注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

長続きの秘訣

回答7 + お礼2 HIT数 1863 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
12/11/13 00:03(更新日時)

長続きしているカップルや夫婦の方々に質問です。

この間、ずーっと片思いしていた女性にまさかの告白をされ付き合い始めました。

それまでも仲は凄く良かったんですが正直恋愛発展は諦めかけていたので、予想外の展開に少々戸惑っています。

お互いの価値観や性格、嗜好まで非常に良く似ています。
こんな事ってあるの!?という程に良く似ています(もちろん全部が全部同じという訳では無いですが)

そこで気になったのですが、たまに似た者同士のカップルは長続きしないと耳にした事があったので、正直不安でたまりません。
逆に、似た者同士は長続きするとも聞くのですが実際のところどうなんでしょう?

学生の頃から含めて、今まで5人程お付き合いさせて頂きましたが、価値観の相違が原因か長続きした試しも無いので不安で…(最長でも10ヶ月程度)

それと、彼女は非常にモテるのでそれも不安要素の一つに当たります。

今回ばかりは、こんなに気の合う女性なんて他に考えられませんし、どうしても上手くやっていきたい、幸せにしたいと思っているので今度こそ!
いや、むしろかつて付き合った方々とダラダラ続いてなくて良かったとさえ思えます。

長続きするコツなどありましたら是非とも指南頂けたら幸いです。

宜しくお願いします!

No.1875339 12/11/12 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/12 05:57
専業主婦さん1 

我が家も似た者同士で、今までにないくらい居心地よく結婚して、もう10年になりますが、仲良しです✋秘訣は、ウソはつかない、お金にルーズじゃない、あまり干渉しすぎない、かな?でもモテる彼女だと不安になるでしょうが、あなたのありのままが好きで告白してきたとおもいますからありのままでいいのかな🎵お幸せに❤

No.2 12/11/12 08:20
通行人2 

モテる人間ってのは相手に合わせるのが上手なもの。
だから実際のところ彼女と合ってるのは運命的とかじゃなくて、彼女が合わせてくれてる&うまく譲ってもらってるのが現状。そこをあなたが勘違いすると次第に噛み合わなくなるよ。

No.3 12/11/12 08:21
お礼

>> 1 我が家も似た者同士で、今までにないくらい居心地よく結婚して、もう10年になりますが、仲良しです✋秘訣は、ウソはつかない、お金にルーズじゃない… レスありがとうございます!

なるほど、励みになります!

お互い、ありのままで接しています。
なのでお互い楽ですし、ストレスを感じる事も無いのですが、もし彼女が安心感より刺激を求め出したら…なんて考えてしまうと不安になりますが(笑)

励みになるお言葉頂きありがとうございます。頑張っていきたいと思います!

No.4 12/11/12 08:37
お礼

>> 2 モテる人間ってのは相手に合わせるのが上手なもの。 だから実際のところ彼女と合ってるのは運命的とかじゃなくて、彼女が合わせてくれてる&うまく… レスありがとうございます。

多少は合わせてくれている部分があるのは承知していますよ。

ただ、昔から彼女と接した友人達からも喋り方や雰囲気、行動、ノリが良く似ていると言われていたのですが、そういう部分も合わせてくれていたという事なのでしょうか?

まさかそんな前から計算されてここまで来てるとしたら、怖いです…

No.5 12/11/12 09:40
主婦 ( ♀ gfarc )

好きな人から告白されて良かったですね(*^^*)

私達は結婚してまだ10年程ですが
夫とは 趣味や価値観が似ています。
考え方も似てはいますが もちろん全てではありませんし違う人間ですから、時には我慢や歩み寄りもあります。
しかし間違い等は指摘し合え、お互いに向上して行ける関係です。
まぁ夫婦は鏡と言いますからね(^_^;)

とりあえず 私達は
相当 仲良いですよ(^^)
周りからも羨ましがられる位。

長続きのコツなんてありませんよ。
例えば
「嘘を付かない、相手が嫌がる事をしない」など って当たり前であり 一々言う事でも宣言する事でも誓う事でもないと思うんですよ?
相手を好きで大切で愛しいなら 嘘も付かないし 付かなくてはいけないような事はしないでしょ?
嫌がる事はしないでしょ?

価値観や考え方が似てるなら尚更
お互いに そう言う事って当たり前な事だから わざわざ 秘訣やコツなんて考えないもの(^^)

『お互いに』思いやりを持って 自然体で恋人同士としても、人間同士としても
良い関係で いる事が大事かなと思います。

彼女がモテるモテない なんて関係ありません(^^;)
彼女が主さんを好きで一途な子なら
どこにもなびかない。
逆に モテるからと
異性関係で主さんを不安にさせる子ならそれまでです。

因みに 私も『若い頃』はモテたな~(笑)
今でも お誘いやアプローチはありますが
夫と出会ってから
夫以外に気持ちが一瞬でも行った事はありません(*^^*)

何はともあれ 仲良く幸せにね☺
秘訣やコツなんて考えず 自然体でね。

No.6 12/11/12 10:11
働く主婦さん6 

あまり考えすぎなくていいんじゃないですか?

No.7 12/11/12 10:43
通行人7 

女の人すべてがそうゆう怖い考えではないけど
私は少なからず合わせます。純粋な人だけではないです。

うちはそんなに似てなかったですが一緒にいるうちに似てきました。

No.8 12/11/12 18:47
通行人8 ( 30代 ♀ )

似た者同士ね。
一緒にいて楽しいよね。

相手が主さんに惚れ込んでれば、長続きすると思いますよ。

あとは…目線を同じに。
少なくとも、自分が下にならないように。
対等な関係を築いてください。

No.9 12/11/13 00:03
通行人9 ( 20代 ♀ )

同い年の彼と6年間付き合ってます☆
う~ん。あんまり深く考えた事ないです。
ここの悩みで、勝手に携帯見たり、浮気疑ったり、束縛したり、メール来ないと不安とか、色々考え過ぎてる人多いけど…そういう事は一切した事ないですね(・o・)
常に素の自分でいるから。
私自信サバサバした性格なので、嫌な事はそのまま伝えるし、色々ムリした事ないです。ケンカもするけど自然とすぐ仲直り。
彼はそんなに愛情表現してくれる方じゃないですが、私の事を好きでいてくれてるのわかってるから、私も彼を信じて安心してるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧