注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

怒鳴って怒ってしまう!反省

回答6 + お礼3 HIT数 2149 あ+ あ-

みみぃ( 27 ♀ GIPICd )
12/09/13 23:51(更新日時)

怒鳴ってしまいます。

今日のあまりに言うことを聞いてくれないから怒鳴ってしまいました。怒鳴って悪かったことをわからせたくてがーっといってしまいます。

これじゃ良くない、間違えてる、とわかっていても、、余裕がないのかもしれません。
朝も昼も夜もちゃんと言うことを聞いてくれることなんて滅多にないし
姉妹でケンカばかりで耳が痛くなるし…

部屋はかたずかないし、家事を一日中してたとしても終わりません。
すぐに仕事を増やされてしまいます…
仕事が増えることが本当にいやで、家事なんか多分うまくやっても終わらない状態です。

完璧は求めてるつもりはないんです。最低限すら何故かできてないような気がします。
ずっと家事をして育児して、休み時間ってあるのかわからないくらい休まりません。
怒鳴りたくないんです。でも、一日中指示をしているわけじゃないですか?母親は。
一日中指示してることにすら嫌気があります。仕方なくても結構辛くて、指示したって100回言ってもやってくれないし、もうふつふつが爆発して怒鳴ったらやっと言うことを聞く娘なので。
悪循環なんですよね。

パパもママも同じ悩みです、怒鳴りたくないんだけども、怒鳴らないとやってくれない。
でも怒鳴るってのはただ威圧で押さえつけてるだけだから悪いんだーって思うと本当にしたくないんです。

でも我慢してるっても大人でも限界があるじゃないですか?
みなさんはその我慢をどう維持してるのですか?
どうやったら怒鳴らないでちゃんと躾のしかり方で効果あるものはありますか、?育児本も読みますが。育児ママの意見が一番響くと思うんです。愚痴ばかりなこんな私にどうかアドバイスください。
家族のために母としてステップアップしたいです。

タグ

No.1849369 12/09/13 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/09/13 21:49
お礼

あー、楽しむ姿勢は全くないです(;^_^A

楽しんでやることってあんまり発想がなかった!もう、なにもかもが嫌でした、家事も育児も…(;^_^A
なにもかもすごく大変で、楽しみかたすらわからないのかもしれません。

いやな性格ですね

余裕がなさすぎるのか?余裕は作るものなのか?
なんですかね、いつも息切れ状態なんです。
でも、楽しむって言葉は新鮮でした。
楽しめないと思ってました。
可愛いときはたくさんあるけど、息切れには代わりなくって
楽しむ!って意識して頑張ってみます!!(^∇^)!!

No.5 12/09/13 21:53
お礼

ありがとうございます(^∇^)

そうですね。人間ですもん、限界もありますよね

最近は怒鳴ってしまうことが増えて(;^_^A
パパも余裕がないと怒鳴ってしまうんですよね、本当に二人して余裕がないと…

あまり、怒鳴らないように

でも、あまり考えすぎると自分の首閉めちゃって意味ないですもんね!
なんか救われました。優しいご意見のお話聞けてよかったです。
癒されました♪

No.6 12/09/13 21:55
お礼

次女は2歳なんですが、結構かたずけれるんですが、長女が100がいて言ってもやりませんね。一緒にやろうといってもやってくれまけんし(;^_^A
楽しくできればやるのかな?

頑張ろ

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題