注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

先生恐い 涙が止まらない

回答11 + お礼12 HIT数 3944 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ E5ImCd )
13/02/21 01:12(更新日時)

一人目産んだ産院には早い段階で行ったのにもうその月は一杯と分娩拒否され
(前回の分娩拒否のスレ、体調不良で書き込み出来ない間に閉鎖になってしまいました💦最後の方だけお礼が出来ずにすいませんでした💦)

次に行った病院では友達の口コミ良かった&ネットでは先生クールって書いてあって覚悟してたけど…

一回目と違い今日初の男の先生…

内診苦手なんですと伝えつつ
初めての先生に緊張と恐怖で
頑張っても上手く力が抜けず悶え耐えるる私に

『仕事にならない💢』

と言われ
前回の帝王切開の傷口見て

『え゛ー横切りなんだ、自分でやっておいて(前の産院)ダメだって?⤵』

など言うから
診察の時に予定日決定の話の流れで事情を伝えようと…

言われた予定日が以前聞いたものより早かったので

「早いんですねー⤴」
とこちらは全くトゲなく言って

「前の産院では月終わりと言われて分娩一杯と言われたんです💦」

の言い終わらない
『言われて』辺りで先生イラッとした口調で口挟む感じで

「大きさ見て言ってるし前の事は関係ないから!」

と…😱

もうその時点で頭が真っ白😭
後半は余りの恐怖に声が半減…

しかも

「二人目でしょ!
内診に対する態度変えないと、うちでは見れませんだよ!」

&

傷口見て
え~と言われ
心配になり
質問して良いと言われて

ケロイドみたくなってるのは次回の手術で切って直してもらえるんですかね😭?

と恐々勇気出して言ったら

「それはまた手術の話の時に話します💢まだ赤ちゃんが無事に育つかわからないのに云々…」

もう怖くて②
その場で泣きそうなのを必死で堪えて②他の質問も出来ずに
診察室を後にしました…

(助産師の方が良い方で結局待ち合い室で皆さんいる中泣いてしまいました…💦)

内診嫌いは確かに迷惑かもしれない。
でも出産関係の痛い思いをしない男の人に
初めてであんな嫌な言い方と態度で…😭
涙が止まらないんです😭

又、色んな産院行ったけど内診嫌いをここまで批判されたのは初めて⤵

少しでも気持ちに寄り添ってもらえたら全然違うのに…💦

それともこうゆう先生結構いますか??

こんなに涙が出るのは妊娠中でやっぱり不安定なんですかね😭??

内診だけでなく
恥ずかしながら主人とのセックスも一人目妊娠してから痛くなってしまって…
悩んでいたのもあり余計に辛いです。

長々すいません😭

No.1917275 13/02/20 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/20 02:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

なら優しい所に行ったらいいよ。

No.2 13/02/20 05:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

うーん、女医さんのいる産院選んだら?

結構混むみたいだけど、それだけ需要あるって事だよね。

ただ、男の先生でも優しい先生沢山いるから、先生を選べる病院行くと良いと思います。

腹部エコーになるまでの辛抱だよ~。

No.3 13/02/20 07:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

少し遠くても信頼できる先生のところに行った方がいいと思います。

私が行ってるところは男の先生ですが、優しいです。寡黙ですが、質問にはちゃんと答えてくれます。なにより助産師さんが親身になってくれるのが安心できます。

No.4 13/02/20 08:59
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

3さんに同じです😊

レスを読んでいるだけですが、その先生の態度に腹が立ちました💢

親切な先生に会えると良いですね☺

No.5 13/02/20 09:59
通行人5 ( 20代 ♀ )

産科の先生は信頼できる人がいいです。絶対に。

大事な我が子をとりあげてもらうんです。

私ならそんな医師嫌です。

逆にそんな医師に誰がお産を任せようと思うのでしょう?

人によって態度が変わるのなら最低ですね。

内診が得意な人なんていないし、痛いし恥ずかしいものです。
そこを配慮するのが医師であり看護師です。

私の住む地域では分娩拒否などないのでよくわからないのですが、もっといい病院はあるはずです。

No.6 13/02/20 10:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

え~!主さん病院かえる気はないのですか??
絶対変えたほうがいいですし口コミにも絶対参考になりますから書き込みしてほしいです!

No.7 13/02/20 16:02
お礼

レスを下さった皆さまへ✨

スレ主です。

一晩寝て起きてみると先生の言ってる事は間違ってない気もするからから
ここを開くのがドキドキでした😭
(甘い!先生の言う事は当たり前!
など批判されたりするかなー💦と)

なので嫌だった気持ちに共感して頂けて感謝しています😭

実は一人目の時に赤ちゃんに色々あって病院を転々とした事もあり、
又、
実家付近や私の家の近くに口コミが良い所がなく、
口コミの良い一人目の所が一杯なのもあり
少し離れているけど評判の良かったので
すがる気持ちでそこに辿り着いたんです😭

一応先生が何人かいる病院なので次の健診はその先生を避けて予約をしたのですが、
その怖かった先生、副院長で…

帝王切開だと避けたくとも担当になるかな??と心配になり…
でも内診苦手なのは確かにどこでも迷惑かけるし、私が弱いだけだし…
と転院までは考えが及ばずだったのですが

でも皆さんのレスを見て、確かに大事な赤ちゃんお願いするのに
こんなに恐怖心や不信感一杯ではお願い出来ないと感じました😭

勇気を出して帝王切開だと担当は誰になるのか聞いてみたいと思います。

ちなみ今日いてもたってもいられず
他の地元の先輩ママに話を聞いた所
そこの産院、先生について良い噂聞かないよ💦と聞いた方二人共に言われてしまいました😫
ただ曜日によっては良い先生がいるとの事でした😥

泣きすぎと悩みすぎは赤ちゃんに良くないとわかりつつ
パワー奪われますね💦

長女に癒されつつ頑張らなきゃですね💦
皆さん長々と聞いて下さりありがとうございます😭

このあと個別レスさせて下さい😊

No.8 13/02/20 16:04
お礼

>> 1 なら優しい所に行ったらいいよ。 1さんレスありがとうございます😊

そうですよね💦
転院続きでパワー奪われ気味ですが転院も視野に入れつつ動こうと思います😭

No.9 13/02/20 16:16
お礼

>> 2 うーん、女医さんのいる産院選んだら? 結構混むみたいだけど、それだけ需要あるって事だよね。 ただ、男の先生でも優しい先生沢山いるから、先… 2さんレスありがとうございます😊

実家近くに女医さんの所が2件あるのですが一つは近々閉院、
一つは地元の口コミが悪く…

でもとりあえず今の産院に女の先生も
時々お願いしてるって事だったので
次はその先生にお願いすることにしました😭

今回私にとって最悪な先生に当たったのでそれ以下はもういないと信じてもう一度色々あたってみようと思います😊

応援して下さる気持ちが伝わってきてうれしかったです😭
ありがとうございました☺

No.10 13/02/20 16:21
お礼

>> 3 少し遠くても信頼できる先生のところに行った方がいいと思います。 私が行ってるところは男の先生ですが、優しいです。寡黙ですが、質問にはちゃ… 3さんレスありがとうございます😊

ここもだいぶ遠いのです💦
小さい子抱えてなのであまり遠くも…と思っていましたが視野に入れた方が良いかもですね💦

幸い助産師の方達(あの先生以外の方)は本当に皆さん優しくて、あの先生に当たらなければ…と思うのですが帝王切開なのでそうもいかなそうで💦

良い先生に巡り会えて羨ましいです😭✨

No.11 13/02/20 16:22
通行人11 ( 30代 ♀ )

不安があるなら 変えた方が良いと思います

出産って ほとんど 助産師さんとのやり取りで 医者は最後の生まれた後に 縫いにくる役目がほとんどだから 内心 『しっかり対応せんかい』言いたくなりますよね😱

私なら 迷わず 変えます

No.12 13/02/20 16:24
お礼

>> 4 3さんに同じです😊 レスを読んでいるだけですが、その先生の態度に腹が立ちました💢 親切な先生に会えると良いですね☺ 4さんレスありがとうございます😊

批判覚悟だったのもあり
一緒になって怒って下さったレスを見て
心強く涙が出そうになりました😭

共感して頂けて感謝の気持ちで一杯です😊
頑張ります💦

No.13 13/02/20 16:24
通行人13 ( 30代 ♀ )

私も妊娠して初めてのDrと気が合わず…Nrsに相談したりしていましたが…なんだかんだそのままでした(笑)悪阻で入院してしまい、そのままズルズルと。心配させないように何も言ってくれないDrみたいで、私はむしろはっきり言ってくれた方がいいので。でも出産する頃には仲良しでしたよ。私も内診が全然っダメで、何人ものDrにいろいろ言われました。女医さんからはそういえば文句言われたことなかったです。
人と人との信頼関係はすぐにはつくれないと思いますが、だからといって我慢しなければいけないことでもないですし。絶対無理なら病院変えてもいいと思います。

No.14 13/02/20 16:28
お礼

>> 5 産科の先生は信頼できる人がいいです。絶対に。 大事な我が子をとりあげてもらうんです。 私ならそんな医師嫌です。 逆にそ… 5さんレスありがとうございます😭

とても②心強いメッセージで不快に思う私は間違ってないんだ、
と安心出来たと共に大事な我が子を~の所に深く頷いてしまいました💦

最悪な出会いのあとはこれ以上下がる事はないと信じ勇気をだそうと思えました😊

ありがとうございました😊

No.15 13/02/20 16:32
お礼

>> 6 え~!主さん病院かえる気はないのですか?? 絶対変えたほうがいいですし口コミにも絶対参考になりますから書き込みしてほしいです! 6さんレスありがとうございます😊

転院続きだったのとまだ1歳の小さな子抱えてだったもあり転院はもう頭になかったのですが皆さんのレスを見て背中を押してもらったように感じます😊

口コミ書きたいのですが、悪い口コミ皆さん書いてないので訴えられたり、編集されたりがあるのかな??と勘ぐってしまいます💦

正直に書いて良いものでしょうか😫??もめ事嫌いな主人にも怒られそうだな😭💦

No.16 13/02/20 16:36
通行人16 ( 30代 ♀ )

女性の先生でキツいのに当たったことはあるけど、産婦人科の男の先生でキツい人は今のところいないですね…。
私も妊娠中で痛みに弱いたちですが、先日ポリープ取るとき痛い×②騒いでたらそんなんじゃ出産もたないよ~と笑われて、絵を書きながら出血やポリープの状況を説明してくれたぐらい。
安心できる病院が良いと思います。
私も近場は情報も乏しかったので、45分ぐらいかけて主人に休みの日に車出してもらい通院しています。
出血した時主人がいたから良かったけど、春から幼稚園に通う息子もおり、主人がいない時に陣痛きたら…との不安もありますが、病院にたいしては安心しているので任せられるところが良いです。
お腹の赤ちゃんと私の命預けますからね…。
分娩予約のこともありますから、お金かかりますけどすぐにでも他かかってみて別の病院探してみては?

No.17 13/02/20 16:38
経験者さん17 ( 30代 ♀ )

産婦人科は信頼できるところを探そう!
できればご近所さんやママ友に、どこの病院で出産したか聞いてみてはどうかな?
私の場合、実家で里帰りする予定だったので実家近所や出産を経験した地元の友達に情報収集して、評判がいい個人経営されている産婦人科を選びました。
もしなにか困ったことがあっても、そこの産婦人科は大きな病院と提携しているらしくて安心して出産できました。

あと言い方がきつい先生はたしかにいる!凄くわかる!
私も高校時代、生理がこなくて病院に行ったら(性交の経験なしって言ってるのに)嘘をつくな!妊娠したんじゃないのか!?と先生と看護士からめちゃめちゃ怒られて怖い思いをした(泣)
とにかく内診はできないから、エコーで診察したら『綺麗な子宮ですね…』と先生から言われごまかされ感じ。今思い出しても腹が立つ!
二度とこんな病院は行くもんかと思いました。

だから主さんの気持ちが凄くよくわかる。
ネット等の口コミは『サクラ』が多いと聞くのであまり信用しないように。
やっぱり自分の耳と口で情報収集をして、元気な赤ちゃんを産んでください😃

No.18 13/02/21 00:41
お礼

報告です😊
レスを下さった皆さまありがとうございます😊
個別お礼は後ほどまたさせて下さい😊

勇気を出して助産師さんに帝王切開だと担当は誰になるかなど聞きました…

やはりあの先生が入るそうで
二人で手術&主治医になるかは二人で交代制のようで
どちらになるかはわからないとの事でした😭
指名も出来ないとの事…😭

助産師さんから見てもあの日の先生はしつこかったと気持ちに寄り添って頂き、
又、不信感があるなら病院を変えるのも手かも😊
ただ既に3ヶ月になっているのもあり既に分娩制限かかってる所がほとんど…と💦
残っていいそうな所で親身になって一緒に考えて教えて下さった所は地元で口コミ最悪なとこのみ😭
(人気なトコは既に一杯なのね😭とゲンナリ)

愕然とする私に対し
ここで頑張ろうって気持ちがあるなら
同姓として全力で守るから
って言って下さりました😭

助産師さん、板挟みでめんどくさいハズなのに…
その優しさと先の不安とでまた涙…😭

本当に弱ってる事を実感です⤵
楽しみだった出産が八方塞がりで
もう嫌ー😭😭😭

って思い始めてしまっている事自分もいて
赤ちゃんに申し訳ないし…
また自己嫌悪😭

何だか長々日記みたくすいません😭

方向性として

周りの先輩ママにお勧めを再度聞いてもらう&聞く

&

前の産院に事情を話してもう一度ダメ元でお願いしてみる

両方ともダメだったら担当医にならないって二分の一の確率にかけ、
健診は避けまくり
あとは助産師さん達信じて病院は変えないしかないかな…と💦

皆さんのアドバイスやレス、経験談本当に励みになります😭
ありがとうございます😭

No.19 13/02/21 00:47
お礼

>> 11 不安があるなら 変えた方が良いと思います 出産って ほとんど 助産師さんとのやり取りで 医者は最後の生まれた後に 縫いにくる役目がほとん… 11さんレスありがとうございます😊

心強いレス共感していただけたように感じありがたかったです😭

先生の対応に転院が頭をよぎるのも間違ってないって言って頂いてるようで…😭

始めからあの先生に当たっていたらまだ期間の余裕もあったかもだし迷わず転院してたかもです😭

明日産院休みな所が多いので期間②とあせる気持ちを一旦ストップし
少し気持ちを落ち着けながら転院を視野に入れ探してみようと思いました😊

No.20 13/02/21 00:54
お礼

>> 13 私も妊娠して初めてのDrと気が合わず…Nrsに相談したりしていましたが…なんだかんだそのままでした(笑)悪阻で入院してしまい、そのままズルズ… 13さんレスありがとうございます😭

私だけじゃないと心強い経験談ありがとうございます😭

差し支えなければ内診苦手に対してどんな風に言われたか教えて頂けますか😭??

後々信頼関係を築くアドバイスなどありますか??

…ってこんなに避ける気満々なら厳しいかな💦

願わくば先生も私を避けて…
手術担当医避けてくれたらとまで思ってしまいます💦

内診苦手に対して
心無い事言う男の先生は
自分のアソコにもつっこんで痛みを実感してくれればいいのに😭
とまで思ってしまいます⤵

…私病んでますね☺💦

No.21 13/02/21 01:03
お礼

>> 16 女性の先生でキツいのに当たったことはあるけど、産婦人科の男の先生でキツい人は今のところいないですね…。 私も妊娠中で痛みに弱いたちですが、… 16さんレスありがとうございます😊

痛みを知らない男の先生にはせめて優しくして欲しいですよね😭

私も他の医院で
これじゃ出産耐えられないょ~と笑われた体験あります☺

ただ笑われても流れの中で先生の優しさを十分に感じたので

全然嫌な気持ちにならなかったのを覚えています☺

暖かさや優しさが根底にある先生がいいなぁって
きっと極普通の望みが何だか物凄く難しく
壁にぶつかってる状況が悲しいですよね😭

とりあえず情報収集に協力して下さるって言ってくれた方にも頼りつつ明日は少し気持ちをゆっくりさせながら色々調べてみますね😫

No.22 13/02/21 01:09
お礼

>> 17 産婦人科は信頼できるところを探そう! できればご近所さんやママ友に、どこの病院で出産したか聞いてみてはどうかな? 私の場合、実家で里帰りする… 17さんレスありがとうございます😊

気持ちに寄り添って頂き、本当に有難いです😭

しかもその先生ムカつきますね💢
失礼極まりない💢
しかも多感でよりそうゆう事にデリケートな時期に勇気を出して行ったハズなのに…😭
せめて謝れ!って感じですね💦
(謝れても許せるかどうかは別として💦)

口コミも明日再度直接だったり、よりリアルなものを聞いてみる予定です💦

産婦人科の口コミよいことしか書いてないのはそんな事情があるんですかね😫?!
悪いこと書いてないと私だけ…??と不安になってしまいます😭

No.23 13/02/21 01:12
通行人23 ( 20代 ♀ )

主さん、あんまりストレスになるのなら病院を変えた方がいいしこちらも選ぶ権利があるのだから自分が安心できるところを選びましょう!

あと、口コミはあてになりません。私の産んだ病院は先生が冷たくあんまりよくないという内容が口コミにあったけど、そこしか近場になかったので行きました。めっちゃ、いい病院でした。先生ははっきり言うけど患者さんの事をよく、考えてくれていました。だけど、友人は冷たいと言ってました。だから、自分に合う合わないがあるので主さんも選んで良いと思いますよ!

出産楽しみですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧