注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

警察署ってこんなに理不尽な態度なの!?

回答53 + お礼0 HIT数 9147 あ+ あ-

まりも( 25 ♀ 5Xd2w )
12/09/15 19:15(更新日時)

愚痴ですいませんが聞いてください…

某大事件を起こした警察署に母が被害届を出しました。
夫婦喧嘩で父が母の車に傷をつけたのです。

父も反省し、家族で話し合った結果被害届を取り下げることになり、母と警察署に行ったのですが…ここからが問題です!!

被害届を取り下げると言って出てきた警察官が、椅子にふんぞりかえって座り、足と腕を組み、私たちを睨み付けてこう言うのです…

警「下ろす理由は?」
母「家族で話し合ってのことです。夫婦喧嘩で大事にしてしまったようなものだし、子供たちも間に入ったのに聞き入れなかった私も悪くて子供がかわいそうだから…」

警「子供は関係ないんだよ、こっちは調べてくれって言われて調べてるのにどういうことだ、今日は取り下げられないから帰ってくれ。」

でした。終始威圧的で睨み付けて机を叩き、母はそれに怖がり無口になってしまいました。警察はこんなものですか?その警察官は女性犯罪被害相談係りの係長です。

あまりにひどいので私も
「なんだその態度は!やっぱり〇〇警察署だなって言われたくなかったら態度改めろ!!警察官はそんなにえらいのか!?」

とどなってしまいました…

後で聞いた話なのですが、警察官は自分の手柄が無くなるのが嫌で被害届を取り下げないように脅してんじゃないかと言われました。確かにそんな感じでした。

どこの警察署もこんな感じなのですか!?

No.1848211 12/09/11 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 12/09/15 16:23
通行人51 

←たいした高額納税者でもない癖に😏

No.52 12/09/15 16:31
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

威圧的な奴は確かに多いけど、夫婦喧嘩の器物破損を事件にしたその警察官もすごいな。

普通は門前払いな筈だけどねぇ~

「あんたが泣きついて頼むから、上司になんて言われるか分からないのに、被害届を受理したんだよ!今更取り下げってどういう事だよ!」

お~こりゃその警察官、語尾もあらくなるわな~

No.53 12/09/15 19:15
通行人53 

ただの夫婦喧嘩で警察利用するとかやめてくれません?

主みたいなのがいるから、いざという時警察が出動できない事態が起こるんだよ。

お礼もないし、非常識極まりないよアナタ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧