注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

専業主婦の悩み

回答22 + お礼5 HIT数 24934 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/09/28 09:32(更新日時)

小学生と幼稚園児がいる専業主婦です😊

毎日、家事と幼稚園児の送り迎え・小学生の習い事の送り迎えで毎日が終わっていきます💦

ほぼ毎日同じ事の繰り返しです💦

働く事も考えましたが、幼稚園児のお迎えに間に合うような仕事が見つからず、夏休み・冬休みの事を考えるともう少し専業主婦をする事にしました。

専業主婦の皆さんは毎日何をして過ごしていますか❓

何をしている時が楽しいですか❓

No.1854518 12/09/24 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/09/24 23:14
お礼

>> 1 私は妊婦をきっかけに退職しました。 命懸けで掴んだ仕事を辞めるなんて考えられませんでした。しかし、旦那との話し合いで辞める事を決心しました。… 「家族の為に家事育児をして幸せ」と言える1さんは素敵ですね☺

今までは子供と一緒に毎日が忙しく過ぎていく感じでしたが、子供も1年生と年中さんになり自分の時間が増えてきました❗
ただ、今まで子育て中心の生活だったので時間があっても何をしたらいいのか分からなくなってしまいました💦

何か幸せを見つけてみます😊

ありがとうございました🙇

No.5 12/09/24 23:24
お礼

>> 2 毎日イヤイヤの息子くんを連れて散歩…。 バリバリ働いてたのに~自分の都合で動けない毎日にこの数年間心病みました。 でも息子は最近しゃ… ありがとうございます🙇

今思うと、幼稚園に入る前の方が忙しかったけど楽しかった気がします💦

買い物に行くのも大変だったけど、可愛い時期ですよね☺

今では生意気で…💀

暇な今のうちに何か身に付けたいのですが、何をしたらいいのか見つかりません💦時間を無駄にしているような気がします💦

2さんはやりたい事があって良いですね😊

No.7 12/09/24 23:32
お礼

>> 3 こんばんは🌠私は働いてますが周りではほとんどが専業主婦です。まだ小さい子供がいるうちはわかるけど子供はもう中学生なのに専業の人もいます😠私も… 私のまわりも専業主婦が多いのですが、みんな忙しそうなんです❗

私は、掃除洗濯をして10時には暇になってしまいます💦

週に1~2回はママ友とお茶やランチをしています☕
予定が無い日は何となくスーパーに行ったり、録画をしておいたドラマを見たり、暇すぎて午前中からお昼寝をしてしまったりしています💦

36歳でこんなグウタラ生活をしていていいのか悩んでいます😱
人生無駄に過ごしていますよね💦

No.9 12/09/24 23:38
お礼

>> 6 あわただしく過ぎてく中で子供に手がかからなくなると空っぽと言うか隙間が出来たように感じますよね。私だけだったかな。 主さんも素敵な時間が過… 子育てが大変な時期は早く自分の時間がもてるようになりたい❗と思っていましたが、実際に時間が出来てしまうとどうしたらいいのか分かりません💦
あまり自分の為にお金は使えないし😥

これからはもっと時間が出来てくるので私も何かを見つけて楽しい人生にしたいと思います😤

No.26 12/09/27 21:55
お礼

皆さんありがとうございます🙇

私も今しか出来ない事を考えます💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました