注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

車事故

回答17 + お礼1 HIT数 3050 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/09/01 23:22(更新日時)

皆さん、アドバイスをお願いします。
車と車の事故に合いました。
信号機のない同幅の交差点で止まれもありません。
私からみて相手は右
相手からみて私は左側でした。
相手側は少し坂道になっており、スピードも出ていました。ぶつかったせいで車は押されて左側にもっていかれました。
私側は危ない交差点を知っていたので一旦停止をし目視しようと体を前にのめり出たらぶつかってきました、回避できませんでした。首肩を痛め人身事故になりました。
過失はあるとしてもいくつが妥当でしょうか?
相手側の保険会社は6:4だと言っています。
減速もせず、突っ込んできて怪我までなってこの数字は納得いきません。 資料で調べると8:2とも出てきます。
スピードは坂道だから仕方ないとはならないですよね?
車もぶつかって勢いで押されハンドルも左にもっていかれタイヤ跡もつきました。相手側のブレーキ跡は無しです。
保険会社にあなたの望む数字は?と聞かれ、8:2 か9:1だと言いました、するとその根拠は?と言われましたが…
相手側は会社の車で助手席にお客様も乗せてました。

タグ

No.1843102 12/08/31 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/08/31 21:57
お礼

ありがとうございます。停止線はあります、交差点の真ん中に十字の白線と4つの道にも白線の停止線があり停止線を若干超えないと見えない見通しの悪い場所でした。
ミラーは双子ミラー(さくらんぼ)のようなのがありますが機能を果たしてないようなミラーです。
保険会社は事故写真をみるとあまりスピードが出ていないようですねと言うんですが、スピードが出てないなら回避できたはずですし、止まる事できました。
運転席側のタイヤ回りがへこみ、中のアーム?が折れていたようです。
あとは、ぶつかった時に押されて左にもっていかれました。ただ横に真っ直ぐにズレたじゃなく少し前に出ながらもっていかれました。えぐられるようにもっていかれました。
それも色々言われました、資料を探してみると8:2ともありましたが、人身で通院の日々で納得のいかない話で精神的に滅入ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧