注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

女性に質問。どんな気持ち?

回答39 + お礼3 HIT数 10995 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
12/09/10 07:40(更新日時)

女性に質問!
私は既婚者です。
毎日通勤電車で会う女性、たぶん彼女も既婚女性だと思うのですが、気になって気になって仕方なく、思いきって告白しました。
驚いたようでしたが、名前も教えてくれ、仕事の時間の都合がつけば飲みに行く約束もしました。
それからも毎日通勤電車で会い、朝の挨拶を交わしましたが、最近ぱったり会わなくなりました。
前後の時間帯の電車にも彼女は乗っていませんからもしかしたら仕事をやめたかもしれません。
朝から晩まで彼女のことが頭から消えません。どうしたものでしょうか?

No.1846096 12/09/07 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36 12/09/09 09:06
お礼

>> 32 主さん、気持ちわからなくもないです。確かに既婚者として、常識的には通用しませんが、好きになる気持ちは自然な事で仕方ないです。相手本人にしか分… 多くの批判の中で、どうしようもない気持ちをわかってくれたのは貴女だけでした。ありがとう。

既婚者でも妻以外の女性に心を奪われてしまうことがあると彼女に教えられました。何十年も忘れていた感情が呼び起こされてしまいました。
彼女に告白してから、毎朝「おはよう」と声をかけ、彼女も「おはようございます」と挨拶してくれていました。

今度彼女に出会えたら「すみませんでした」と謝ります。
私は夢を見ていたのでしょう。

No.38 12/09/09 11:18
お礼

>> 37 すべてその通りです。何にとは言い難いのですが彼女に惹かれました。
言うか言うまいか迷いに迷ったうえで、帰りの電車で一緒になった日、ほとんど人が降りてガランとなった車内で打ち明けました。
車両に彼女と私しかいなくなり、私は「突然ですみませんが聞いて欲しいのです」と横に座り、思いのたけを彼女に告白したのです。
話をずっと聞いてくれ、「突然でびっくりしました」と彼女は言いましたが、私が名乗ると、彼女も名前を教えてくれました。
「いつか都合がいい日に夕食をご一緒できませんか」と誘うと、了解してくれたのです。しかも「しばらくは仕事が遅くなりますけど、早い日なら少しなら私お酒も飲めます」とも言ってくれていました。
それからも彼女は毎朝同じ車両の同じ場所に座り、私は「おはよう」と挨拶し、彼女も「おはようございます」と返してくれる日が続いていました。
それがある朝から会わなくなって、どうしたんだろうという気持ちなんです。
彼女を見ているだけのほうが良かったのだろうか、と思いながらも、彼女に伝えたことが間違いだったとは思えないのです。
やはり夢を、白日夢を見たのでしょう。

No.42 12/09/10 07:40
お礼

>> 41 そうします。
私の気持ちをわかってくれて本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧