注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

奥手の男性とお付き合いするには…❓

回答7 + お礼7 HIT数 11029 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
12/06/16 10:59(更新日時)

奥手の男性からアプローチがあって付き合ったことがある方…
どんなアプローチでしたか?

奥手の男性とお付き合いしたい場合、こちらから告白しないと付き合うのは無理なんでしょうか?

No.1806046 12/06/12 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 15:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の場合で恐縮ですが、今まで主人は女性とお付き合いしたことのない人でした。
私は彼を男性として魅力があるとか言って褒めちぎりましたね。
まあ彼が自分は男として魅力ある?って聞いてきたもので。
そうしたら彼の方から結婚を前提にお付き合いして下さいと言ってくれました。
後で聞いたら告白したら断られるの怖かったから好きな人いても告白出来なかったと言ってました。
主さんの思っている方がどんな方か分かりませんが、言ってくれないなら主さんから告白してもいいんじゃないかなっと思います。
主人が告白してくれなかったら私からお付き合いして下さいと言っていたと思います。
参考までに。

No.2 12/06/12 15:46
通行人2 

ガンガンにアプローチをして、好きです❤オーラを出しまくります😅
向こうも気があった場合は言ってくれると思います✨

因みに自分も今旦那です😅

No.3 12/06/12 17:16
通行人3 ( ♀ )

私もやはり今の夫ですが
奥手な人も必要によってはラッシュをかけます。それはもう物凄い攻撃です(笑

お付き合いしたいのでしたら、なにか、ヒントというか
鈍感な人でも「今だ!」とわかる
わかりやすい信号を出してあげたらよいかと思います。

食事などに誘いやすいようにしておいて
行く際はただの食事ではなく「デート」であることを認識させましょう。
いまいち認識していないようなら「デートだね♪」とあえて言いましょう。

お付き合いのスタートは誘惑ではなく、きちんとした申し出をとったほうがよいと思います。

No.4 12/06/13 01:39
お礼

>> 1 私の場合で恐縮ですが、今まで主人は女性とお付き合いしたことのない人でした。 私は彼を男性として魅力があるとか言って褒めちぎりましたね。 … レスありがとうございます(^O^)
お礼が遅くなってすみません🙇

いま、片思いの方は、女性との恋愛だけ?奥手みたいな感じなんです。

でも、私が思ったよりも、相手が好きだ~って目線でアピールしてきたりするのに、進展が止まったままだったので、自然消滅は悲しいので、スレたてました😃

片思いの彼が好きすぎて、毎日泣いてしまうんです😢

今、彼に告白しようと思っていて、私のメールアドレス渡そうと思っているんですが…

それ考えるだけでドキドキします勇気がいりますね(^。^;)

1さん結婚されているんですね✨💕💕💕 とっても羨ましいです😃

ちなみに、お付き合いからどのくらいで、ご結婚されたんですか?
ご迷惑じゃなかったら、おしえてください😺

No.5 12/06/13 02:53
お礼

>> 2 ガンガンにアプローチをして、好きです❤オーラを出しまくります😅 向こうも気があった場合は言ってくれると思います✨ 因みに自分も今旦那… レスありがとうございます😃
アプローチって難しいですね
わたしも奥手、相手も奥手って…かんじなんです😥

けっこう私からアプローチしてみたら、なんかイイ感じの反応があったので、それとなくメールアドレス渡そうか…どうしようか…って考えるんですけど(^。^;)

考えるだけでドキドキ💕してしまって…

また、あえたらアプローチや好きです💖オーラで責めてみたいと思います💡

ご結婚されたんですね🎵
お付き合いからどれくらいでご結婚されたんですか?

差し障りなかったら、おしえてください✨✨

No.6 12/06/13 03:34
お礼

>> 3 私もやはり今の夫ですが 奥手な人も必要によってはラッシュをかけます。それはもう物凄い攻撃です(笑 お付き合いしたいのでしたら、なにか… レスありがとうございます🎵
素敵な💕旦那さんをゲットされたんですね✨✨ 羨ましいです😊

「奥手な人も必要によってはラッシュをかける」‐ そうですね 最後に彼に会ったとき、10こくらいアプローチ的なのがありました。

最近、会いづらくなってしまってそれっきりになってます。

彼の事が好きすぎて、泣いてしまったりします。

「鈍感な人でも いまだ!ってわかる
わかりやすい信号?」 ってどんなふうにすればいいデスか?

どんなふうか思い付かなくて、わからないんです。すみませんがおしえてください🙇
ヒントでもいいので、お願いします…

もし食事に行けたら、「デート🎵って認識させる!」のが大事なんですねo(^-^)o

「お付き合いのスタートは誘惑ではなく、きちんと申し出をとったほうがよい」んですね!

とても、参考になります🙏
ありがとうございます🎵✨

あと、3さんはお付き合いからどれくらいでご結婚💖されたんですか?

ご迷惑でなかったら、おしえてくださいo(^-^)o

No.7 12/06/13 15:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。
お付き合いして1年ですね。
主さんの思っている方は言いたくても断られたらとか悪い方にばかり考えているのかもしれませんね。
私も告白したことなく奥手だったんですが多分彼には好意持っていたのばれていたかもです。
結婚前提のお付き合いだったので結婚するまであれよあれよと話が進みました。
主人の母にご挨拶にいったら、息子は結婚出来ないと思っていたと喜んでくれましたね。
父はお付き合いしてすぐに亡くなりましたが喜んでくれてました。
主さんも勇気をもって下さいね。
メールアドレス受け取ってくれると思いますよ。
頑張って下さいね。

No.8 12/06/13 22:07
お礼

>> 7 1さんに再度レス頂けて本当に嬉しく思います😃ありがとうございます🙇
お付き合い1年でご結婚されたんですね🎉✨💖
ご主人さまのお母さまにも、主さんのお父さまにも喜んで貰えたんですね🎵なんだかその光景が目にうかびますね😊✨✨

ずっと末永くラブラブ💕💕💕でいてください🎵

そうですね 断られたら立ち直れるか… って考えてしまったりしますが、1さんのお陰で頑張れそうです💪

ありがとうございました🎵

No.9 12/06/14 06:33
経験者さん9 ( 40代 ♂ )

彼が どういうタイプかは
分かりませんが、私のパターンを 書いてみますね。

私の場合、“おそらく女性は こんな男が理想なんだろう(以下、純一君)”という理想の男を勝手に作り上げてしまい、それに当て嵌まらない自分がモテる訳が無い!
私が作り上げた“女性が理想とする男性像、純一君”とは、
デートは、お洒落なスーツを着こなし、高級レストランを予約して、ワインに詳しく、花束を抱えて迎えに行く。
どう考えても 俺には無理だなぁ~。
ダサいデートしたら、笑われるんだろうなー。

そんな事ばかり考えてると、女性をデートに誘えなくなっちょって…。

彼が、私と同じケースかどうか分かりませんが、そして、主さんが どんなデートを 望んでいるのか分かりませんが、
もしも、もっと庶民的なデートでOKなら、『美味しいラーメン屋巡りに 誘って下さい。』とか言えば、彼もリラックスして、連れてってくれるのではないですか?

あと、交際が進むにつれ 出てくるハードル、例えばエロい夜とかプロポーズ等は、彼の中の純一君が『エロい誘いは、女性にさせてはイカン!』『プロポーズは、男からするのがカッコイイ!』と 活躍してくれると思います。

何個か前の、“その後のラッシュが凄かった彼氏さん”も、純一君が 八面六臂の大活躍をしたんだろうと想像していました。

💓奥手カップルに 幸多かれ💓

• << 11 続きです~ まえ彼に会ったとき、彼のなか(純一君)で たたかってるって わかりました… 彼のタイプ… メガネをかけていて遊んでないかんじで、めちゃくちゃマジメじゃない感じ… 穏やかで、やさしく、恋愛に慣れてないかんじです😃 わたしも思いました💡 いいな~って ラッシュの凄かった彼氏さんみたいに 彼に最後に会ったとき、こんなにアプローチ?してくれてる…なんて夢みたいな状態でしたから… なので…純一君(彼)に期待してしまいます✨✨🌙 彼、9さんに年齢近いですよ💡 47なんです(*^o^*) お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

No.10 12/06/15 03:41
お礼

>> 9 9さん レスありがとうございます🎵
そうなんですね~
この女性は こんな男性がイイんだろうな~とか考えるんですね😺
そこから…
女性が理想とする男性像以外あて嵌まらない 自分がモテる💖わけがない!って
理想(純一君)のデートを想像して ‐ 俺には無理だなとか、ダサイデートしたら、笑われるんだろうなとか考えちゃうんですね😃

なんだかとってもわかります😹
わたしも、彼はもっと若い女性がイイんじゃないか?…とか
わたしよりきれいな人がいいんじゃないか? とか 考えちゃったりすることあります😱

わたしの望むデートは…
「くるまのなかで、ふたりでミルクティーでも飲みながら… 話したい😺。」

とか… そんなに胸ばかり観るんじゃなくて… 触って😳 とか 彼に言っちゃいそうです 私が…。

で雰囲気が盛り上がって…
彼と抱き合って… 彼とキスした~い🌠 って 想像が駆け巡ります(≧∇≦)そして、どんなふうに とか こんなふう😳… とか エッチなことばかり考えてしまうんです😂

もう、交際したらなんて考えたらかなりドキドキ💕 彼とのエロい夜🌙✨はくるのかな?

彼からのプロポーズなんて 夢のようです✨✨🎵

まえ彼に会ったとき、彼のなか(純一君)でたたかってるって わか

No.11 12/06/15 03:56
お礼

>> 9 彼が どういうタイプかは 分かりませんが、私のパターンを 書いてみますね。 私の場合、“おそらく女性は こんな男が理想なんだろう(以… 続きです~

まえ彼に会ったとき、彼のなか(純一君)で たたかってるって わかりました…

彼のタイプ… メガネをかけていて遊んでないかんじで、めちゃくちゃマジメじゃない感じ… 穏やかで、やさしく、恋愛に慣れてないかんじです😃

わたしも思いました💡
いいな~って ラッシュの凄かった彼氏さんみたいに
彼に最後に会ったとき、こんなにアプローチ?してくれてる…なんて夢みたいな状態でしたから…

なので…純一君(彼)に期待してしまいます✨✨🌙

彼、9さんに年齢近いですよ💡
47なんです(*^o^*)

お礼が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

No.12 12/06/15 13:43

そうですか。47歳ですか。じゃあ、あまりガツガツとも行かないですかね?

≫彼はもっと若い娘がいいのでは?
て、47歳から見て33歳は、結構 若いですよ。
干支1回転以上してますよ。彼の同期の中では、1~2の若さのパートナーでしょ。

かなり 良い雰囲気みたいですね。
今度、アップル🍎ティー☕を持って、峠まで星🌃✨でも見に行けば、また進むかも知れませんよ。

♠アップルティーも飲んだし、今度はアップルパイを頂戴。
♥え?ゴメン💦アップルパイは 持ってきてないの💦
♠何言ってんの、ココに…パイが二つも😍 有るじゃないか~!ア~ップルプルプルプル~😜
♥キャ~😆貴方も こんな所に 太いエクレア 隠して!私にも頂戴~❗

こんなもんで、どうでしょう…💦

No.13 12/06/16 05:29
お礼

>> 12 レスありがとうございます🎵
お礼が遅くてすみませんm(_ _)m

9さんてとっても楽しいかたですね👏👏😂 ひとりでニヤ笑😃しちゃいましたぁ~😹 うまくいったらさりげなく上着を脱いだ😲ら胸をアピール😳ってシチュエーションで、アップルパイ🍎とエクレア🍄をもって反応を楽しんじゃおうかな? 夜景デート🌠🌉いいですよね~💖

初デートはスカート or ジーンズどっちがいいのか悩みます☺

9さんくらいの年齢のかたって、デートの相手がどんな格好できたら嬉しいですか?

よかったら😭教えてください🙇

No.14 12/06/16 10:59

お礼レスありがとうございます。
服装ですか?ウ~ン…。
こればかりは 好みの問題ですからねぇ。

個人的には、ジーンズは好きですが、デートにスカートでガッカリする男は居ないんじゃないですかね。
それと、彼に対してスキを見せたいなら スカートの方がよろしいのでは?

あと車の中で ある程度の所まで行く事を考えるならば、前ボタン式の物が良いかも知れませんね。ボタン2~3個外せば、手が入りやすい。
ボタンが無いと、スカートの中に入った裾を たくしあげるのが、チョッと大変💦。

早く、彼のメガネ👓がクモってしまう位 イロイロな事が 沢山出来ると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧