注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

水商売引退のきっかけ

回答33 + お礼5 HIT数 35652 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/02/15 12:21(更新日時)

水商売を上がるきっかけがわかりません。この世界に入って2年、資格取得や旅行、美容整形、習い事などにお金をつかいつつも、1400万貯金しました。仕事じたい楽しいし、やりがいもある、人気あるからお店での居心地もいいし、応援してくれるお客様はいい方ばかりで本当に感謝しています。とにかくお店のスタッフや女の子、お客様たちとのつながりが温かくて充実しています。しかし、いつまでこの業界にいるのか…引退のきっかけがわかりません。水商売は好きですが、ママになりたいとか、そういうのはありません。資格取得でき、いつからでも昼職に戻れる状況ですが、今の生活の快適さや、もっともっと貯金したいという気持ち、また、指名のお客様とお別れする寂しさもあり、なかなか引退には踏みきれません。また、まだまだあちこち旅行したいという気持ちや、習い事をもっとしてみたいという気持ちもあります。ちなみに彼氏はいないし結婚願望は今は全くありません。彼氏ができてもやっぱり仕事のほうが楽しくて、仕事優先してしまうし結婚には踏みきれません。水商売の経験者の方、何をきっかけに引退されましたか?回りでは結婚や妊娠、借金返済、水商売に疲れてしまった…などの理由はよく聞きますが、どれも私には当てはまりません。やはり世間体や親の気持ちを考えると水商売をしている間は社会的に空白であり、いつまでもこの業界にいてはいけないと思う気持ちもあるし、悩んでいます。

No.1914437 13/02/13 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/02/13 14:24
お礼

回答ありがとうございます。クラブなので年齢的には30代の売れっ子ホステスさんもいて、私はまだ若い部類なので年齢で引退はまだ考えていません。
取得したのは看護師免許ですが、今、1年で稼げる金額を看護師で稼ぐにはいったい何年の時間と労力、苦労がかかるのだろう…と考えてしまいます。

No.24 13/02/14 22:31
お礼

看護学校一年生のときはバイトなしで学校だけでしたが、二年生から夜のバイトをはじめたのがきっかけです。週何回かのバイトのつもりが、予想以上に稼げて人気も出たため、ほぼ毎日の出勤になりました。三年生になって実習の毎日でもお店は国家試験直前以外はほぼ毎日出勤してました。睡眠時間はほとんどありませんでしたが、単位落とさず卒業して資格だけはとったので嘘ではありません。

No.26 13/02/14 22:50
お礼

一年、二年生は基礎実習が数週間、三年生(厳密には二年生後半)からは各論実習がほぼ一年間みっちりですよ。嘘はついてないのでそのような書き込みはご遠慮ください。

No.28 13/02/14 23:28
お礼

社会人から学校入ってます。それから基礎実習と各論実習の違いくらい看護学校通ったことある方なら誰でもわかりますよ?基礎実習も病棟出るんで、三年生から実習出るとは私は書いてません。記録は病棟でも書く時間あるし昼休みや放課後に書いたら1日分の記録くらい私は書けました。レポートやカンファレンス資料は土日や店休日に集中してやってましたよ。それから学校は5時には終わり、お店は8時から1時までです。アフター無しで帰ってすぐ寝たら、翌朝7時にはお酒抜けて起きれましたよ(お酒は強いので。)嘘だと思いたい人もいるのでしょうが事実は事実で、資格だけはもってますよ 笑
成績と要領はいいので水商売しながらでも正看免許とれました!バイトしなくても留年してる人もいましたけどね。

No.32 13/02/15 00:38
お礼

相変わらず嘘だと思いたい人がいるみたいですが(笑)私の学校では一年は基礎看護学実習1、二年前期は基礎看護学実習2っていい方でしたよ。そして二年生の1月から各論実習に突入で成人やら老年、母性や小児看護などの実習がありました。隣地実習とは冊子には書いていても言葉では誰も使ってませんでした。昼休みに記録書いたらだめって決まりはうちの学校ではなかったので記録書いてる子他にもいましたよ。それからグループで記録出すとのことですが、その日の記録は次の日の朝、病棟に行く前にグループみんなでまとめて提出だったので私は普通に間に合ってました。お酒残るうんぬんの話ですが、次の日のこと考えて仕事中も調整しながら飲めば私は平気でしたよ。私は11時以降はお酒飲まないようにしてました。それに無理に飲まなくても仕事できますので大丈夫でした。オーナーママも飲まない人だったので特に何も言われません。

他、数々のご意見ありがとうございます。自慢のつもりは全くなく、ただ、元ホステスさんたちの引退のきっかけが知りたかっただけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧