注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

どうして携帯を見ていけないの?

回答63 + お礼6 HIT数 7788 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
12/07/01 19:04(更新日時)

今まで彼氏の携帯を彼氏の前で普通に見てました。

お気に入りにアダルトサイトを入れていても、男性だから当然、むしろどういうのが好みか勉強になると思い普通に見てました。

メールの受信送信履歴も普通にみたり(さすがに内容は見ません)、彼氏も呆れながら別に止めませんでした。

女性の名前を見つけても、「友達?後輩?」と明るく聞くくらいで深入りしません😥

昨日突然「プライバシーだから見せない」と頑なに拒否されました。

メールをするとすぐに返事は来るし、休みは必ず連絡がつきます。

だから浮気はしていないと思うのですが、何故みせてくれないのでしょう。

ちなみに私は自分の携帯を見られても構わない人です。

No.1813123 12/06/27 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 12/06/27 19:07
お礼

どうして見てはいけないか。という疑問で「普通はみない」という答えが私にはあまりありませんでした。

私の周りでは男女問わず「特に構わない」「見られたくない」と分かれました。

長女(姉)は旦那さんの携帯を自由に使ったりしていますが、逆に次女(姉)夫婦の旦那さんは触られたくないと言っています。

この2つに分かれることが気になる要素でもありました。

携帯がそんなに重いものだと思いませんでした。

私がメールを使って深い話ができないって部分も関係あるかもしれません。

構わない人がいる時点で見られたくない人には何かしら理由がありますが、彼氏にも私には知られたくない大事(?)なことがきっとあるんだなっと思いました。

ありがとうございました。

No.32 12/06/28 10:49
お礼

鞄の中身も財布の中身も他人にみられても私は気にならない方ですが、他人の物はみてはならないって意識はあるのでみません。

彼氏とは本当に仲良くて呆れながらも結局は一緒にアダルトサイトみて冗談言い合ったり、ゲームしたりしてたので、突然見ダメって何故?と思ったんです。

恋人同士でも「プライバシー」を考えたことがありませんでした💧

昨日から彼氏も私の携帯を使ってます、、復讐でしょうか😒
気になりませんが。

親しい仲にも礼儀あり、常識はずれなことを要求していました。
叱責ありがとうございました💦💦

No.53 12/06/30 18:25
お礼

>> 51 スレやレスの内容は、ナンセンス過ぎ。主よ、これから己の価値観を他人に押し付けない。それが、人間関係の最低のマナー。 主の、スレやレスの… あなたも十分自分の価値観を私に押し付けているの思うのですが。

こんな私でも家族も友人も恋人も傍にいてくれます。

私の価値観で彼氏に迷惑を掛けてしまった、これは事実です。

でもあなたのコメントを読むと、必要以上に人を傷つけ、それもまた人に迷惑を掛けている訳です。

疑問に感じたこと、それが過ちだったとしても、あなたの様に心無い非難をただ意味もなくする人は私の周りにはいません。

No.55 12/06/30 18:48
お礼

>> 54 確かに私の周りには様々な角度から理解しようとしてくれる寛大な人ばかりです。

もし怒られせてしまったり、意見が食い違ったとき、私が謝っても非難し続ける人は私の周りには一人もいません。

皆さんは常識だと口々に言いますが、「これが常識だ!!」と相手を打ち負かす、それも皆さんの常識なんですか。

No.61 12/06/30 19:21
お礼

確かにそうです💧

優しく咎めてくださった方もいたので、閉鎖する前にお礼しようと思って、最後にレス読んだら反論せずにいられなくなりました。

様々なご意見頂きありがとうございました。

No.69 12/07/01 19:04
お礼

ご理解頂きありがとうございます。

65さんのおっしゃる通りで私も淡白です。

今回のスレで第三者のプライバシーまで侵害してたんだなって、そこまで深く考えていなかったので気づかされました。

視野を拡げて考えなきゃダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧