注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

小学校の役員

回答18 + お礼2 HIT数 26380 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/12/04 17:18(更新日時)

役員が怖いのスレ見て思ったんですが…
私は一年生の母親で今回は母子家庭で世帯主の為仕事を休めない為、出来ませんと記載して学校に出して、保護者会で候補者が沢山居たため役員をしなかったんですが、役員が怖いのレス見ると それでは理由にならないですね
今回候補者が居たからならずに済んだんだと初めて知りました。

それを考えると来年からどうしようと思います。
とりあえずウチの会社は日曜日以外は絶対休が取れないため土曜日も出勤になる事もあり、運動会や授業参観なども言っても休めない為 私が具合悪いか子供が具合悪いと言って休みを貰ってます。 それでも体調管理も出来ないのか?等責められたりするので、これ以上ズル休みするのも難しい感じです。

私的には毎回日曜日の集まりにしてくれるなら全然役員引き受けても構わないと言う考えなんですが、平日や土曜日となると集まりに参加出来ない事を考えると迷惑をかけるだけになってしまうので、したくないって言うのが本音です。
でも集まりにあまり参加出来なくて何度も集まりを休んでしまっても役員を引き受けた方が良いのでしょうか?
そして役員っていったい何をするのでしょうか? 運動会のテント立てたり?写真撮ったり、学校の会計手伝ったりって感じですか?

集まりってどの程度あるんでしょうか?
月に2~3回は集まるんですか?

No.1884587 12/12/03 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 12/12/04 06:50
お礼

有り難う御座います。
夜に集まりがある場合もあるんですね

それは有り難いですね。私は、やりたくないと言うより仕事が休めないと言うだけで、やることに関しては、嫌だと思う事は、あまりまりません。

そうですね
夜とかにしてくれたり日曜日とかにしてくれたら全然参加はしたいです。

それから昨夜、友達に聞いたら仕事休めなくて集まりに毎回来れなくても同じ役員の人に事情を話してメールで内容を教えてもらったりして参加するような人も居たとの事なので、そういった形でも出来たらなと思いました。

それから有給は、ありますが入院とか仕方ない場合にしか使えません。なのであってないような物です 運動会は私か娘が具合悪いと言う事にして休んでます でも私以外のお母さんは、運動会、授業参観、卒業式や入学式も休まず仕事してるので私だけ役員でとは言えない環境だし 言ったとしても完全に却下されるとは思います
ただ給料が結構いいので辞めるわけには、いかないので何とか今の環境でどうにかしなきゃという感じです

働くお母さんも出来るように毎回日曜日とか毎回夜間に集まりがあるなら一番いいんですけどね
平日の昼間とかにやられると絶対に出れないです

No.20 12/12/04 17:18
お礼

有り難う御座います

色々アドバイス有り難う御座いました
来年出来るものを確認して立候補してみようと思います

有り難う御座いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋