注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

助けて…中耳炎で寝てくれません。つらい

回答27 + お礼3 HIT数 54807 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
12/09/02 09:55(更新日時)

生後6ヶ月の息子が中耳炎になってから全く寝なくなりました。

昼間も夜も一日中ギャン泣きなかんじです。

夜中は一睡もしないままずーっと泣いてます

鼻水が詰まってて寝苦しいのと、耳が痛いなどで寝れないんだと思うのですが…
息子が一番辛いのはわかっているのでイライラしないようにと息子につきっきりで
正直私の体も限界に近づいてきました。

ねっころがすだけで泣くので私は横にすらなることができません。

息子は抱っこした状態なら少しちょくちょく寝てくれるのですが

抱っこしたままだと私も
体がきついです

今日も徹夜のまま朝を迎え、病院につれていき、耳の治療と鼻の吸引をしてもらい薬も飲ませましたが

全く変わらず…

グスグズで
昼寝もしません。

おっぱいは飲みますが
飲みおわってもずっとグズグスグズグズ

本当に大袈裟かもしれませんがこのままあたしも寝不足で死んでしまうんではないかとまで思えてきました。

正直こんなときなのに息子にイライラしてしまい、辛いです。母など頼れるひとはいません。
旦那は今出張中でいません

今夜もきっと朝まで夜泣きに付き合わなければとおもうと涙がでてきます。

寝たい、寝たい、寝たい。
頭のなかはそればかり。でも辛いのは息子。

食べないのはまだ平気ですが寝れないのだけはストレスが大きいです。

どうしたらいいですか。こんなときはただひたすら辛いの我慢しかないですか?

お子さんが中耳炎になり機嫌が悪くなった経験がある方はどうやって乗り越えましたか?

誰か力をかしてほしいです

No.1842651 12/08/30 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 12/08/30 17:48
お礼

皆さんレスありがとうございます😢‼大変助かり心の支えになります😢息子が今もグズグズなのでさっと雑な一括のお礼で申し訳ないです😢😢

中耳炎とわかったのは今日です!4日前から急に寝なくなり、昨日くらいから鼻水がグジュグジュ言い出したので鼻が詰まって泣いてるのか!と思い今日耳鼻科につれていったらまさかの中耳炎でした。

いったいいつからなっていたのかは謎です😢💦

中耳炎ってだいたいどれくらいで治るのでしょうか😢症状によってバラバラでしょうが早くても数ヵ月はかかるものでしょうか💦
ど田舎なもので耳鼻科も遠くて通うのも大変で😢

それと添い乳はしても大丈夫なのですか?中耳炎の時はあまりしないほうがいいのかと思ってました😫‼

楽になる方法(冷やすなど)のアドバイス、さっそく今日から試してみようとおもいます‼

ドライブで車のなかで私も寝るというのもいいですね😌❗

同じような経験ママさんもいて、話を聞き、なんだかとても心強くなりました😢

ありがとうございます!

No.13 12/08/30 19:22
お礼

みなさんありがとうございます😫‼

鼓膜が破れてそこから膿がでてるからと、膿をとったみたいですが切開したかはわからないです😫‼

薬は粉薬二日分しかもらってないです😫

また明後日受診して下さいと言われたので明後日また耳鼻科にいきます😌❗

今夜少しでも寝てくれればいいのですが…😢
でも、痛がるのも今だけでのちに良くなるというレスをいただいてだいぶ安心というかホッとしました😢😢

このままずっとこれが(グズリや不眠)続いたらどうしようと不安でたまらなかったので😢

まだお風呂いれてないのですが、今日はお風呂はやめたほうがいいんでしょうか?💦
熱はありません💡

No.22 12/08/31 11:54
お礼

みなさんおはようございます😣
またまたレスありがとうございます😢
昨日はお風呂に体だけ洗うかんじで入れました😄

で、なんと今日は夜中少ししばらく泣きましたが1時くらいから3時に一回授乳で起きて飲んだらすぐに7時まで爆睡でびっくりしました❗うれしくとうれしくて😢

久々感動してしまいました😫病院いってよかった…😢

と、思ってたら今度はあたしが風邪ひきまして喉が激痛で飲み物飲むのも痛くて…寝込んでます😢
子供の中耳炎の風邪菌ってうつるですか😢?
風邪なんてひくの何年ぶりだろう…

こうゆうときは完母なので自然完治しかないのがつらいですね😢

でも息子の機嫌がなおっただけでも喉の痛み通り越してとても幸せにおもえます😫✨

でもまだ皆さんがいう、耳だれ?らしきものは何もでてないのですが、これは出ないといけないものなのでしょうか?😣
(子供の薬はオゼックスとビオフェルミンRを混合した粉薬です😌)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧