注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼女との関係を糧に出来たら…

回答76 + お礼11 HIT数 8275 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
12/11/05 23:16(更新日時)

今、ある女性と男女関係一歩手前の状態にいます。

彼女とは仕事関係で親しくなり、今では2人で飲みに行ったりするくらい親密になりました。

夫を蔑ろにする嫁に気持ちは冷め、帰宅するのが憂鬱で、夫婦関係がうまく行ってない中での出会いだった事もあり、彼女の優しさに惹かれつつあります。

嫁は私が帰宅しても一切気遣いや気配りがなく、例えば食事の用意は一応してるのですが、配膳は一切してくれず、自分でよそって食べます。
その間一切無関心なのに、食べ終わる頃になると急に「ちゃんと台所にさげて水はっておいてよ!?」とキツい口調で言って来たり、給料明細を見て、私の目の前で「少なっ!」と言ったりもします。

テレビが見やすいソファーは子供と嫁でワイワイ分捕っていて、私が子供時分は父が仕事から帰宅すると「ほら、向こう行きなさい」と母は父の為に一番テレビの見やすい席を空け、食事もすぐに配膳し、父優先の気遣いをするのが当たり前でしたので、同じ女でこうも違うものかと感じています。

また、嫁は「男女平等だ、男も家事をやれ」というタイプで、私なりに手伝ってはいるのですが、文句や不満ばかり言われるのも参っています。

勿論、営みの方も嫁の拒否でありません。

嫁は専業主婦ですが、経済面は私に完全依存しながら家事だけを取り上げて男女平等だと考える矛盾さも私には意味が分かりませんが…

要は嫁は、私を財布・子供を育てる為の助手としてしか見ていないのだろうと思います。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、それを彼女に話すと「悪いけどずいぶん酷い奥さんね、給料少なっ!は言っちゃいけない言葉だよ、有り得ない…」と優しくなだめてくれ、それが唯一の救いで、彼女といると癒されます。

実は彼女から「今度遊びに来ない?ご馳走するよ」と誘われました。

正直、もし彼女の家に行ったら、抑制する自信はありません。

こんな状況でもやはり一線を越えるのは許されませんか?

たまにで良いので、もしも彼女と癒し合える関係を持てたら、それを糧に嫁との関係も我慢して家庭維持出来そうな気がするのですが…

No.1869683 12/10/29 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36 12/10/30 13:01
お礼

>> 4 奥さんの態度、同じ女、妻として許せません😳 だからといって、ほかの女性に癒しを求めるの主さんもどうですか⁉ 要はその彼女は主さんにとって… 彼女と私が付き合う事によってメリットが得られるのは私だけですか?

私と付き合う事でデメリットしかないのなら彼女は最初から私となど関わらないでしょう。

No.37 12/10/30 13:04
お礼

>> 8 そんな妻養うことないよ。離婚おすすめします。 仰る通り、今一番バカバカしいと感じてるのは嫁を養ってる事ですね。

No.38 12/10/30 13:21
お礼

>> 1 そんな家庭の維持のされ方されるぐらいなら離婚して下さい。 私が主さんの妻ならそう思います。 他の女を抱いた手で子どもに触れて欲しくないで… >そんな家庭の維持のされ方されるぐらいなら離婚して下さい。

何で見ず知らずの貴女にそんな事を指図されなきゃならないんですか?

>私が主さんの妻ならそう思います。

悩み相談というのは相談者の視点に立つ事が基本だと思いますが…

>他の女を抱いた手で子どもに触れて欲しくないですから。

何て言うのかな…
これはもう単純に嫁に自己投影して「私を裏切って他の女と関わるなんて許せない!」と一般の浮気非難になってるだけですよね。

>奥さんと子どもさんのことを本当に想うのなら離婚してから他の女の所へいって下さい。

??
嫁への想いなんてありませんが?

No.57 12/10/30 19:11
お礼

>> 11 家庭に安らぎ無く、他に癒しを求める気持ちは分かりますが… だからって、そんな家庭の疲れから逃避する為に、その女性を利用しようとするのダケ… >好きな人を傷付けたいのですか!?
>あなたの性欲処理に利用しないであげて下さい!

なんすか?これ…

いきなり自分を被害者に持って行って哀願されても…

ちょっと意味が分からないですね。

男と女ってのは片方の思いだけでは交際は成立しません。

嫌いな男と二人きりで飲みに行ったり、ましてや自宅になど招かないでしょう。

私と男女関係になるかならないかは彼女の意思で決まる事で、彼女の選択肢ですよ。

>それに、自分の子供を産んでくれた嫁さんを裏切るのは、どうなんでしょう?

では嫁の私に対する裏切りはどうなるんでしょう?
夫を粗末に扱い、専業主婦でありながら家事手伝え家事手伝えと論外な事を言う妻の裏切りは…

それとも、貴女は異性問題だけが裏切り行為だとでも思っているのでしょうかね?

No.65 12/10/31 01:07
お礼

>> 15 専業主婦が旦那に家事の分担って? 今時の主婦は家事手伝いかニートみたいなもんだな 来月から俺が主夫やるから、俺と同じだけ稼いでこい、そ… 本当、仰る通りですわ。

専業主婦でありながら当然の如く夫に家事を手伝えと言うのですから、もう話になりません。

よくもこんなアホな事が平気で言えるなと思いますが、主婦の視野ってのは家庭内しかないみたいなので、自分だけが負担を背負っていると思い込んでいるようです。

No.66 12/10/31 01:23
お礼

>> 27 主さんの気持ちわかるよ。 そりゃそうでしょ。 つんけんばっかしてる嫁のいる家に帰るより、 優しくしてくれる人と過ごす方がいいに決まって… 家の場合は優しくないとかツンケンしてるとかいう次元を越えてますからね。

子供がいなければとっくに離婚してますが…

No.67 12/10/31 01:36
お礼

>> 32 そんなクズ嫁離婚届叩きつけてやれば少しは言うこと聞くんじゃないの? ちゃんと躾しなきゃダメだよ。 専業のくせに旦那に家事やらせようとするとか… 躾はしたけどね…理の通じない人間というのが世の中いるもんだと痛感しましたわ。

確かに専業主婦でありながら夫に家事を負担させる嫁なんて養う義務ないね…

というかバカバカしくてやってられないという感じ

No.68 12/10/31 01:39
お礼

>> 33 貴方に奥様の慰謝料と彼女さん候補が奥様に払うであろう慰謝料を支度出来るのなら、行っちゃってください。 いかに奥様が悪妻かを見せつければスッ… >貴方に奥様の慰謝料と彼女さん候補が奥様に払うであろう慰謝料を支度出来るのなら、行っちゃってください。

は?
何を訳の分からない事を言ってるんですか?

慰謝料言うなら貰うのはこっちですわ。

どういう視点で回答されてるんだか意味不明な方ですね。

No.75 12/10/31 14:51
お礼

>> 35 専業主婦のくせにそこまで求める嫁って(笑) ただの寄生虫じゃん。 別れた方がいいよ。 ホント、厄介な寄生虫ですわ。

専業主婦で夫に家事を手伝えとか、「給料少なっ」とかいうなら出て行ってくんねーかなーって感じです。

そしたら新しい嫁さんと子供で幸せに暮らせるんですが…

No.82 12/11/01 11:04
お礼

>> 79 ここは嫁側の人ばかりだから最低とかそういうことしか言われないよ… でもさ不倫とかどうあれ 営みも拒否するのであるなら他に… ホントこのサイトって主婦しかいない感じですね。

しかも完全に嫁側に偏った見解しか出来ない主婦の猛攻撃ばかりで驚いてますわ。

嫁の落ち度が起因となっている事が全く抜け落ちて、ただ単に不倫に対する非難ですからね。

しかも私はまだ不倫をしている訳ではないですが、主婦のヒステリックには手が付けられません。

No.87 12/11/05 23:16
お礼

それはそうでしょうが、そう簡単に割り切れる問題でもないのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧