注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

彼氏に年齢の事をでちゃかされるのが辛いです

回答49 + お礼6 HIT数 19102 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/02/11 07:50(更新日時)

私は、今、7つ下の男性とお付き合いしています。彼は面白い人で、冗談とか言う明るい人です。会話していると、私の会話の表現とかに、『それ言うたら歳バレるで』とか、昔の歌や出来事、おばあちゃんの知恵的な事とか知識を意識する事なく、自然に話したつもりですが、『やっぱりよく知ってるな(笑)
何歳やねん!(笑)年寄りか!(笑)熟女か!(笑)』など、歳の事を言います。はじめは余り気にならなかったのですが、最近、すぐに突っ込んでくるのが、年齢の事なんです。だんだん嫌な気持ちになってきたのです。
今日も面白おかしく、すたこらサッサと逃げ足の早い事を、すたこらサッサと言ったら、爆笑して『そんなん聞いた事ないわ(笑)昔話にでてきそうな言い方やな(笑)すたこらサッサって(笑)歳バレるで(笑)何歳やねん(笑)』って言われました(T T)

笑って流せる事なのか、いいかげん私も、『じゃ若い子と付き合えばいいんじゃないの?別に無理して付合いたいと思わないとから』と言いたくなりました。
姿形は努力で変える事はできても、年齢だけら、変えようがありません(T T)

やはり年齢の事をおもしろおかしく、彼氏に言われたら辛いです。

言った方がいいですか?
それとも黙って笑ってる方がいいですか。
ちなみに二人ともバツ一で私だけ子供もありです。

10以上年下の若い男性におばさん扱いされるのはいいんですが、彼氏、しかも7つ下で言われたら…………だんだん腹が立ってきて…

No.1911158 13/02/05 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/02/05 20:13
お礼

実は傷ついているんです。やっぱり言った方がいいかな?(T T)

No.6 13/02/05 20:17
お礼

>> 2 彼氏との間に溝が生じるようなら、ひと言言っておいた方がいいかな✋ まあ、彼氏さんも悪気無いし。 そんな主さんを全部ひっくるめて好きなわけ… 悪気ないのかなぁ…でも、その歳の会話に食いつくところとか、別にサラッと流せばいいとこを、いちいち年齢とかその時の時代に話を繋げるなんて…こじつけるみたいな事しなくてもいいのにっって思う。(T T)

No.7 13/02/05 20:24
お礼

>> 3 はじめまして💓 私は、主さんより 少し年上ですが 文面から 彼氏さんの明るい人柄や 主さんへの 愛情を感じますよ😌 彼氏さんも 悪気… 愛を感じますか?(:_;)
人それぞれ、タイプはありますよね?熟女が好きな方、ロリコンなど若い女の子しか興味ない男性もいますし。だから、彼が若い子が好きで年上が、嫌いなら別れても別にいいんです(T T)タイプじゃないのに無理に付き合ってほしいとは思わないんです。
現に私は、年上のおじさんが嫌いなんです(:_;)だから私が今おじさんと付き合うと、やはり歳の事とか言ってしまいそうだし、恋愛対象にならないので、おじさん。を強調して傷つけるかもしれませんし(:_;)

No.8 13/02/05 20:27
お礼

>> 4 そんな男だからバツイチなのかな。オチを年齢に持ってくしかないって、会話のセンスもゼロだし。 34才バツイチで女を不愉快にさせるトーク力… 私も、彼が年上の女性がタイプじゃなかったら別に別れてもいいんです
タイプじゃないのに無理に付き合ってもらわなくても…

今のこの私をありのままに愛してくれる人がいいです

No.14 13/02/05 22:01
お礼

たくさんレス頂いてありがとうございます(:_;)ちょっと一括ですが、

私の知り合いに48歳の女性がいまして、その方は12 年下の男性と10年前に結婚して今もLOVELOVEです。
その話しを彼にした時に、彼は、

その旦那さんエッちできひんやん。エッチできるん?って聞いてきました。
私は、はっ???ってなり彼に聞きました。
その奥さんが48歳やから(歳だから?)旦那さんとエッチできないって事?と聞いたら、う、うん…と言いました。
私は、48歳のオバサンだと性欲が出ないから立たなくてできない、という意味もあるのか?と思ったけど48歳でもエッチはできるのか?と彼は、思ったのか………私は、48歳やったらまだ女の人できるでしょ!!って言ってやりましたけど………

No.46 13/02/08 19:25
お礼

彼に言いました(T T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題