり得ないわけですし。
ちなみに息子の制服、夏のシャツがけっこう明るめのブルーなんで、それも気になります。
余談ですが、他校では夏服の👕がポロシャツ(学校指定で校章は入っていますが)というところがあります。
いくら制服でも、お葬式や結婚式にポロシャツは……⤵😭
どうなんでしょうか……?
お分かりになる方、アドバイスをよろしくお願いいたします🙇

No.1805080 12/06/10 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/10 08:55
通行人1 ( ♀ )

それがユニフォームで校章がついているならいいと思います。そういうお子さん何人も見てきました。

地元の消防団は冬でも真っ白な上下のユニフォームを着て整列してますよ。違和感ないです。

No.2 12/06/10 09:02
通行人2 

それが学校指定の制服なら正装なので、どんなに派手でも大丈夫

ウチの娘の学校は
薄いあずき色(ピンク)系の制服
葬儀ではタブーの赤系
赤リボン

これでも出席には問題ないそう

どうしても派手さが気になるの時は黒喪章をつけるといいですよ

投稿順
新着順
共感順