注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

尖閣竹島オスプレイ

回答11 + お礼5 HIT数 1418 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
12/10/01 01:29(更新日時)

30代~40代の子持ち主婦(専業兼業問わず)の方、尖閣諸島、竹島、オスプレイについてどんな興味がありますか? 
何処まで自分の中に知識と興味があると思いますか?

又、上記条件にある奥様がいらっしゃる
男性の方々、奥様は尖閣、竹島、オスプレイ含む今の日本の情勢にどの程度の正しい知識や興味(騒ぐだけのネットやマスコミに踊らされていない)があると感じますか?

主がどの立場なのか、どんな疑問を抱いているかは後からお話しさせて頂きます。

宜しくお願いします。

No.1856400 12/09/29 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/09/29 02:27
お礼

>> 1 1さん
レスありがとうございます(^^)

北方領土と尖閣、竹島は全く異なる領土問題だと私は認識しています。 
騒ぎだしたのは日本が先ではありません。騒がれたからそれに必要な対応をしている、しかしながら不完全燃焼であるかな…と感じています。
私の個人的感情になってしまうので深くは述べられませんが、北方領土問題と尖閣、竹島問題の違いに興味があれば是非検索してみて下さい。

オスプレイと原発を比較されたのは何故でしょう?

普天間より原発とは、単純に沖縄より福島、と言う意味ですか?

私は福島出身、関東在住ですが現状、福島より沖縄です。

台風17号はさておき、ですが。

No.8 12/09/29 23:53
お礼

皆様、お礼が遅くなり申し訳ありません!

子が発熱し、バタバタしていました。ごめんなさい。

個別のお礼は後でさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

今回伺った理由は、同じパート仲間とたまたま休憩中、尖閣だー竹島だーって騒いでるけど面倒だしあげちゃえば良いじゃないね!あんな島!とか
オスプレイ問題って何?大体何で沖縄に基地があるの?
等と言う会話が飛び交い(私含め六人パートがいました)、私はまだ新入りなので黙っていたら20代の社員二人に笑われ、40代の社員に説明される場面があったからです。

私は博識ではないし、正しい知識があるかは疑問ですが、時事にはなるべく耳を傾けているし、竹島や尖閣など領土は「あげる」ものではないのも分かっています。

その後20代の社員二人が、パートしてる主婦って馬鹿なの?学校で習うじゃん、ニュース観てないの?何て話しているのを聞きました。

旦那に話したら、まぁ女性は男より世界情勢に目が行かないんじゃない?家の会社若い子なんかは2ちゃん○るが世界、みたいなやつもいるし、気にしなくて良いんじゃない?と。

同級生にメールしたら、実は私もよく分かんないよ~と返信がありました。

なので、世間的にはどうなのだろう?と単純に疑問を投げ掛けたのに併せ、同じ世代として「知らない、分からない、興味ない」と言うことに対してどう感じるかを知りたいです。

皆さんはどう感じますか?

No.14 12/10/01 00:48
お礼

>> 3 なんなら竹島と尖閣諸島上空でオスプレイの飛行訓練をすれば良いと思います。 匿名3さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。

う~ん…
オスプレイは飛行訓練の為に普天間に配置されるのではないので。

真意は如何に、ですが。

レス、ありがとうございました(^^)

No.15 12/10/01 00:54
お礼

>> 4 このスレは大変不愉快です。頭っからマスコミ等に踊らされて正しく理解していないでしょう。と読者をバカにした言い方は不愉快です。スルーすればよか… 通行人4さん、お礼が遅くなり申し訳ありません。

少し誤解が生じてしまった様ですね。

端から決め付けてはいません。
たまたまそんな会話をするパート仲間さんがいて、たまたま20代の社員さん達に馬鹿にされた会話を聞いてしまった。

事実、私の周りの主婦さん方、同級生も知識も興味もなかった。  

世間一般ではどうなのかな?と言う単純な疑問でした。

レス、ありがとうございました。

No.16 12/10/01 01:29
お礼

>> 5 もうすぐガンダムが出撃します 安室イキます さらに出来るようになったな
ガンダム!

えっ!?…安室?…もしや奈美恵?

お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m 
レスありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧