注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

初孫なのに何でもお古

回答56 + お礼3 HIT数 36765 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/08/17 00:21(更新日時)

長い不妊治療の末、やっと妊娠、現在妊娠9ヶ月です。

旦那の家にとって初孫となります。

悩みというか、私の単なるワガママなのかもしれませんが聞いて下さい。

旦那には年の離れたいとこがいます。義母の妹の子で、今14歳です。

私は赤ちゃんの準備を選んで買いたいのに、義母が何でもその子のお古を持ってくるんです。

お風呂まで持ってきて、汚いし有り得ないと思いました。

初孫なのに布団からベビーカーまでお古持ってきて、旦那もそれでいいようですが、私一人がイライラしてます。

比べるのも変ですが、うちの両親は兄と弟の子供が産まれる時、お嫁さんたちに色々と欲しいもの聞いて新品買ってあげてました。

私は何か買ってほしいわけじゃなくて、お古を渡された事にイライラしてます。
自分で選びたかったし、15年前の、私にとっては他人のお古を使わせようとする義母と旦那が理解できません。

私は心が狭いですね…すみません、モヤモヤしていて吐かせてもらいました。

No.1834707 12/08/13 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/08/13 07:38
お礼

ありがとうございます。お古の布団、クリーニングしておいたからと義母に言われました。

私の実家は里帰りするため新しい布団を買ってくれてました…

ベビーカーや最近の形と違う抱っこ紐…汚れた椅子やお風呂…

私、新品買っていいですよね…私フルで働いてます、それくらいいいですよね…

No.6 12/08/13 08:02
お礼

先輩ママさん、アドバイス本当にありがとうございます。
ずっとモヤモヤしてましたが、すごく楽になりました。

私は出来れば全部買いたいんですが、義母と旦那の立場もあるので、使えるものは使おうかなと思いました。これはお古でも使えるよってものありますか❓

No.42 12/08/14 06:49
お礼

皆様ありがとうございました。今見たらたくさんレスあってびっくりしました。本当にありがとうございます。

義母は悪い人じゃないんですが、頼んでもいないお古を人にあげるって感覚が理解できなかったので、皆さんのレス読んで考えさせられることもありました。

旦那は、お古とか気にならないようです。最初から、気に入らなかったら新しいの買おうと言ってましたが、私が一人モヤモヤしてたんです。

最初で最後の子供になると思うので、うまく返事しながら自分で買い揃えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧