注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

弟夫婦に出て行ってほしい

回答26 + お礼5 HIT数 4187 あ+ あ-

みく( 20 ♀ bQsJCd )
12/08/05 19:35(更新日時)

私は現在、付き合ってる彼氏の家にお世話になっています。彼氏と付き合ったのは高校2年のときなんですが、その時から彼氏の家に入り浸っていました。(恥ずかしい話ですが...)去年から彼氏の弟も彼女と同居しだし、今妊娠5ヶ月ほどです。籍もいれました。今はお金がないからと、妊娠前はご飯も別だったし、一緒に住んでるのに口も聞かない、私達が譲ったキッチン、お風呂付きの大部屋もゴミ屋敷、家事のお手伝いもしない、ろくでもない嫁なんです。しかし最近はご飯も甘えて、何か買ってきてなど親に甘えています。妊娠してから、自立してくどころかどんどん甘えているし、都合がいいと思います。私は彼氏が長男だし、彼氏の親とも家族同然親しく、ずっと家にいてと言われています。彼氏も将来はお前の家だと、今の家を任されています。私もまだ彼女という立場ですが、できる限り、ご飯も洗濯も掃除も家事はほとんどやっています。弟嫁はいっさいやりませんが...
この弟夫婦がいいように実家を利用しているようにしか見えません。もっと父親、母親になる自覚があれば、見え方は変わってくると思うのですが...
私も彼氏も弟夫婦に出て行ってほしいです。
単刀直入に、どうしたら出て行ってくれますか?
私はいい子ブルつもりもさらさらありません。はやく出てってほしいです。
毎日悩まされています。いいアドバイスがあれば、お願いします。

タグ

No.1831284 12/08/05 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/08/05 14:40
お礼

投稿してすぐにこんなにたくさんの意見ありがとうございます。客観的に見た私はそういう風に見えるとは自分でも承知です。なぜ私が彼氏の実家で同棲しているかは、彼氏の親からの勧めで、私も悩んだのですが、今彼氏のおじいちゃんも癌を患っているので、なにか(家事などを)手伝えたらという気持ちで同居しています。弟嫁が結婚、妊娠する前は、籍をいれたら?と両親にも勧められていて、入れる予定だったのですが、弟嫁がその間に妊娠してしまったので、籍もいれるのをあと伸ばししている状態です。
近頃彼氏の実家を出ようという提案もしたのですが、彼氏も家だと任されているし、金銭面で助けられるのが彼氏しかいないからという理由でした。彼氏は実家に毎月少ないながら10万家に入れています。私も少しでもお金を入れたいと言ったのですが、彼氏の親に断られているので、外食代などはいつもお世話になっているからといってださせてもらってます。私達が出て行くなら家の権利はないと昨日言われました。どうしたらいいですか?もっとたくさんの意見お願いします。

No.11 12/08/05 15:00
お礼

皆さん本当にありがとうございます。やはりいくら長男でも、いくら私の方が親と親しいからと、嫁が妊娠したもん勝ちなんですよね。彼氏と相談して近々家を出ようと思います。
その代わり出て行ってからは、弟夫婦が家をむしあさってローンなども払っていけるかなどは私達は気にしなくていいですか?ちなみに弟はアルバイト、嫁はバイトしてても、続かずすぐ辞めてきてしまいます。こんなんで、家を守っていけるのであればお願いしたいですけど。
私の親は同居に対しては反対していました。彼氏側からのお願いで同居するならいいと。

No.16 12/08/05 15:18
お礼

こんな私に皆さんたくさんの意見ほんとに有難うございます。

まず彼氏の親は弟夫婦がまだ結婚してないときから、同居に反対していました。家事も手伝わない、家を汚すばかりで、そんな人達はこの家にいらないと。でも今は妊娠したから出ていけなんて可哀想だから言えないと言っていました。
私達がなぜ入籍しないかは、弟夫婦に便乗してダブらせたら、それこそ親を大変な目に合わせたくないしと先延ばししました。彼氏の親は私の親とほんとは話を進めたかったのにごめんなと言ってくれました。
彼氏の親も出て行ってほしくはないと言っているのに、やはり出ていかなきゃ行けない気がします。
みなさん貴重なお時間私のためにレスしてくださって、すごく嬉しいです。始めてこういう掲示板を利用させていただいたのですが、ものすごく勉強になりました!

No.19 12/08/05 15:30
お礼

介護ではなく、詳しくは金銭面で助けている彼氏を連れ出せないので。私は、治療費などで毎日仕事に出てる家族に家ではくつろいでほしいから、ご飯も洗濯もすべてやっています。私にはそれしかできないので...

家の権利なんてほしくはありません。彼氏はわかりませんが…
でも出てかせてもらえないのです。

No.25 12/08/05 16:04
お礼

お礼をしてもしきれないくらい、たくさんの意見と、あたしの考え方の幼稚さに気づかせて頂き、本当に勉強させて頂きました。ありがとうございます!
またこれを機に成長出来るように努力していきます。でもまたつまづいたら喝をいれてくださいm(_ _)m

とりあえず、彼氏とはちゃんと結婚式をあげ、いい夫婦になれるよう頑張って行きます!

家の事はまた家族交えて話し合いながら、解決した行きたいと思います。

あたしはまだまだ自分が未熟だと感じたので、努力をまた怠らずがんばります。

あと、決して弟夫婦が人間的に嫌いなわけではありませんし、いいところもあると思います。
けれど、妊娠してからも親のいう事を聞かず、安定期に入ったからと単車にのったりと、私から見たら親になった自覚がないというか…ほんとに妊娠してない私から見ても考えられない行動ばかりに戸惑ってます。
でも弟嫁が妊娠してから嫉妬心を抱いてたのも確かです。自分に余裕がない証拠ですね。
みなさんのご意見をもとにこれからも前進していくのみですね。いつか自分が幼稚だったことに笑えるようこれからも努力していきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧