注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

嫌がらせ認めた

回答16 + お礼1 HIT数 2538 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/07/31 08:36(更新日時)

同じ職場の人間に(Aとします)私の車に傷をつけられ、職場のリーダーに相談して本人にどういうつもりでやったのか話を聞くからと言う事で私も同席し話し合いが始まりました。

Aはやってないの一点張りで、『もし私がやったと言うのであればごめんなさいね💢』と睨まれて言われました。

証人もいるので、リーダーがAに言い逃れは出来ないんだよと言い、そしたらようやく認めました。

私は修理代を請求したいのですが、Aが払わない場合は警察に被害届を出す、もしくは告訴など話が大きくなるなら会社側は介入出来ないし私たちは派遣で依頼された相手先の会社で仕事してるので大事にされるのは困るから、仕事を辞めてから勝手にしてくれと言われました。解雇通知ですよね?

まだAに謝罪すらしてもらってないし、以前から陰険な事を一方的にされ(トイレに閉じ込められたりロッカーにいたずら)今回の車には頭に来ました。

リーダーにAから謝罪してもらってそれで許してあげてそれ以上望むなら辞めてからにと言われ私はこのまま泣き寝入りのやられ損ですか?
修理代は10万5千円です。リーダーから修理代請求してAを凝らしめたいのはわかるけどって言われひどくないですか?謝罪してそれでも許せなくて被害届や告訴、警察沙汰にする方が怖いとまで言われました。
例えば告訴するとかになるといくらくらい費用かかりますか?

タグ

No.1828799 12/07/30 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/07/30 23:20
お礼

一括ですみません。

数日前にもスレを立てましたが、今日の話し合いで私とリーダーと第三者(証人)の前でAがやったと認めたのでその後についての相談で新しくスレを立てました。

Aがした事は器物破損だし犯罪だと思います。

私が修理代を請求してAが応じてくれるなら話しはそれで終わりで解決です。

謝罪も含め(本当は謝罪はいらないけど)やった事に対して責任を取ってもらいたいです。

もし謝罪されただけで私が納得行かず誠意を見せろ(修理代を払え)と言ったら逆に脅迫になりますか?

リーダーは巻き込まれて、私たちの派遣会社と依頼先の会社に信用を失いたくないのはわかります。

皆さんが私の立場ならどうしますか?

それと、修理代を請求して応じてくれたとして実際に私が修理に出すか出さないかは私の自由ですか?

修理に出さない事を前提で(Aには言わないが)費用をそこまで請求したいのかリーダーに言われました。

修理しない理由は乗り潰しで使用してたので結構古い為です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧