注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

永遠に過去がつきまとう

回答4 + お礼4 HIT数 1368 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/10/19 23:43(更新日時)

学生時代言葉でいじめられました。

リーダー格♀の
「いじめしよう!絶対に面白いから(笑)」
の一言で始まりました。

現在、仕事が見つかり喜んでいたのは束の間、傍観者である同級生♂がその職場にいたのです。

仲良くなった人と食堂に行った時のことで、後に同級生♂が同僚♂と座るなり、私の昔話が始まり、
「嫌われものだった」
「みんなから嫌われていた」
という内容の話が続き、私は仲良くなった人に気づかれまいと必死に笑顔で会話を続け、その場を終えました。

ですが、上記のように職場の人次々に言われ、昔と同じように笑われ、悪口言われ、挨拶も無視され、避けられるようになりました。

仕事上の連絡の時でも、私の真似をして、おうむ返しのように繰り返し、周りが笑ってるという嫌な返しをされます。

永遠に過去がつきまとうなんて思ってもみませんでした。

ストレスの影響で身体に異常まで…。

我慢してこの仕事を続けても、正社員ではないので将来は保障されていません。

なので辞めれば解決なのでしょうが、非正規でも仕事を見つけるの大変なこの時代、辞めるのが賢明な判断か悩みます。

皆さんのご意見聞かせてください。

タグ

No.1865538 12/10/19 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/10/19 23:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

仲良くなった人達は最初と態度が変わり、嫌われもののあんたなんか相手にしないという感じです。

わかってくれる人は今のところ見当たりません。

その同級生がいたというだけでも、職場とご縁がなかったんだと思います。

No.6 12/10/19 23:32
お礼

>> 3 もし、その会社を辞めるのなら、辞めるでいい😣 世間は広いようで狭い❗ 噂話は時間とともに消えていくが、なかなかそれも辛いね💧 「過… レスありがとうございます。

在職中の仕事探しはなかなか難しいんですよね。

面接で在職中なのになぜ?とこられたらアウト。

正社員だったら正社員になりたいと言えるが、そうでなければ理由が…問題アリに思われと終わり。

辞めようとは思ってるんですが、皆さんならどうするのかなと。

No.7 12/10/19 23:41
お礼

>> 4 正社員でないなら、私なら辞めるなあ。 自分が何も悪くないのに負けた感じで悔しいけど、その過去の噂は単なるとっかかりであって、そんな子供じみ… レスありがとうございましす。

今のところ無反応を貫いてます、が、涙が我慢できず半泣きになることも…

このままもっとエスカレートしたら仕事になりませんよね。

もう次の更新月に辞めようと思います。

No.8 12/10/19 23:43
お礼

>> 5 労働組合と一緒に、いじめの事で団体交渉するか、いじめて来た奴ら全員思いっきりボコボコにする。 レスありがとうございます。

いじめの証拠がないので無理かと…

ボコボコにしたら私が捕まってしまう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧