注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

不倫問題の弁護士

回答11 + お礼0 HIT数 6960 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
12/11/04 22:59(更新日時)

今弁護士を通じて妻のW不倫相手に慰謝料請求しています。まず8月に内容証明で出しました。返事は、こちらも妻に話したから慰謝料は払う気はない!との事でした。9月に、じゃあ証明しろ、弁護士と奥さんで話しをさせろ!と送りました。 (文章は弁護士が考えて作ってますのでもっと柔らかい言い方です)それから2ヶ月返事がありません。弁護士に話したら、もう少し待ちましょうと言われました。こんなものなんでしょうか?このままこっちが諦めるのを待ってるのでしょうか?弁護士も不倫問題なんて乗り気がないのでしょうか?15万円払ってますが、二回内容証明郵便送っただけで、歯がゆいです!経験者の方、こちらの弁護士には任せっきりでいいんでしょうか?いつまでたっても決着しなくて相手の思うツボですよね。

No.1871543 12/11/03 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/11/03 00:34
通行人1 

相手に弁護士がついていて調整中なら分かりますが 相手に弁護士もついていないで 内容証明だけで2ヶ月ほったらかしは トロすぎます。

相手に弁護士がついてなくて 内容証明のみなら解任して 内容証明の費用以外の返金を請求してください。

ダブル不倫で慰謝料請求する事について弁護士に採算とれない事や実益の少ない説明はされませんでしたか?

No.2 12/11/03 00:44
お助け人2 

弁護士は報酬額で力 を出します

はした金では…何とも言えません

無料相談引き受け弁護士なら主さんが自ら法廷に立って裁判するにあたって、細かな段取り、順序等を指導できるかなと思います

代理人が弁護人なのだから

No.3 12/11/03 06:17
通行人3 ( ♀ )

「ダブル不倫は此方にも非がある状態なので強く出れない。」と
弁護士にアドバイスを受けました。

相手にも家庭があるので、此方の訴えに応じた対応をしてきて終わるだけのようです。

実際例を氏名などを附せて見せて貰いましたが、内容証明(少額)→裁判(多額)→相手に訴えられる。→お互いの配偶者に慰謝料・裁判費用が残る。
意味がない事が分かり、私は辞めました。

No.4 12/11/03 07:57
通行人4 ( ♀ )

その弁護士やる気ないですね…。

Wなら、奥さんにも非があるので強く出れない。
相手の奥さんから
主さんの奥さんにだって慰謝料請求は出来ます。

相手に無駄な時間を与えたら、相手も弁護士に相談したりするんじゃないかな…?

ま、でも
①主さん→不倫相手と
②不倫相手の奥さん→主さんの奥さんの訴訟は、別物。

②で奥さんの案件にも弁護士をつけた場合、弁護士費用も当然別。

弁護士は、②を待っているのかもしれませんね。

一般的にW不倫の場合、先に訴えた方の負担が大きいです。

相手の出方を見てから最善の策を出す、カウンター攻撃という形になりますからね。

主さんは奥さんとの離婚は考えていますか?

そこも大きく影響しますよ。

No.5 12/11/03 10:08
通行人5 ( ♂ )

慰謝料請求はあくまで請求。

慰謝料支払いまで持ち込むには、15万じゃ足りないよ。

No.6 12/11/03 10:32
通行人6 

内容証明は何の効力もないようです。
ただ慰謝料請求は不貞の事実を知ってから、3年なので、その3年という期間をストップさせる事は出来るようですが。
間違えてたらすみません💧
相手はあなたがあきらめるのを待っているのではないですかね?

相手が無視しつづけるならば、諦めるか裁判に持ち込むしかないのかもしれませんね。

このまま無視された場合、どうして行くのか、弁護士さんと相談されてみてはいかがでしょうか?

No.7 12/11/03 10:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

弁護士は成功報酬でお腹を膨らませるので、
見込みのないようなモノは最初から受けないと思います。
最初に払う15万は手付金みたいなものですよ。

相手から取れた慰謝料で弁護士費用を賄うのが一般的です。
残金いくらくらい手元に残るかは事例次第ですね。

主さんの場合、もう以来して実際に弁護士は内容証明を
送る所まではしているので、今後の計画を細かく弁護士さんと
打ち合わせすることかな。
今回のように相手から連絡がない場合、どのくらい待つのか
その後どういう流れで裁判になるのか、話し合いで済ませる方法
もありますよね。

弁護士さんと話し合いをして、納得いく内容でなければ解任して
違う弁護士さんに以来すればいいと思います。

No.8 12/11/03 10:46
通行人8 ( ♂ )

夫婦の問題なんて
所詮、痴話喧嘩でしょうに

相手責める前に、股の緩い嫁を何とかしろよ

その男をいくら懲らしめたって嫁が何とも思ってなけりゃ、再発するよ
どうせ、主の事を給料運搬人くらいしか思ってないよ

間男に内容証明を送る前に、嫁に不貞証明書でも持たせて実家に返品しろよ

間男に執着してる旦那って見苦しいし、自分で情けなくならないのかな
どっちみち、この国じゃ慰謝料を貰えたとしても、あなたの年収にも満たないよ

はした金貰って何か癒されるのかね

No.9 12/11/03 13:38
通行人9 ( ♀ )

8さん、年収どころか月収にも満たないですよ。離婚しない場合はね。
主さんもそのような現実わかっているのかな…?

No.10 12/11/04 20:58
通行人10 ( 40代 ♀ )

ダブル不倫ならば、相手の妻からも慰謝料要求される可能性あると思うんですが。
離婚してないし。

慰謝料もらえば貴方は気が済むのでしょうか?
また奥様と以前のように家庭生活を送ることができるのでしょうか?

お金で解決できない心の問題はないのでしょうか?

はっきり言ってご希望の結果には至らないように思います。

No.11 12/11/04 22:59
通行人11 ( 30代 ♀ )

内容証明を送るのに15万もかかったのですか?
私も主さんと全く同じ状況で 3万(書類作成費用)でした。 相手も弁護士をたて通知書なる物を送って来て 話し合いたいと言われ弁護士同士で慰謝料のやり取りをしましたが 結局相手の女性が払えませんときたので裁判になりました。その裁判の準備の段階で30万を振り込みました。あとは慰謝料から成功報酬を差し引かれます。

うちは旦那と離婚する予定で別居中ですが主さんはやり直すのですか?それも慰謝料金額に反映されますよ。

うちの相手女性も旦那と別居中みたいですが うちの旦那が原因で別居しているのかはわかりません。相手の女性が上手いこと言って 性格の不一致で離婚したいともちかけているのかもしれません。相手の旦那にも言ってやりたいと弁護士に言うとそれはダメです。それをしたら弁護をやめますと言われました。

あと うちが相手女性に裁判を起こしましたが 相手の旦那がうちの旦那に裁判を起こしたら4人一緒の裁判にまとめられるそうです。もし離婚するつもりなら 奥さんにしっかり相手旦那に慰謝料払ってもらいましょうよ。主さんが払う義理なんてないじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧