注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

妊娠中血糖値が高くて再検査に

回答3 + お礼2 HIT数 18616 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/08/13 13:28(更新日時)

妊娠7ヶ月です。
糖尿病の検査をして血糖値が高く再検査になりました。
再検査は2週間後です。
いつも朝ご飯は食べないのでお茶だけ飲んで検査したのですが血糖値が高いとの事。
悪阻もなく母子共健康なんですがいきなり不安になってきました...
太ってはなく小柄です、間食も滅多にしません。体重は5キロ増えました。
心配な事に家系が糖尿病をひいてます...。
去年まで受けてた会社の健康診断では引っかかってませんでした。
変わった事といえば動く仕事からデスクワークに変わった事です。
家系が糖尿病をひいてるから心配してた矢先引っかかったのでとても不安です。
妊娠中に血糖値高くて再検査されして大丈夫だったって方いますか?

No.1832657 12/08/08 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/08 18:05
通行人1 

二人目の時に私も血糖値異常が出ました
ちょっと運動に心がけて挑んだら、その後は何事もありませんでした

そういえば、何も食べてないつもりでいたけど、そういえば、待合室で飴をなめてた気も…(^-^;

妊娠中は血糖値が上がりやすいとか…
異常が続くなら、精密検査もあるそうです
それも高い値なら、医師から食事制限等もあるかもしれません

初めて引っ掛かったのなら、食事のタイミングとかもあるから、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います
バランスの良い食事と運動を心がけて、再検査を待ちましょう

出産頑張って下さいね♪

No.2 12/08/08 18:34
通行人2 

妊娠糖尿病は遺伝関係ないです。出産すれば治ります。

治療は一緒で毎日血糖値を計り自分でインスリンを注射します。

No.3 12/08/08 19:08
お礼

>> 1 二人目の時に私も血糖値異常が出ました ちょっと運動に心がけて挑んだら、その後は何事もありませんでした そういえば、何も食べてないつもりでい… お返事ありがとうございます。
次の検査で精密検査になりました。
今まで食事制限や体調も問題なしで何も言われなかったのでいきなりだったので凄く不安です...。
食事は野菜中心の物を食べてはいるんですが。
検査まで二週間あるので食事制限と少し運動を心がけます。

No.4 12/08/08 19:15
お礼

>> 2 妊娠糖尿病は遺伝関係ないです。出産すれば治ります。 治療は一緒で毎日血糖値を計り自分でインスリンを注射します。 お返事ありがとうございます。
出産すれば治るんですか?
血糖値を計るのとインスリンの注射は父親が打ってたので見た事あります。
母親にうちの家系(父の方)は糖尿をひいてるから気をつけなさいと昔から言われてきたので敏感になってます。
検査するって言われた時ももしかしてって思ってたので余計に不安になってきました。

No.5 12/08/13 13:28
通行人5 

私も2人目を妊娠中(7ヶ月くらい)に高血糖で再検査したのですが、やっぱり高いといわれて内科にまわされました。主に食事制限をして、禁パン、禁ラーメン、禁揚げ物の食生活を2ヶ月ほど続けました。血糖値は正常になり、おまけに体重も2キロくらい減ったので、看護師さんに心配されました。
妊娠中は血糖値が上がりやすいので、気をつけなければですね。主さんもあまり気にし過ぎずに主治医の指導のもと頑張ってください。朝ご飯はちっちゃいおにぎり1個でも食べたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧