注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供を施設に

回答58 + お礼2 HIT数 9435 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/09/09 00:13(更新日時)

小学1年生の娘を、施設に預けようか迷ってます。

旦那はいますが給料が安く、借金が大きく膨らんでます。

食費もままならず、子供には毎日ミートボールと御飯だけです。栄養も偏ってしまってます。

旦那が使い込みをしてしまい、貯金も全然ありません。なのに、私の事故の慰謝料も、全てあっという間になくなりました。

子供とは別れたくありませんが、今のみままじゃ~不幸だと思うんですよね。

私がメンタルな障害のため、学童に預けてますが、仕事は一向に見つかりません。短期のバイトですら、子供が小さいからと落とされるくらいです。

役所には相談しましたが、子供は家庭の温もりがあった方がいいからと。どうしても家庭の事情で無理なら相談してと言ってました。御飯はおにぎりやお惣菜でもいいからと言ってました。

私の住んでるアパートは、南海トラフで津波危険地域で、引っ越しもしたいし…。旦那が引っ越し代使ってしまい、私が稼がないといけないみたいで、思いっきりアテにされています。

話逸れてすみませんが、子供を少しの間施設に預けて、またすぐに引き取る事は可能でしょうか?

旦那は、引っ越してからすぐに、専業主夫になりたいみたいです。

No.1844773 12/09/04 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 12/09/04 10:17
お礼

皆さん、様々なレスありがとうございます。

12さん、それは私ではありません。

色々混乱してました。働く意欲はありますが、なかなか雇って貰えず、雇って貰えても旦那が辞めろとか、交通費が無いから諦めたりしてました。

そうですね、子供の事を優先に考えないといけないですね。

離婚しようにも、私のお金は全部使われてしまって…。

母子貸付制度とか聞いた事あるんですが、別居してないと無理ですよね?

No.37 12/09/04 15:44
お礼

色々なレスありがとうございました。
薬の依存症と戦ってるため、お礼が遅れてすみません。

残念な頭だと言われてる方などいますが
、確かに借金ですものね。私が浅はかですが、何もそんな意地悪な言い方しなくてもいいと思います。

それから、私には身内がいないんです。助けてくれる人は誰もいません。

私の身勝手で子供を産むだけ産んでおいて、本当に上の子供達には可哀想な事をしました。下の子供に旦那は、言う事聞かないと施設だと毎日言ってます。

皆さんの言うとおり、旦那と別れた方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧