注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

元カノへの嫉妬が止まりません。

回答22 + お礼7 HIT数 31949 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/04/02 17:09(更新日時)

彼氏の元カノへの嫉妬が止まりません

付き合って8ヶ月の彼氏がいます。私が19歳、彼が25歳で、私にとって彼が初彼氏です

同棲しているのですが、些細な事でよくケンカしてしまいます…

彼に元カノがいた事は知ってて付き合いましたが自分が嫉妬深い性格だとわかっているので付き合う時に、元カノの話はしないでと彼に言いました。

しかし付き合い始めの頃、私が料理をしない事でケンカになった時彼氏が「元カノは料理作ってくれた。

最初は全然料理できなかったけど頑張ってくれた」と、元カノの話をされ、それからずっと彼の元カノの事が気になり、この前自分から元カノの話を彼に聞いてしまいました…。

元カノとは1年近く付き合って、自分が初めて好きになった人。

恋人と行くようなデート場所にはほとんど行った事。

指輪も買って、ディズニーシーでお互いダッフィーを買った事、カップルで見るとその二人は永遠に結ばれるという横浜の女神の像を見た…など。

そんな話をされました。

自分から聞いた私が一番悪いのですが、この話をされた時から、私は元カノを越えられない…彼は元カノに未練があって、別れて寂しいから私と付き合ってるに違いない…という被害妄想と、元カノに対しての強烈な嫉妬が止まりません。

苦しすぎて、別れたほうがいいとも考えてますが、次に付き合った男性に、私と同じような苦しみやつらさをあじわってほしくなくて、彼と別れられないです。正直彼への愛情より、元カノへの嫉妬と、自分が一番じゃなくて騙されたという恨みのほうが大きいです。

自分でも異常だとわかっていますが、別れたくはないです

でも今、かなり精神的に苦しいです…

どうすればこの苦しみから解放されるのでしょうか?

誰か助けてください…

13/03/29 02:37 追記
性の話ですが、元カノと一緒に行ったラブホの話もされた事があり私と彼は同棲してるから当たり前といえばそうなんですが、ラブホに一度も行った事がなく、彼にとって私はタダでやれる便利なセフレなのかとも思ってしまいます…

No.1931789 13/03/29 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/03/29 03:04
お礼

>> 1 ありがとうございます

そうですよね…元カノの話を聞いてしまった事に今は凄く後悔しています。

彼の過去の事をほじくり返して嫉妬して当たっても、どうする事もできないって頭ではわかってるつもりなんです…

けど、感情がどうしてもコントロールできずにいます…。

元カノを越えようっ!!
ってポジティブに意気込む事もありましたが、楽しそうな彼の元カノとの話を聞いてしまってから、自信が見事に崩れたってかんじですね…

私と彼は、彼とその元カノほどたくさんでかけたりしてないですし…

長々と失礼しました
m(_ _)m

No.8 13/03/29 12:24
お礼

>> 3 元カノの話をされるのは嫌ですね…。 私もそんな人と昔お付き合いした事ありますよ😥 私のしたい格好や髪型、彼は違うジャンルの格好や髪型が理想み… ありがとうございます

そうですよね…
彼の理想通りにならないと好きになってもらえないなんて、自分を全否定されたような気がして嫌ですよね

こうしてほしいああしてほしいという彼の発言があるたび、
ああ…元カノはそうやって尽くしてくれたんだ…

と勝手に思って余計に嫉妬が激しくなってきます

彼に合わせて彼の言う通り尽くしてもどうせ、元カノにしてくれた同じ事のほうがいいに決まってるんだって思ってきて…

彼に合わせたりする事自体、私にとって苦痛でしか無いのが一番の問題なのかもしれませんがね…

やっぱり、素の自分を好きになってもらいたいですね

No.9 13/03/29 12:34
お礼

>> 4 元カノは元カノ。主さんは主さんなんだから、違って当たり前! 今から一杯思い出作れる立場にいるんだから 強気でいればいいのに。 … そうですよね…

仕事場が一緒で、当時付き合ってた彼女を知ってても彼と付き合えるなんて凄いですね!

私は、元カノの事は彼から話を聞いただけだし、彼は元カノとの思い出の品を全部捨てたと言ってるので、元カノの顔も知らないし、空想上の人物です

それなのに嫉妬に押し潰されそうな自分が本当に嫌ですね…

私自身、こんな嫉妬ばかりのうじうじした性格が大嫌いで、あなたの言う通り、今の彼女は私なんだし元カノなんて越えて彼の頭から消してやる!
って思いたいんです…

深く考えず長く付き合っていくうちそのうちいつかこんな事が頭から離れたら本当にいいんですけどね…

No.10 13/03/29 13:11
お礼

>> 5 う~ん。 遅かれ早かれ 主さん達は別れそうな気がします。 主さんの異常な嫉妬にウンザリする彼 嫉妬する自分に疲れる主さん で お互い 愛情… そうですか…
けど、あなたの言う通り、私の嫉妬が原因でそのうち彼もそんな私が嫌になって別れになりそうです…

確かに、私のほうはもう嫉妬がどうしようもないところまでいってしまって正直彼への愛情より執着と憎しみのほうが大きいですね…

元カノの話はしないでと言ったのに彼は私と元カノを比較する発言という私にとって一番嫌な事を言われ、それからもう彼の事は信じられないです。

執着で別れたくない気持ちじゃ長続きはしないですよね…

確かに世の中、いろんな考えの人がいますが、元カノの話をされて苦しんだ自分みたいな人間もいるので、私は彼と違い次に付き合う人には、絶対に今の彼との事を言わないし存在を隠します。嘘で付き合う事になりますが、傷付けるだけの過去の話をされてもその彼にとって何もいい事は無いので。

騙されたとか、自分が一番じゃないという気持ちは自己中だと自分でもわかってます…

けど、彼に傷付く事を言われたせいでどうしてもそういうような感情になってしまいます…

あんなにやめてと言ったのに、その後もケンカの時私が嫌な元カノを話をしてまた私と比較された事がありました…

もう彼もわざと言ってるとしか思えません…。

彼には実は二人元カノがいますが、一人目は愛が無く遊びで2ヶ月だけ付き合ってたらしいので、その元カノに対しての嫉妬はあまりないですが、好きでも無いのにセックスしたいがために付き合うなんて、それはそれでドン引きしましたが…。

私は一人の時間も好きなので同棲したくなかったんですが、彼に同棲しないと別れるみたいな事を言われ、強制的ってかんじです。
料理も苦痛でしか無いですが、今は彼のためにちゃんとしてます。

長々と愚痴ってすみませんでした…

No.11 13/03/29 13:21
お礼

>> 6 分かりますよ。ただ同棲したら料理はしないといけませんね。 彼はつい言ってしまったんではないですか? 私も嫉妬深いですが、結婚したので…  
回答ありがとうございます

料理については私も反省して、今は彼の好物を全部作れます。ただ今でも料理作るたびに元カノは料理作ってくれたという発言を毎回思いだし、イライラして苦痛でしかありませんが…。

料理を作ると彼は喜んでくれますが、なぜか私は嬉しくありませんね

料理は確かに大事な事かもしれませんが、料理をしないとすぐ別れるという彼の発言は、私をメイドだと思ってるようにしか聞こえなくて…

今はもう開き直る事にしてます。

自分は相手が初めてなのに、相手はそうじゃないって苦しいですよね。
相手の事をずるいと思ってしまいます…

No.13 13/03/29 14:35
お礼

>> 7 8ヶ月しか付き合ってないのに、もう暮らしてるんですね… 私も遅かれ早かれ、主さん達は別れると思います。 元カノとも、たった一年しか付… 回答ありがとうございます。

そうですね…付き合って1ヶ月で同棲し始めました。
私は一人の時間も好きであまり同棲に乗り気じゃなかったんですが、彼が寂しいだの、自分の事好きじゃないのかだとうるさいので仕方なくってかんじです。

たった1年って思うかもしれませんが、1年は、本当に長いと思います…。私も、元カノと付き合ってた期間を越えれば嫉妬は無くなると信じてますが、彼との生活は楽しい事より苦痛のほうが最近大きいです。彼は小さな事でキレるので一週間に一回はケンカしますし…

しかも、その元カノとだって、1年近く付き合っていろいろな所にもでかけたのに、結局彼のほうが飽きて振ったらしいです…

元カノも私と同じく彼が初めての彼氏で、当然いきなり振られて未練があったらしく、振ってからもメールが来てたらしいです…

だから、私もそのうち飽きられて捨てられてしまいそうでそれも怖いです。

なんか、元カノへの嫉妬というか彼氏への不満のほうが多いのかなって、この質問立てて、皆さんの回答を見て気づけました。

No.14 13/03/29 18:07
お礼

>> 12 長い返事読んだけど若さ故か 思い込みが激しく 頑固だな と思いました。 又 浅はか。 新しく付き合った人に 余計な事(元彼との事)を話さな… 回答ありがとうございます

そうですね…

もう正直彼との事は一切全て無かった事にして新しい人と付き合いたいと思ってましたが、嘘はいつかバレてしまいますよね…

元カノと比べたくなるほどでしかない彼女なのでは…とおっしゃってましたがその通りですね…

好きじゃない女性とでもセックスできるという事は私の事も好きじゃない可能性もあるし、
もういっそ彼が浮気でもして振ってくれたほうが楽だと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧