注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

息子達と一緒にいたい。助けて。

回答35 + お礼27 HIT数 6615 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/01/30 09:56(更新日時)

先日、躾と称して八歳の息子を虐待してい夫を木刀で殴り、その木刀が二歳の息子に当たってしまった件で相談したものです。お礼の最後に警察に行きますと書きましたが行けなかった。保身と思われても良いです!私には出来なかった。警察に相談したり、子供達が保護されると私は病気治療が出来て楽になるでしょう。主人も然るべき処置を取られ間違いにもっとづくでしょう。誰にも迷惑がかからなく子供達は私達の事を忘れ形上幸せになるでしょう。でも、どうしても子供達と離れたくない。家族を壊したくないです。長男、 次男、同居している私の父は私のうつが酷いので引き取り育てるから、私は今すぐ出ていけと毎日言われます。主人は私みたいなろくでもない人間を育てた父母に預けると甘やかして将来息子達が問題を起こすから駄目。夫も二歳の息子も怪我がなかったんだからもういいじゃないかと言います。私は年老いた父母にたいへんな子育てを押し付ける事は出来ない。私がただ、頑張れば良いだけなんです。仕事頑張って、夫と上の息子が上手く行くように頑張れば良いだけなんです。私、息子たちとこれ以上一緒にいたらダメでしょうか?仕事、面接を申し込んだけど上の息子がインフルで行けませんでした。主人が小さな少年剣道サークルの指導者をしているので、主人が息子にしたことが公になるとお母さんたちはそんな人に習っていたのかと嘆いてしまうでしょう。サークルでは厳しいけれど子供達に慕われて、お母さん達にもっと厳しくしてくださいと言われ子供達を強くしている良い先生なんです。息子に対してと全然外のかおは違う。お母さん達はうちの息子だけ道場でも厳しくしてるから剣道が強いと思われてます。高齢の道場主の先生も主人がいなくなるとたよりにしてるのでショックで倒れて大変な事になるかもしれません。あれ以来、主人は反省したのかしてないのか、躾は間違ってしまうからと教育と言う方法で息子と話し合ってます。手はあげません。繰り返さないように私が維持していけば良いだけなんです!今回の件、主人のように無かったことにして悔い改め、良い方に改善していこうと言う考えは私にはできません。良い方向にしたいと言う考えは同じですが誤りでも、木刀を二歳の息子に当ててしまった感触は離れません。家族が寝たら突然涙が出てきて自分をきづつけたり、叫んでしまいそうになる口を押さえたり酷い有り様で夜もあれから一睡も出来ません。昼間は寝ないで家事、育児看病自分なりに頑張ってます。精神科に通いながら頑張りながら息子たちと一緒にいたら私は駄目でしょうか。誰とも話せず苦しいです。主人は料理人の仕事をして剣道を教えながら私が出来ない家事をこなしているので、私がこんな質問をするともう終わったことで悩むな!と言われこれ以上離すとまた機嫌が悪くなりまた息子が辛い目に合うんじゃないかと心配で何も話すことが出来ません。私元気になって、息子たちと笑って暮らしたいだけなんです。駄目ですか…?

No.1905363 13/01/23 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/01/26 08:10
お礼

>> 44 なぁんだ。虐待なんて起きてない。私が勘違いして騒いだだけだって自己解決しちゃったんだ。嫌な事は見て見ないふり。私はうつ病が大変で可哀想でしょ… スレ、ご感想ありがとうございます。

良く、文章を読んでいたなけなかったご様子なのでとくにあなたのスレに対して書くことはありません。

No.52 13/01/26 08:32
お礼

>> 45 基本的に考え方が間違ってるんだよ。 もう好きにしたらいいじゃない? 何を求めて投稿を続けているんですか? 普通の感覚で生きている人間に… スレありがとうございました。

暴力嫌いですよ。大嫌いです。

暴力がいやならなんとかして辞めさせたら良いと思います。

私の悩みのスレに同じ立場の方がいらっしゃって、怒られる原因を作らないようにすると言うかんがえを書いてくださっていて凄く勉強になりました。

それを意識して長男に生活をさせてると
夫から酷く怒られることはなく楽しそうに暮らしてます。

普通の事なのに忘れていたんです。

高校の部活の先生も無下に厳しく指導して要るわけではなく、何百回も言っても言われた通りに出来ないからの体罰なんだと思います。

体罰でニュースになった学生さんは責任感がとても強かったみたいなので、先生の期待に応えられない自分、リーダーとしての自分、色んな面での板挟みが辛かっただろうなと言う印象でした。

なので、先生の体罰だけが原因なんて思いませんでした。

No.53 13/01/26 08:38
お礼

>> 46 『全国各地での児童虐待死亡事故は私たちの様な家族に起こるんだなぁと思います。』 主が自ら書いて居られた一文ですが、この事についてはどのよう… 言葉の通りです。

殺したいという気持ちを持っていないのに殺してしまって後悔して苦しんでるんだろうなと思いました。

自分達が親として無知、未熟だった為にです。

No.54 13/01/26 08:43
お礼

>> 47 父親に殺されそうになっても慕うことができるでしょうか? そして息子さんはあなたに本心を言うでしょうか? 子どもさんと離れ… レスありがとうございます。

色んな状況の方がいらっしゃいますが、すくなくともうちは息子たちと離れない方が良いという結論になりました。

私に長男は本音を話します。

No.55 13/01/26 08:49
お礼

>> 48 ばか親通りこして人間失格だわ スレありがとうございました。そうですね。

失格でもなんでも残り家族と生きて行かなくては行けないので、前に進みます。

No.56 13/01/27 20:34
通行人56 ( 20代 ♀ )

いや、お子さんは主と離れた方が幸せだと思います。完全に。

鬱だから虐待するの?
意味が分からない!
てゆうか、有り得ない!
お子さん、主さんには本心を語る事は無いと思います。
そんな事も理解出来ないの?
さっさと警察に出頭しなよ!
殺しかねないわ。

私の親も毒親だから、少なくとも子供側の気持ちが分かります。
間違いなく、お子さんには迷惑だし、施設や、その他親戚に移った方がお子さんのためです。

主の気持ちばかり押し付けんな!
人の命を何だと思ってんの?

良い年した大人がそんな事も分からないの?
もういい加減にお子さんを解放して下さい。
私が通報したい位です。

No.57 13/01/27 22:20
お師匠さん57 

主さんはただ吐き出したかっただけ?
皆さんのアドバイスに聞き耳持たず、助けてと言う割りには結果ご自分で都合のいいように解決したみたいで...

それと、お子さんは嫌でも成長します。
今は理不尽な事がわからないからお母さん お母さんと来るでしょうが、年頃になるとどうなるか...わかります?
このままだと間違いなく子育て失敗ですよ。
貴女は最低な親として一生子供から恨まれます。
その事を忘れずに👋

No.58 13/01/27 23:55
匿名 ( 30代 ♀ 0vT4w )

私は母子で8歳の息子がいます。

私も毒親二人から虐待されて育ちました。家を出る18歳まで。

暴言・暴力で。地獄でした。

子供さん毎日
親の顔色伺って可哀想です。
どんなに恐怖か😢

子供を守れるのは母親のあなたですよ💢

それなのに、主さんは自分が一番。悲劇のヒロイン

すぐうつ病って…人格障害併発のうつ病でしょう?結局は、子供よりも自分が一番可愛いんですよ。

8歳の子供が本心で言うわけないでしょう?恐怖心しかないよ。
大きくなった時に主さんに暴力振るわないか怖いだけでしょう?

男女関係なく虐待された子供はね…自分自身を責めて精神疾患になるか
旦那さん同様に他人に暴力振るう人になるかどちらかだから。
私は精神疾患になったし
妹は私よりひどい重度の精神疾患になったよ。
今も入院してる。

私は毒親とは絶縁してます。

あなたも毒親だわ💢

母親なら息子さんが壊れる前に守ってあげなよ。

No.59 13/01/28 00:12
通行人59 ( 40代 ♀ )

全て読ませていただきましたm(_ _)m

主さん!!鬱とか言い訳いらないです
お子さん‥めちゃくちゃ可哀想で不憫で切ないです私‥

あなたっていう母親からあなたのお子さんを守れない自分にイライラするだけでしたm(_ _)m

No.60 13/01/28 00:44
通行人60 ( 30代 ♀ )

主さんと同じように、子連れ再婚しましたが、
本当に主さんの息子さんが心配です。
木刀で、思いっ切り殴ったわけじゃないとか、書いてますが、目立つ場所を殴ったらバレるから、でしょう?
お腹を蹴ったとか、大丈夫なんでしょうか?

私の子供が、もし同じ事されたら、すぐ別れますよ。

子供は、パパを慕ってるんじゃなくて
ほかに行く場所がないから、我慢してそこにいなければならないから、
子供なりにパパに気を使っているのでは?

私も同じバツイチだから、気持ちは分かりますよ。パパいなきゃ、運動会とか困るし。
でも、お腹蹴られたら、下手したら、死にます。
死んでしまったら、結局主さんは子供と離れることになり、旦那さんは刑務所です。

息子さんが死んでしまった時に、麻痺していたあなたは初めて気がつくのでしょうね。

主さんは、旦那さんのこと嫌い、息子のために一緒にいると言ってますが、殴られてまで一緒にいさせるのは、おかしいです。

主さん、何言っても無駄かもしれないけど、目を覚まして下さい。

主さんの子供さんが、学校でパパに日常的に殴られていることを相談するように、心から願います。

あと、最近子供を道連れで自殺する人がいますが、道連れにしないで下さいね。

No.61 13/01/28 03:32
経験者さん13 ( ♀ )

主さん、可哀想。

本当は旦那さんのやり方にも不満があるし、長男の気持ちもわかってる。

納得もしていないし、出来るなら旦那と離れて子供達を自分の手で育てたいですよね。

長男に強い意志があり、両親を反面教師にできることを願います。

それと、自殺した高校生はクラブ顧問の暴力によって自殺したんですよ。

それは、事実です。

自分の尊厳を無下にされた、無下にした顧問に対しての無言の抵抗です。

主さん、勝手に事実を作りあげないでくださいね。

No.62 13/01/30 09:56
通行人8 ( ♀ )

主さん家族と、今問題である体罰のニュースが重なると感じるのは私だけでしょうか?

父親の昔ながらの体罰、それを見てみぬふりしてきた母親。そしてうやむやなまま時は流れ、子供も親になり間違った躾を繰り返す世の中。

子供の為、橋本市長が世の中を変えようと立ち上がるのなら、
世の中の母親も子供の為に、父親の昔ながらの躾と向き合わなければならない時代に来たのだと感じます。

主さんは旦那さんが改め直していると感じていらっしゃるようですが、私にはそうは感じません。
ここでリセットしない限り、お子さんは旦那さんと同じ過ちを繰り返す事でしょう。
お子さんに間違った父親への尊敬を身に付けさせないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧