注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

二人目が欲しいけど夫婦仲悪い…

回答36 + お礼2 HIT数 50564 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
12/09/05 20:32(更新日時)

今1歳3カ月の男の子1人育児中です。本来ならそろそろ二人目を考えてもいい頃なんですが旦那ともう半年以上ろくに会話もないし行動も別で家庭内別居のような状態で子作り出来るような状態ではありません。自分達が悪いのですが、我が子と歳の近い子供がいる友達達は二人目妊娠中の子や今子作りしていているのを聞いたり、私の仲良しな友達も二人子供がいたりで焦る気持ちと羨ましい気持ちがあります。旦那はどう考えてるのかわらりませんが、私は何度も離婚を考えたんですが、やはり離婚はなるべく避けたいし、修復のわずかな可能性があるかもしれない気持ちがあるのと、たとえ離婚するにしても貯金をしてからではないとという気持ちがあるので結婚生活は続いてます。けど二人目がほしい気持ちを最近よく抱き、子供がほしい為だけに旦那に歩みより子供を作ったほうがいいかなとか考えてます。もし離婚したとしたら1人っ子、再婚出来たとしても、腹違いだし歳が離れるだろうし…とか色々考えてしまいます。こんな事考えてると子供にも申し訳ないという感情も生じ、悩みます。考えがおかしいのはわかってますが正直な気持ちです。こんな私に意見ください。

No.1843574 12/09/01 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 12/09/02 11:07
お礼

皆様レスありがとうございます。大半の方が子供云々よりまず夫婦仲修復させるべきではないかという意見でしたが、おっしゃり通りだと思います。私は子供は2歳か3歳差で作るものみたいなエゴがあるし30才までに3人子供を産むというのが私の理想だったのでこうゆう気持ちになるんだと思います。夫婦仲悪くなったのは旦那が生活費や旦那の通帳に振り込まれた分の子供手当て[今は口座変えました]をなかなかくれず毎月私が話し合おうとすればするほど旦那は毛嫌いし無視するようになったりして、私は信頼出来ず悩み続けていて旦那は私を金の話ばっかりするうるさい女と思ってるかんじで関係はギスギスし今に至ります。離婚したら?…という意見がきそうですが、スレ本文に書いた通りです。そんな状態でセックスするなんて有り得ないと思ってましたが、子供に兄弟を作りたい気持ちが強く、子作りの為だと割り切ったら仕方なく出来るかもと思ったりしてました。勿論修復出来るなら一番いいですが、もし離婚したとして子供に兄弟がいなかったら寂しいだろうし、1人っ子の母子家庭より、兄弟いる母子家庭の方が子供にとっては助け合える兄弟がいていいだろうと思います。14さんが親が私のような関係の中14サンを出産しすぐ離婚し親とは今絶縁状態で不幸だとおっしゃってましたが、それを読ませて頂いた時には私の考えは間違ってるのかなと思いました。けど不幸というのは母子家庭だからなんでしょうか?

不仲の会話わなく冷めて家庭内別居状態ですが、子供はすごく明るくて人よく笑い見知りせず誰にでもくっついていくような子です。家の中では私の所行ったり旦那がいる部屋に行ったり旦那が動けば追いかけたり、親の不仲も全然知らず楽しそうにしてます。

No.38 12/09/05 20:32
お礼

皆様レスありがとうございます。やはり不仲の状態で子供を作るのは子供にとってもよくないですね。離婚をしようと思ってるより、今の状態がどうしても続くようなら離婚した方がいいよなぁて感じです。30過ぎて出産するのは抵抗あるし、子供が3人2~3歳間隔でほしかったという私の勝手でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧