注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

老犬が何も食べてくれません

回答16 + お礼8 HIT数 30278 あ+ あ-

ゆぃ( 27 ♀ RdLYw )
13/02/13 00:08(更新日時)

柴犬17歳3ヶ月♀が弱ってきてしまいました。
年末ぐらいに足から出血していて、元々食欲旺盛な子だったのが食欲もちょっとなくなって、好物の食パンのミミは食べてくれましたが…
1週間ぐらい前からドッグフード少しだけしか食べてくれないので食パンのミミあげてましたが…それもダメで火曜日に十勝スティックは2本食べてくれましたが…水曜から何も食べてくれません。
水曜に牛乳は飲んでくれました
木曜からは食べず飲まずです。
水飲もうとしてますが飲めないようで…
今日は黄色い液体二度吐いてました。
自力でヨロヨロですが歩いてます。
病院では老衰ですねっと…
こんなに飲み食いできないと死期近いですよね?何を食べさせてあげたらよいでしょうか?

No.1912561 13/02/08 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/02/08 22:18
お礼

ありがとうございます。
試してみます。
ずっとドッグフードだったので食べてくれるかわからないですが…
少しでも口にしてくれたらいいのですが…

やはりもって4~5日ですよね…
牛乳飲んだのが水曜だったのでもうすでに2日も何も食べず飲まず状態です。

No.5 13/02/08 22:19
お礼

ありがとうございます。
スポイトでも大丈夫ですか?

No.7 13/02/08 22:27
お礼

ありがとうございます。
あまりにもお腹すかせてるからみたいですね。

胆汁みたいですね。

食べようとするんです。
匂い嗅いで口あけて食べようとするのですが…すぐそっぽ向いてしまいます。

夜になると頻繁に泣き出しました。
家族のものが行って撫でてあげたり声かけたら泣きやむんですけどね。

No.8 13/02/08 22:34
お礼

ありがとうございます。
急激に悪くなってしまいました。
年末までは普通に散歩行って、高齢なのにジャンプしたり走ったりしてたんです。
なので急激に弱ってきて、まだ覚悟できてないです。
辛いのは痛くて苦しい思いしてるうちのワンちゃんなのにね。
もし…数日以内に旅立ってしまったらって考えると涙が止まらなくなってしまいます。

No.12 13/02/09 09:46
お礼

ありがとうございます。
治療も辛いですね。
うちは水曜の夜の牛乳が最後でそれ以降は全く口にしてくれません。
食べ物私の手にのせ口に近づけてあげたら匂いは嗅いでるのですが…すぐそっぽ向いてしまいます。
お互い残りわずかかもしれない時間大切にしましょうね。

No.13 13/02/09 09:54
お礼

ありがとうございます。
最期は家で看とりたいと思っています。
昨夜はほぼずっと鳴いてました。
最初はウゥーって…誰もさすってくれないとワンワンって大きな声だしてました。
痛いから?苦しいから?ボケから?
それとももうお別れなのかな?って…
いろいろネットで調べたら亡くなる前日から当日に吠える子が多かったみたいでしたので…
うちの子もそろそろなのかなって考えてしまいました。

No.20 13/02/11 15:39
お礼

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。
残念ながら昨日PM13:24虹の橋へいきました。
ずっと前日【土曜】夕方からうなり声やワンワンと大きな声で亡くなる⑩分ぐらい前まで泣き続けてましたが…
ずっと足と頭を撫でてあげて、横になりながらなんか気持ちよさそうな顔してて私もちょっと安心したのか足を寒かったからさすりながらメール見てたら急に起き上がって顔をあげて悲しそうな目で私をジーと見たから、私は「集中するよ。もっと撫でてほしいのだねぇ」って言った瞬間倒れて亡くなりました。
すぐ抱き起こしてみましたが…
メールなんか見るんじゃなかった…
ずっとさすってあげてたらよかった…
容体悪くなってく前になんでもっともっと顔見に 行かなかったのか…
木曜パンあげても拒否した時…私も暇じゃないからここ置いとくから食べてなって冷たくしたのか…後悔してます。
亡くなる30分ほど前に何かほしそうな感じだったのでパンをあげたら大きな口あけて1かけらですが食べてくれました。亡くなる前私をジーと見て何言いたかったのかな…?
幸せだったのかな?
亡くなってから涙が止まりません。
今日火葬してきました。葬儀中も涙が止まりませんでした。
年のわりには骨しっかりしてました。
分骨カプセルに爪と毛ちょっと入れさせてもらってます。
夜中に私の部屋の戸のあたりでカサカサって音がしました。
そばにきてくれていたのかな…
今はまだ無気力で悲しみしかありません
いつか別れくるとわかってましたが…やはり長年ずっと一緒だったから寂しくて寂しくて…まだまだ立ち直れそうにありません。

No.22 13/02/12 21:31
お礼

ありがとうございます。
昨日からうちの🐱もいつも必要以上に顔舐めたりしないのに昨日からペロペロ舐めてきます。
🐶が体かりてしてくれたのかなっていいように解釈してしまいます。
まだ無気力で悲しみから立ち直れないでいますが…早く立ち直れないと虹の橋いけないですよね?
皆さんはどうやって立ち直れましたか?
2日たち火葬して納骨したのに…もっとうちの子にできたことあるんじゃないかって後悔と冷たくしたことあったしごめんって気持ちでいっぱいです。
もう会えないのはわかってるけど会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧