注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

ベランダの給湯器

回答15 + お礼7 HIT数 8566 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/03/13 21:39(更新日時)

私は、今のマンションに2年ぐらい住んでいます。ベランダにガス給湯器があり、目隠しのために、給湯器にほど近い部分にすだれを置いていました。立てかけたり、機器を覆ってはいませんでした。お風呂はいつも2時間位と長めの生活でしたが、特に今まで問題ありませんでした。先日、そのすだれをよく見たら、給湯器上部(排気口?)に接していた数センチほどだけが欠損していました。火災等は一大事ですし、今までより給湯器とすだれに距離を空けて、風雨でも動かぬように改めて固定をしました。
割と近くのマンションが、私の住む階より高さがあり、目隠し無しではその向きは気になるのですが。😢
固定をしたすだれでも、給湯器周りには可燃物を置くのは基本的に良くないのは分かります。私のような状況で、気を付けていれば大丈夫ですか?
目隠しに関しては、狭い幅なので、耐熱性か何かのフェンスをそこに設置することは出来ません。😢

No.1925269 13/03/12 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/03/12 06:34
お礼

>> 1 なぜ目隠しをする必要があるのですか? 以前別の場所でストーカー被害にあった事があり、とても怖いです。私の住んでいる階も、道路からは見えにくい上層階ではあるのですが。
ベランダの目隠し無しですと、少し離れた場所にある、私のマンションより高層のマンションから、お互いによく見えてしまいます。😢そのマンションは家族世帯用の様ですが、夏は高齢の方などが涼んでいるのか、しばらくベランダにいたりします。洗濯物を干す間も、昔のトラウマもあり、落ち着きません。😢

No.5 13/03/12 06:45
お礼

>> 2 窓に簾なら理解できますが、給湯器を簾で隠す意味が理解できません。 給湯器の排気熱も逃げ難くなります。 いくら自分では離して設置したつもり… ありがとうございます。給湯器を隠すと言うか、目隠しをしたい側に給湯器があります。棒状の物が天井部にあり、今までは、そこからすだれを吊って下部を動かないようにしていました。
ちなみに、私のベランダの他の側面は隔離された造りになっており、一番広い部分も元からルーバーガラスで覆われています。
今までも、その破損していた部分は排気口に接したままだったと思います。

No.6 13/03/12 06:49
お礼

>> 4 危険だと思います。 すだれで目隠ししたいのはお部屋が見えてしまうからですか? それならカーテンが良い。 すだれよりよっぽど見映えが良い… 目隠しをしたいのは(今までしてきたのは)、ベランダの一部分です。そこからは、室内が見える訳ではなく、洗濯物を干す、取り入れる時に姿がよく見えてしまいます。

No.8 13/03/12 07:08
お礼

>> 7 カーテン等、屋外のベランダの事なので、布類でベランダの目隠しは出来ません。今考えているのは、目隠しのすだれを、私が洗濯物を干す、取り込み時だけ今までのように吊し、それ以外の時はすだれを外して耐えることです。

私がベランダで用事中は、給湯器は使いませんし。

No.15 13/03/12 10:44
お礼

>> 9 とにかく危ないので、やるとしても、8のようにされたら良いと思います。 ありがとうございます。過去の恐怖の体験から、目隠しが無いと身体が震えてくるくらいです。😢でも安全はやはり最も大切ですよね。

No.16 13/03/12 10:48
お礼

>> 11 給湯機の横(壁~ベランダへ) カバーを付ける 金属製なら燃えませんので トタン板をサイズに切って下げる ホームセンターでカットし… 金属製のトタン板ですか?

No.17 13/03/12 11:05
お礼

>> 14 すだれ分のスペースがあるなら、アルミ製のブラインドをかけれる すだれだけ燃える些細なぼやでも、通報されたらえらく注目を浴びてしまうよ 幅としてはそんなにはありません。横45cm、縦110cm位のすだれを吊し、給湯器に接近を避け、給湯器反対方向へ押しやっていたので、すだれの幅の半分くらいは外部に出ていました。給湯器に覆い被さらないように、すだれの一部分だけが排気口辺りで引っかかっていました。そのため半固定になっていたようなものです。2年間、異変が無かったのはたまたまでしょうか…私は、平均的に2時間くらい毎日入浴していましたが..
ベランダで洗濯物をしている間だけすだれを吊し、後で下ろして手すりにとめておくしかないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧