注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

このままでいいのか悪いのか…

回答22 + お礼5 HIT数 2105 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/01/25 10:26(更新日時)

付き合い8年、結婚1年未満ですが、私は間違えたかなと思うようになりました。同棲3年してきたけど最近私は、主人と一緒にいても安まらないんです。例えば何か失敗すると私の性格について気にしてる所をえぐるように私の事を言ってくるんです。毎回泣きたくなり、どうしたらいいかわからないと言っても、本当にばかよねと突き放され、余計辛くなるのです。また、最近主人は仕事において独立を考えてるようなんですが、普段の会話でさえバカにされてるので先が見えて、主人についていきたいと思わないし、思えないんです。結婚する前に先の事を考えなかった私も悪いですが、毎回えぐられて辛い思いしてまで一緒にいたくないと思うんです。なのに私をバカにする割に早く子供が欲しいと言ってきて…。ただでさえ不信感をもってる私は欲しいと思ってません。本当にどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.19253 06/01/24 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 06/01/24 18:02
お礼

沢山の回答ありがとうございます。返事が遅いとありましたが、昼間は勤めているので遅くなりました。すみません。私自身はどちらかというと、一生女として見られるより、一生人としてバカにされる方が嫌だと思うので、まだ浮気不倫の方が割りきれるタイプです。(金銭関係絡むと話は別)私生活の中だけでバカにされるだけなら辛抱できそうだけど、今後独立を考えると(主人の仕事は職人関係で、独立は最近聞いた話)私も手伝うことになると思うんですが、余計バカ扱いが目に見えてて。8年付き合ってきたけど、先を考えずに結婚した私は子供だったと思ってます。

No.22 06/01/24 18:52
お礼

親身な回答ありがとうございます。主人は根本は良くなぜか外面はいいです。だけど外面は私には関係ないと思ってるし、それよりも私の根本が悪いので自分がダメに思えてきます。少しでも近付こうとやってはきましたが、逆に疲れ主人にもバカ扱いされます。同棲は生活のためにしてて今思い出すと結婚を考える余地があったかもしれません。結婚後一時期、情緒不安定になり訳なく泣いていた時、"自分ばかり辛いんではない"と突き放され、確かにそうだとわかってるけどそれ以来不安です。女としてより、人としてわかってもらえてないのが本当に辛いです。バカにされても言い返しは何度もしましたが、突き放されるだけです。私の1番気にしてるとこをえぐり返されるという事と独立についていけない事で、共に生活はムリという考えはやはり甘いでしょうか…‥

No.23 06/01/24 19:42
お礼

それと私の悩みとは別件ですが、一部の方にこちらこそ言わせていただきます。例え文字だけの会話でも、ものの言い方があるのではないですか?現に目の前に悩んでる人がいたら面と向かっていえるんですね。悩む基準は人それぞれだし、生活時間もそれぞれのはずです。遅くなりましたがお詫びしてます。それを書き込むことじたい大人としてどうかと思います。この件に関して、私の悩みと混同しての回答は控えてください。

No.25 06/01/25 01:32
お礼

沢山の回答や心配していただいて本当にありがとうございます。すぐに答えは出せないですが、話し合うときは正直いきたいと思ってます。

No.26 06/01/25 01:36
お礼

それと私の悩みとは別件ですが、一部の方にこちらこそ言わせていただきます。例え文字だけの会話でも、ものの言い方があるのではないですか?現に目の前に悩んでる人がいたら面と向かっていえるんですね。悩む基準は人それぞれだし、生活時間もそれぞれのはずです。遅くなりましたがお詫びしてます。それを書き込むことじたい大人としてどうかと思います。この件に関して、ご意見あるなら、私の悩みとは別に回答してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧