注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供なんていらない

回答38 + お礼9 HIT数 7369 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/22 15:06(更新日時)

批判されるのを承知で書きます。
前夫との娘を本当に愛せない!
何かと落ち着きなくてすぐ泣くしわがままで顔も前夫に似てブス!
私の両親のとこに行った時、今の旦那の両親が遊びに来たとき、友人と遊んでるときにいけないことしたり落ち着きなくて軽く「やめなさい」と注意しただけでわざといつも以上に大袈裟に泣き出す。
うんざり。
恥ずかしくて誰かと遊びに行くとき連れて行きたくない。
今の旦那との娘は1日泣くこともあまりなく一人遊びに夢中で助かる。
下の娘より上の子が「そんなことで泣く?」ってなくらいギャン泣きする。
前夫と離婚するとき母から絶対娘を渡すなと言われて殴られても蹴られても必死に連れて行かれまいとしたことに凄く後悔してる毎日。
私に子育てなんて無理。
周りはみんな綺麗事ばかりで汚い。
その綺麗事の言葉のように楽に子育てできるなら誰も苦労しないわ!

タグ

No.1864630 12/10/17 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 12/10/17 21:38
お礼

邪魔になっただけ
そうかもしれないですね
いくら愛そうとしても愛せない!
旦那は自分で上の子も引き取ると決めたから面倒は見るよ、ママが上の子を避ける理由もわかるからと言ってくれて甘えてしまってる自分に嫌気がさしてくる。
誰よりも自分がだいっきらい!

No.9 12/10/17 21:58
お礼

旦那や母に娘を愛せない
このままじゃ娘もひとりぼっちで可哀想だし私もおかしくなりそうだから前夫に引き取ってもらいたいと泣きながら何度も話した
母は私が娘くらいのとき離婚して父に私を渡して再婚までしたのに私には同じことさせないと言うばかり
父親に渡したら帰ってこなくなるよって私は自分で児童相談所に行って母を探したじゃない!
自分はよくてなぜ私はダメなの?
母の綺麗事にはうんざり
私の気を引こうと甘え下手な娘にもうんざり
こんな私に優しくしてくれる旦那なのに娘を愛せない自分自身にうんざり

No.10 12/10/17 22:00
お礼

前夫にお願いして引き取りに来てくれるチャンスあったのに母のせいでなしになり喧嘩になり連絡取れなくなりました
施設に入れるなら父親に渡したいのになんでかな

No.12 12/10/17 22:15
お礼

義務?
機械的にご飯食べさせ、風呂に入れさせ、勉強させ、服など買い与えるだけで愛情のない家庭で育てて成人したらポイすればいいの?
今のままじゃ私はきっとととっと男でも作って出ていけと言うと思いますよ
そんな惨めな暮らしさせるくらいなら父親にお願いしたいです
少なからず父親は娘のことを可愛がってましたから
離婚したら母親だけが自分の気持ちを押し殺してまで子供の顔色疑ってニコニコママしてなきゃならないの?
所詮世間の目は子供を理由に母親のことばかり批判するんですよね
愛したいのに愛せない辛さあなたたちにわかりますか?
好きで愛せないんじゃない!
どうしても可愛く思えなくて愛せなくて自分が消えたいんだよ

No.15 12/10/17 22:31
お礼

>> 14 綺麗事ですね
小作りなんかしたらダメですよ?
前夫のせいだけじゃないとわかってますが前夫にも責任はあるんじゃないですか?
避妊してと言ってもしない
妊娠して初めは周りに反対されても初めての子だからおろしたくないって頑張って認めてもらえて妊娠6ヶ月に入ったら前夫に隠し子がいたのを知り中絶したくてもできない時期に入って苦しんで前夫が今まで以上大事にするからついてこいって言葉を信じて一緒になったのに
結局DVで女作って帰ってこないし
何もかも全て私のせいにされちゃたまんないわ
本当に私はあたま可笑しいんだと思いますよ?
何度も助けを求めても拒否されたら嫌でもおかしくなるわ!

No.17 12/10/17 22:38
お礼

気持ちをわかってくれてる方々ありがとうございます
このままじゃダメなのでなんとかしたいのですか
前夫にお願いして迎えに来てもらえそうだったのを母に止められてダメになってから凄く毎日辛いです
母の気持ちもわかるので強く言えない自分が情けない
下の子も結婚して妊娠したときおろそうと悩みました
上の子を愛せてないのに下の子を産んだらこうなるとわかってた
だけど義両親に生まないなら別れろと責められ今の旦那も初めての子だったから一緒に頑張ろうよと言われて生むことになってしまいました
結局流されっぱなしですね
だーれも私の意見なんか聞いちゃくれない
今まで通り自分を押し殺して生活してかなきゃならないんだなと諦めてます

No.20 12/10/17 22:43
お礼

>> 16 親の都合ばかり娘さんの立場になって考えたことありますか? 自分のことばかり考えてたらとっくに周りに反対されようが娘を施設に出してますけど?
父親には渡さずにね

No.21 12/10/17 22:51
お礼

>> 18 ご自分の過去にも癒えない傷があるんじゃないでしょうか 過去にもお母様に同じようにされたとのこと。 まるで虐待された方が虐待する側になって… ありがとうございます
施設に入れたくないのは父親が引き取ることを否定してる訳でもなく前夫は娘を可愛がってましたからその方が娘も少しは寂しい想いしなくて済むと思ってます
二度と私にかえさないとは言わずいつでも迎えに来ていいと言ってたので
私も娘を捨てたいのではなくしばらく離れたい
今はどうしても娘を愛せないし向き合える自信がないです
抱きしめることも気持ちに余裕があればできます
今は無理です
今の旦那も疲れてる中毎日自分の娘のことより連れ子の娘の面倒見てくれて申し訳ないです

No.24 12/10/17 22:54
お礼

>> 19 母親は無視して元旦那に娘を引き取ってもらえないか、もう一度交渉してみては? 母親は関係ないですよ。 これは主と元旦那の問題だと思いま… ありがとうございます
前夫との連絡は途絶えてしまいました
あんなにいつでも迎えに来ていいからと言ってくれてたのに
お姉さん19さんみたいに心に深い傷を負わせてしまいたくないので母の言葉に惑わされずにお願いしていれば良かったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧