注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

怖すぎる。引っ越ししたとしても怖い…。

回答46 + お礼2 HIT数 12960 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
12/07/09 09:29(更新日時)

7月5日の出来事です。
話しが長くなりますがお付き合いお願いします。
先ずは、部屋の間取りです。

私達夫婦の家は2k。
洋室8畳・和室6畳・キッチン6畳

和室は、ご飯を食べたり、TVを見たりしています。

洋室は布団を敷いて寝るだけの部屋です。

和室には、4畳程の押し入れがあります。

2段目の押し入れには、布団など洋服がしまってあります。

1段目の押し入れには、引っ越しに使った、空の段ボールと、大きめなお雛様と雑貨がごちゃごちゃしています。

7月4日の夜…

23時30分頃いつも通り、旦那がTVを見ながら和室で寝てしまった為、布団を敷こうと思い、押し入れの、しょうじを開けようとした時、何かに突っ掛かり開きませんでした。何回か閉めてから、また思いっきり『ガンッガンッ』と開けたところ、開きました。

別に確認もせずに布団を敷き、旦那を起こし洋室で寝ました。

洋室と和室の間には仕切りの、4つ、しょうじがあります。

そして、7月5日。
いつも通り朝起きて、布団をしまい、仕事に行く準備をしていました。

すると、キッチンの床に血が垂れていました…。

その時は少量の血だったので旦那が怪我か、鼻血を出したんだと思い特に気にせずに拭きました。

そして仕事に行く途中に旦那に電話をし『今朝どうしたの?大丈夫だった?』と聞くと…

『なんの事?どうしたの?』と言われたので…

『キッチンに血が付いてたから!どうしたのかなぁ。と思って』と言うと
『いや。どこからも血なんて出てないよ!』

その時ゾワっとしましたが…。

なんだぁケチャップかぁと。

そして仕事が終わり、家に帰り、キッチンで、ご飯の支度をしていました。

もう帰ると連絡があったので刺身などを和室に持って行こうと和室の扉をあけると…

押し入れが少し開いていました。(キッチンと和室の通りの扉を開けると目の前が押し入れです。)

刺身をテーブルに起き、押し入れを閉めようとした時………

目と目が合いました

私は腰を抜かし、そのまま無言で玄関を飛び出し走って旦那の会社に向かいました。

丁度、旦那がマンションの玄関にいたので事情を説明し、旦那は冷静に警察に電話をしました。

旦那は『妻の気のせいの可能性もありますので、自分が見てきます』と。

警察は『何があるか分かりませんので家には入らないで下さい』と。

文字数が足りない為続きます。

No.1817879 12/07/07 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/07/07 14:36
お礼

私達のマンションは3階建てで…

1階は大家さんの電気工場です。

2階の部屋は
201号・202号
しかありません。

人が住んでいるのは
202号室だけです。

3階も
301号室・302号室
しかなく

住んでいるのは
301号室の
私達夫婦だけです。

続きです。
お前の勘違いじゃなくてもし、誰かいるのなら逃げられたら困ると。

旦那は消火器を持ち、玄関の前で警察が来るのを待つと言うので。一度3階まで上がりました。

旦那と静かに玄関の前で警察を待っていましたが…

物音一つもなく…
『私の勘違いなのかなぁ』と思えてきました。

玄関で待つ事5分程で警察が3人来ました。

警察1人は私の話しを聞いてくれて

残り2人は部屋に入って行きました。

入ってすぐに…
『ごめんなさい!ごめんなさい!』と男の人の泣き叫ぶ声が聞こえ。

警察2人に抱えられ、手錠を掛けられた、おじさんが私達の玄関から出てきました。

私達夫婦は固まり…
動けませんでした。

そのまま、おじさんはパトカーに乗り警察署へ。

別の警察の方が『パトカーで行きますか?』と聞いてくれましたが、旦那は『車で行きます』と。

車の中ではお互い喋らず無言で旦那が運転していました。

そして、警察署に着き、何か書類を書き…

『少々お待ち下さい』と言われまっていました。

1時間後、警察署の人?が来て、個室で色々話しをしてくれました。

名前○○○
住所なし
歳76才・職無し
ホームレス。

私達は唖然でした。

そして警察署の人が…

『この方の話しによると、1年前程からお宅の押し入れにいたそうです。』

鳥肌がとまりませんでした。

そしてまた、警察署の人が『去年の夏頃、(日にちは不明)旦那様がポストに玄関の鍵を入れてるのを見たらしく、その鍵を使って侵入し食料を持って帰ろうとした所、奥様が帰ってきたので押し入れに隠れたそうです。押し入れは広く、段ボールが沢山あったので、仕切りを作り1日過ごしたらしいのですが、次の日も全くバレない為、バレるまで居座る事にしたと本人が謝りながら語っています。』との事。

私は、頭の中がぐちゃぐちゃで…恐怖を通り越していました。

でもそんな中…

旦那が…
『食料など、飲み水、トイレなどはどうしていのでしょうか?』
と冷静に聞く旦那…

そうだよなぁ…
と思いました。

また文字数が足りません。

No.11 12/07/07 15:28
お礼

何度も途切れ途切れすみません。

続きです。

その質問に警察署の人は『食料は旦那様と奥様が外出した時に、前の日の残り物などを…あと、就寝中などに…食料などを…』と。

私は恐ろしくて聞いてるだけでした。

旦那は『トイレなどは?』

『旦那様と奥様が家にいる時は押し入れの中に持ち込んだペットボトルの中に用をたし、外出した時にトイレに流していたそうです』と…。

今思うと…

私は、とてもだらしない性格だと気付きました。
普通だったら冷蔵庫の食料が少なくなったり、無くなったりしたら気付きますよね…。

あと、私の家はウサギとハムスターがいるので、深夜はガチャガチャうるさいから物音など気にしない為…気付かなかったんだと思います。

色々、警察署の人が丁寧に話してくれたけれど…

1年も私の家にいたんです。恐怖を通り越して…
よくもバレなかったなぁと関心してしまう自分がいました。

警察署の人が、『他に質問はありますか?』と聞いてきました。

旦那が『特にありません』と…。

現場検証の為、家に帰れないので(帰りたくありません)私の実家に行く事になりました。

今も実家にいますが…

押し入れが怖くて…
一生トラウマになると思います。

最初に話した血について書くの忘れました。

警察署の人には聞いていませんが…たぶん、あのおじさんの血ですよね…。

気持ち悪い…

話しが戻りますが旦那は昨日から変な事を言っています。

『あのオヤジ、悪い人じゃないんじゃない?1年も俺達の押し入れにいて、金目の物や通帳など一切取ってないし、取ろうと思えばいつでも取れるだろ!俺らに危害加えてねぇよな!?ただ家と食料が欲しくて押し入れにいたんだよな~。何か可愛そうだから…俺の職場丁度、一人辞めて探してた所だし、八百屋ならバカでもチョンでも出来るから、あのオヤジに働かさせて、俺ら301号室に戻って、大家に頼み302号室に住ませてあげねぇか?俺の貯金から出すから~。1年も一緒に暮らしてたんだから何かの縁だって!思うだろ!?あのオヤジもう良い歳だしさ!金と家があれば家族に会えるかも知れねぇし!お前どう思う?』と…………

どう思うって………。

あなたはどんだけお人好しなの…?しか思いません。

皆さんはどう思いますか?ご意見下さい。

でも私は…
怖いです…。

長々すみませんでした。お付き合いありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧