注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

子供が嘔吐した後の登園

回答9 + お礼1 HIT数 35280 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
13/01/18 22:54(更新日時)

3日前の朝、朝食を済ませて家を出るまで遊んでいた息子が急に嘔吐しました(今思えば体制に無理があり食後の胃が圧迫された気がします)

嘔吐した後すっきりした様子で元気で熱も全くありませんでしたが、この時期の嘔吐なので万が一が怖くて幼稚園を休ませました。

一日様子をみましたが元気で微熱すらないので、病院にはいかないで(逆にインフルエンザなど貰いそうで怖くて…)次の日にも全く元気なので登園させました。

私の対応に落ち度や至らない点はありますか?休んだ理由を聞いたママ友に上の話をしたら、「嘔吐の後に病院にも行かずに登園なんて非常識」と言われてしまいました😢
微熱や風邪症状も全くない状態で、一日様子を見た上でも非常識ですか?この場合病院に行った方が感染(→幼稚園に広めてしまう)のリスクが大きかったと思うのですが。私の考えが間違っていたなら反省して今後気をつけたいので教えて下さい。

タグ

No.1903453 13/01/18 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 13/01/18 22:54
お礼

ありがとうございました。間違ってはないけど、この時期過敏な人もいるので、嘔吐のことは話さない方が無難なようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧