注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

刺青の彼氏

回答31 + お礼10 HIT数 7982 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
13/03/01 21:25(更新日時)

最近知り合った男性で、真面目なお付き合いをさせて頂いていて、とても紳士的だし優しくて申し分の無い方で、食事を二回ほどしたのですが、ただ一つ、どうしても戸惑ってしまう事があるのです。

それは、彼には離婚歴があり、先妻さんの所にお子さんがいてその子供達との決別と、これから、自分自身の子供を作らないとの決意から、体に刺青を入れたとの事なんです。
彼は、決して先妻さんの愚痴は言わないし、昔はワンマンだったようですが、自分が再婚したら改心して女性を大切にすると言ってます。
まだまだ付き合いが浅いので、分からない部分は沢山あると思うのですが、今の所、嫌いになるような要素は無く、とても大切にされていると感じます。

私にも、離婚歴あり、子供がおり、今すぐに結婚は考えてませんが、これから、お付き合いする方は余生を一緒に過ごせる方をと考えています。

このような方とのお付き合いを、皆さんならどう考えますか?
体に刺青入ってようが、内面が良ければ良いのかとか、刺青あると、子供に紹介する時が来ても戸惑ってしまうなぁと言う気持ちの両方で葛藤して戸惑ってしまいます。

タグ

No.1920998 13/03/01 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/03/01 11:44
お礼

>> 3 私も、離婚したから云々関係なく以前から入れ墨入れてたのではないかと思います。 入れ墨といっても色々あるので、どんなものを入れてるかで印象変わ… 皆さん、ありがとうございます。

刺青の程度に関しては、まだ食事程度のお付き合いなので、はっきり分かりませんが、袖口からちらっと文字が入っていたので腕には入っていると思います。そして、まだ途中の段階で、これから右半分を入れるが、私が嫌なら辞めると言ってました。なので、まだ未完成の状態らしいです。

子供の職業選択肢も狭まるなんで、知りませんでした。😥
彼は、公の場では夏場でも半袖にならないと言ってますが、バレてしまうものですか?

No.12 13/03/01 12:45
お礼

色々なご意見、ありがとうございます。

自分勝手とのご意見も、確かに若くてこれから子供を生みたい女性との再婚なら、頷けますね。
私も、自分の子供は作るつもりは無いので、その辺は気にしてませんでした。

確かに、刺青を入れる行為は、私にも理解できません。😥

私は、娘が独立するまでは、再婚して同居するつもりはありません。
娘からしたら、見ず知らずの男性と同居なんてあり得ないと思います。子供を独立させて、独り身になってからのパートナーは欲しいと思っています。

彼の刺青を入れた決意の意味は、子供は好きなのでプールとかにも良く連れて行ってたらしいのですが、墨を入れた事によってそれもできなくなるので…と言う事らしいです。

No.27 13/03/01 17:54
お礼

皆さん、親身になってレスして下さり、ありがとうございます。

今まで、刺青とは無縁に生きてきたので、この年齢にもなって無知で恥ずかしいのですが、刺青=あちらの方なのですか?
彼自身は、それは否定してますし、建築業で朝早くから、夜遅くまで休み無く働いています。あちらの方は、一般の職業について、一般人と一緒に働いたりする事があるのでしょうか?

刺青あると分かった時点で、別れを判断するべきなのかな?

確かに、私一人では無いし、娘への影響が少なからずあると言う事は、決断するべきですよね…。

一時の気の迷いかもしれないと思い、少しの可能性を信じて、迷って、皆さんの意見を伺ってみました。

No.29 13/03/01 18:43
お礼

>> 28 ありがとうございます。

無知で分からないから質問したのです。人間、一時の気の迷いもあったりするのかな…と…。
本当に、これからの事なので、彼と真剣に結婚したいと言う程までの感情移入してませんし、刺青を肯定している訳ではありません。

なので、私まであちらの人間と言われても…💧あちらの方なら迷ってスレなどはたてたりしないと思います💧

No.32 13/03/01 18:52
お礼

>> 30 主さんは背中を押して貰いたくてスレを立てただけだから、刺青入っていようが、スレの大半が刺青に批判的だろうが、付き合いを止めようなんて思ってな… ありがとうございます。

実は、明日ディズニーランドに連れて行ってくれる事になってたのですが、キャンセルしました。
先ほど、メールしました。理由も書きました。

ずっと、悩んでいましたが、スレ立てて意見 聞けて良かったです。

No.34 13/03/01 19:09
お礼

ありがとうございます。

確かに、そうですよね。💧
目が覚めました。
私は、世間知らずのようですね💧

No.35 13/03/01 19:13
お礼

>> 31 あちらだろうとあちらでなかろうとリスクは大きいのは変わりはない 仮にあちらの人でも必ずしも遊んで暮らす訳ではないでしょう 下っ端なら金を入れ… 何度もありがとうございます。

どうやら、調べるまでも無さそうですね💧

No.36 13/03/01 19:27
お礼

彼から、断りメールの返信来ました。
自分自身のペナルティだから覚悟してますと…判断は私に委ねるとの事でした…

No.38 13/03/01 19:58
お礼

>> 37 もしかして、○治じゃないよね?

…だとしたら、本当に、ごめんなさい。

No.41 13/03/01 21:25
お礼

皆さん、ありがとうございます。

彼が見ている可能性もあるので、これ以上傷つけたくはないし、刺青に対する一般的なご意見を伺う事ができたので、自分の家族、自身の将来を真剣に考えようと思います。

閉鎖したいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧