注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那が怒鳴りました。

回答89 + お礼3 HIT数 18284 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/06/18 21:10(更新日時)

今日は、頭痛で6ヶ月と2歳の子供の世話だけで精一杯で洗濯をしてなかったら
旦那が怒鳴り散らしました。
「毎日遊んでる主婦が頭痛くらいで洗濯もできんのか。誰の金で生活できるんや。俺は仕事してやってるんや。たかが子供の世話だけで楽してんじゃねーよ。洗濯もできんのか!てめぇはアホか」
って言われたので、
「頭痛いけど、駅に迎えに行ったし、ご飯も作ったのに洗濯してないだけで何が不満なの?」
って聞いたら
「仕事をしてないくせに楽な事ばかりしてるからイラつくんじゃ。女は子供産めば楽やでな。育児休暇という特権がつくからな。家にいて子供の世話なんか簡単だから自由やろ。自由で楽なくせに洗濯もできん事がむかつくんじゃ。」と言ってました。
これ以上言うと殴られるので何も言いませんでしたが、皆さんならなんて言い返しますか?

タグ

No.1806811 12/06/13 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.42 12/06/14 15:12
お礼

皆さん色々な意見ありがとうございます。
優しいお言葉も頂き嬉しいです。
頭痛持ちで授乳中なので
薬は弱いのしか飲めません。
昨日は頭痛が酷く吐き気まであり目の奥も痛くて、子供の世話でいっぱいいっぱいでした。
多少の頭痛なら大丈夫ですが、酷いと寝込みたくなるけど子供がいるとそんなわけにはいきません。

一日くらい洗濯しなくても大丈夫だと思ってたのが
旦那には通用しなかったんですよね。

私が妊婦で幼稚園で働いてた時も、リビングに服が脱ぎっぱなしで注意したら
「お前は楽な仕事してるから、それくらいの事でゴチャゴチャ言うな。ただ洗濯機に持って行くだけやろ。嫁がやるのが当たり前だ。気付いた人が何も言わずにやるのが優しさやろ」と言われ言い返したら殴られました。
だから、それ以来何も言い返せなくて辛いです。

No.57 12/06/14 22:17
お礼

皆さん本当に色々ありがとうございます。
優しさが
とても嬉しいです。

No.92 12/06/18 21:10
お礼

皆さん色々な意見を
ありがとうございます。
そして
たくさんのレスを
頂き
本当に
ありがとうございました。

投稿順