注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

娘だけスマホなくて…

回答76 + お礼5 HIT数 16560 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/03/24 17:52(更新日時)

中1の娘がいます

仲良しグループ5人組でいつも一緒にいるのですが…

娘以外は全員スマホ持っていて遊ぶ時は5人でラインを見たり、とにかく遊びの中心がスマホらしいです

昨日は泣いて帰ってきて、自分だけが1人ポツンとしてるらしいです。友達はスマホに夢中で悪気はないみたいです

うちはガラケーでネットには繋がらないようにしています。

こんな場合どうしたらいいでしょうか?

娘はこのグループの友達が好きだし、今更他のグループへ行くのは考えられないそうです

やはり買うべきでしょうか…
個人的に中1は早いと思ってますが、鬱っぽくなってまで我慢している娘を見てられません

No.1927861 13/03/19 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/03/19 00:42
お礼

>> 1 そんな事で何でも与えてどうするの💧 ありがとうございます
私もそんな事で…と思うのですが娘にとったら本当に辛いようです

No.5 13/03/19 00:46
お礼

>> 2 うちの子も同じ年の女の子です。 去年のお誕生日に主人が買ってきました。 変なサイトにいかないようにフィルターをかければ問題ないのでは? … ありがとうございます
娘さんスマホを持たれてるのですね。悩みます ほんとにくだらないかもしれないですが私と娘にとっては…
スマホを躊躇してる理由はハマりやすい性格と、中3の息子が中毒になってしまい成績が下がったからです⤵ 一応時間を決めて取り上げますが、スマホがない時はなんかイライラしてるのが解ります
娘はまだ中1で他に興味も出てくる時期なのにスマホばかり夢中になっていいのか… 葛藤してしまって

でも見てられないくらいグループからほったらかしにされるようになったそうです

No.6 13/03/19 00:48
お礼

>> 3 良い年の大人でさえも、目の前の人を無視してスマホやらケータイ弄ってる。 ガキなんかに持たせたら、ろくなことにならない。 スマホ持たせ… ありがとうございます

私自身も子供の気持ちが解るくらいネットにハマった経験があります⤵
でも毎日憂鬱そうに「一生のお願い、スマホが欲しい」と言われるのでどうすればよいか解りません

No.20 13/03/19 08:56
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます 色々なご意見参考になります。

娘のグループはクラスメートではなく小学校からの友達で登下校も同じメンバーです。これからも続きます。 放課後はいつも5人で遊んでいて
今の所、イジメはないですが話に全然入っていけない状態で悪意はなく放置されてるみたいです。もし私が娘の立場なら悩んでいたと思います。
皆さんがおっしゃるように持たせるなら条件を付けるなど… 考えましたが、仲間入りしたいだけの理由で買い与えるのも何だかしっくりきません(;_;)

ガラケーも半年前に買ったばかりです 今携帯ショップに行くとガラケーはほとんど置いてませんよね😢 嫌な時代になりました

私が強くならなきゃいけないのですが、、
考えがまとまらなくて前へ進みません…

No.57 13/03/20 20:35
お礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございます! かなり参考になっていて考えはまとまってきましたが正直まだ決めかねています😢 フィルタルングや条件を決めるなど検討して買う方向で考えてはいますが私自身、どうしてもまだ一番大切な軸の部分でブレています。それは娘がスマホを買って欲しい理由…。そこまでスマホ自体をを欲しがっているわけでなく、友達に合わせようとしてるからです。そこが一番のポイントで⤵

本当に難しい時代…
今日も娘は憂鬱な感じで帰ってきました。 特に春休みなので一緒にいる時間が長いようです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧