関連する話題
胸がペタンコで誹謗中傷いい大人が集団でしてきます 私をネタにまでされます 大の大人が誹謗中傷 生きるなペタンコ 魅力な死ね トキメキずらすんなよ!って 生きてた
女性の方に質問です。 (胸の話なので男性はお控えください🙇‍♀️専門の方でしたら大丈夫です) 現在16歳で、胸の大きさが、手を広げて全体(片方)を掴める

胸が大きいのが嫌なんです…。

回答45 + お礼4 HIT数 18204 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
12/09/07 19:27(更新日時)

私は中1の時、どんどん成長する胸が嫌いでした。

はじめは、カップとかよくわからなくてスポーツブラやBカップのブラを着けてました。
あれ?あわない?って思ったけど、サイズはかってもらうのも恥ずかしく思い適当に買いました。

その結果、ブラから胸がはみでたり、だんだんカタチ?や胸が垂れてきたような気がし…中3でお店の人にはかってもらったらFでした。

高校の時、胸が大きいことや色々男子に影で言われてた事など知り本当に嫌になりました。
仲良くなれそう!って思えた男の子もそう思ってるんじゃないか…そう思うと自然に男の子を避けていくようになりました。

こんな胸、なくなればいい。
私にとっては、胸が控え目な方が何倍も可愛いし綺麗に見えます。
心の底から思います。

なくなる為にひたすら、走ればいいのかな?食生活かな?などばかり考え試したりしました。

ある日胸がはみでたり苦しかったのですが、アンダー太ったかも💦って思うくらいでお店の人にはかってもらわず自己解決しました。

正直、お金もかけたくなく(その頃は親が買ってくれたので)またサイズが変わったら買わなきゃならないし、値段が高いし…って不安もありました💧

だから、無理矢理でもつけて、成長もとまれ…って思いました。

そのまま卒業し、また学校に通いましたが短期などでバイトし入ったお金の一部でブラを買いにいきました。

この時も、なぜか勇気がでなく自分ではかったらGだったのでそれを買いました。
一着のみなので、すぐくたくたに…2年愛用したからなんですが(苦笑)
洗濯間に合わない時はFを使用してました。

ただただ、隠したい。
ひかれるんじゃないか。お金をかけたくない。

続きます🙇

No.1844725 12/09/04 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/04 02:37
お礼

続きになります🙇

だから、全身みられたら自信ありません。

身長が153cmくらいだから余計バランス悪い。

顔も大人っぽくない。

そして、Gカップつけてから2年たち…やはり胸のかたちは治りません。成長期にきついブラつけたりしたからかも💦

ブラは、高いし買うの迷いましたが購入する事にしお店にいきました。

ついでに、ちゃんとしたのがほしいと思い中学ぶりにお店の人にはかってもらうと、H65でした…。
試しに試着すると、かなりラクでびっくりしました!

ですが、今頃自分にあうブラをつけても垂れた胸はもとに戻りませんよね?(恥ずかしい話、乳首が下向きで…)

男性の方も、大きいだけでも気持ち悪いのに垂れてるとかキモい!嫌だ!って思いますよね?

せめて見た目だけでも…と思い【ワコールさんの小さく見せるブラ-フルカップ】を思い切って注文しました!

まだ届いてませんが💦

同じく悩んでる方いますか?

後、小さく見せるブラを使用した方いましたら感想など教えて頂ければ助かります。

乱文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

No.14 12/09/04 14:18
お礼

まとめてのお礼で大変申し訳ありません💦

皆様レスありがとうございます!

自慢と思わせてしまったのなら、すみません。
そんなつもりは、まったくありません💦

この様な悩みを話せる場所がないので、色々な意見がきけて助かります。

身体的な事だから…と、お優しい言葉をかけて下さったり本当にありがとうございます。

ストレッチなどもしてみます!

No.41 12/09/06 08:02
お礼

遅くなってすみません。皆さん、レスありがとうございます!

私にとってはひとつ、ひとつ考えさせらる素敵なレスでした。

なかには私の事をきにかけてくれたり、嫌だ嫌だと思ってた胸にたいし羨ましいと言ってくれるなど…本当に嬉しく思いました。

男性をひとくくりに、そう思ってる!!って思いたくないんですけども…

【ここから先長文になります】

高校時代の話なんですが、初めて仲良くなれた男子がいました。
私は、知り合いのいない高校にきたので不安もありましたが、そんな私に優しい笑顔と面白い話をしてくれるので段々仲良くなる事ができて嬉しく思いました。

でも、ある日その男子と仲良いグループの一人が私の胸の事や、胸が大きいから経験(性)ありそー。みたいなのを言ってる事を知りショックをうけました。
それから私は、男性が苦手になってきました。
その人は、言ってないかもしれませんが…優しくしてくれたり、話しかけてくれたのはそう思われてたからなのかな?
まわりの男子も、皆そう思ってるのかな?

必死に隠してきたのに、バカにされたらどうしよう。
まわりがこわくなり
そんなことしか、考えられなくなって避けるようになりました。

なので、つい男性は皆そう思ってるけど言えないだけかも…と思ってしまいました。

もし、それで嫌な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。

男性にも、イイ!って思ってくれる人がいること…正直、信じてみたいな(´`)

女性の方も、悩みをかかえながらも私の相談にこたえてくたれて本当にありがとうございます!

No.49 12/09/07 19:27
お礼

皆様ありがとうございます。

みなさんの意見も参考にしつつ、私も改めて考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)