注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

辛いマタニティライフ

回答15 + お礼5 HIT数 4225 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/11/20 01:20(更新日時)

色んな訳あり婚をして出産する事を決意して 今妊娠8週4日です。
中絶しようかとも悩みました。その時もこちらでお世話になりました。
中絶するように決めたのですが、身体が病院に向かわずに、二回も手術をキャンセルし、今に至ってますが、
何一つ幸せを感じません…
悪阻ひどい日が続いた時も、こんな辛い日の先にも 何もイイコトないじゃないか…と考えたり…。
簡単に言うと、私は心が狭く 嫉妬深い性格なので、相手がバツイチとか論外でした(自分もですが)。
なので長年付き合ってた元カレとも結婚には至らず ようやく別れて、もう恋愛はしないか、バツ無しにしようと思ってた矢先に今の彼氏と出会って、深入りするつもりも無かったけれど、深入りしてしまってる事に気づき、更に、性格など合わない事に気付き、別れを考えてた矢先、妊娠という結果になりました。
無責任かもしれないですが、今いる子供をきちんと育てたいという想いが強いです。
でも 去年も元カレとの子供を中絶していて、その時の悲しみや後悔を考えると、手術に行けませんでした。
子育てが好きとか、子供が好きとか 私には無いんです…
義務的に 一応は育児出来ますが…(虐待は有りません)、今いる子供を妊娠してたときの 喜びの気持ちのような感覚は全くありません…

妊娠してるからか、なぜか彼氏にもイライラが増して 彼氏が気持ち悪く見えたりします…

産む流産→おろす事が出来ないから。
だなんて、酷い母親ですよね…

タグ

No.1874479 12/11/10 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/11/10 07:18
お礼

>> 1 旦那に対してイラつくのは私も妊娠中ありましたよ😃彼氏さんと一緒に幸せな家庭を築けますか?彼氏さんは主さんのこと大事にしてくれないの?冷め切っ… 1さん
私が素直にしてると彼はすごく優しいです。
でも 私も私で非常識な限度なくらいのワガママを言ったりするので、それで喧嘩になると、不仲です。
不仲の時間の方が多いです…。

中絶されるよりも 不幸な場合も やっぱりあるのでしょうか…?
でも もう9週になるので…

No.4 12/11/10 07:23
お礼

すみません。
文章最後の

産む(流産)ではないく
産む(理由)です。

No.5 12/11/10 07:28
お礼

>> 2 今から悩んでいるのに出産 育児がまつてますよ。産んだら責任あります。 後悔するなら産むじゃないです。 貴方自身親の自… 2さん
子育ても考えると憂鬱になるんです。
生まれたら 勿論やりますが、また大変な子育てが始まるのか…と。
今いる子供は小学校高学年です。
決断力がないまま 今にいたり、先日の健診では、人間の形になってきてるエコーを見て、心拍も見て…
今さら手術なんてもっと辛いです…

No.7 12/11/10 09:40
お礼

>> 6 6さん
運動会に行きました。
タバコは7週頃から吸えなくなって今はもう吸っていません…
相手は…
あの後、実家と絶縁しても構わない。だから産んで!おろさないで!!
と私に言ってきました。
でも根本的に、彼氏に対す私の気持ちが薄いのかもしれないです。。

きちんと婚姻届を出しても 仮面家族みたいになりそうです。
今まで 二つの命を消してしまった私は、
中絶しにどうしても行けないんです。

誰かに引きずられて行かないと無理だと思います…

No.9 12/11/10 09:53
お礼

>> 8 8さん
私、生活保護受けた時ないですよ。

出産費用は 今は 病院退院する時に42万は下りるそうなので、大丈夫かと思ってます。

中学に入学するためのお金…
10万なら家に貯金ありますが…
少ないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧