注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

たすけてくれる人が誰も居ない…

回答34 + お礼29 HIT数 7917 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/04/07 07:46(更新日時)

もう どうしたら良いかわかりません…
何をどう説明して良いか分からないんですが
先月 離婚をしました。
16年でした。理由は旦那が私が貯めた娘名義の貯金を全て使ってしまったからです。
生活費は貰った事が無く家賃、光熱費は旦那と言う事に成ってました。
旦那は自営業で会社を立ち上げるために私の母親からも借金し私の父と叔母の遺産を全て使って仕舞いました。
「返すから貸して欲しい」
私は その言葉を信じて貸しましたが未だに帰って来ません。
2年前に過呼吸になり救急に運ばれた時に採血ミスに合い
1ヶ月 安静 仕事も出来なくなりクビに成りました。
その時 私は生活費を稼げないので自分の貯金で生活して居ました。
やっと歩ける様に成り就職先を探しても ナカナカ見付からず 半年程 無職でした。
旦那は「焦らないで良いんじゃ無いか」と まるで他人事の様に言いました。
私は頭に来て
「ソレじゃァ養ってよ!私が働けないの知ってたクセに1円もくれないじゃない!」
と言うと
「やらないって言ってねぇだろ!お前が くれ って言わないから 」
このヒトは人のお金を使い込んだ 上に私が困ってる時に“お金ちょうだい”と言わないとくれないんだ…と呆れてものが言えませんでした。
旦那が経営の為の税金を滞納してたせいで 私が18歳から積んでた生命保険は差し押さえされ「払うカネが無いから協力してくれ」と言われて泣く泣く諦めました。
母も泣いて怒って
「このままじゃ全部吸いとられる!離婚しなさい!お母さんが貸したお金はアンタの結婚資金としてくれてやる!」
ソレでも一人で子供を育てて行く勇気が無くて 離婚はしませんでした。

先月 私と母と娘の携帯料金が引き落としされてる口座のお金まで使われ…たかが4000円でしたが、その口座の最後のお金でした。
呆れて
これ以上、夫婦でいたら私が稼いだお金は旦那の借金の差し押さえ対象に成るから籍だけ抜いて お金が無いので今だに旦那の家にいます。
「俺は何処でも寝れるんだから俺は出ていく。でも、この家は会社名義に成ってるんだから家で仕事させてくれ」
そう言ってたのに家で寝てたりして…
もう我慢が出来ません!
約束が違うと旦那を怒りました!
「ここは俺の家だ!出ていくのはお前だろ!」
娘も反抗期なので
「ここはお母さんの家じゃない!お父さんと私の家だ!お母さんが出て行け!」
と攻められ
先週末に家出をしました。
財布には一万円が有ったのでビジネスホテルに一泊位なら出来るだろうと飛び出しましたが
何処も満室…母に
「一泊で良いから寝かせてくれ」
と電話したら
「お母さんは明日は仕事だからアンタが巻いた種だろ!」
と言われ
「娘が助けてって言ってるのに一晩だけで イィんだよ?」
「お母さん…いざこざは嫌だよ…役所に相談でもしなさい!」

悲しく成りました。
親戚からはワタシからの電話は借金の電話だと煙たがれ
遺産は私に渡すと旦那に使われるからと兄に預かって貰ってるそうです。

今 孤独です。
更年期も入ってるので娘にも嫌われ

どうしたら良いんだろう…?
これから心療内科に行きます。

タグ

No.1933010 13/04/01 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/04/01 20:48
お師匠さん15 

ネットバンクは?
早急なら現金書留郵便で、何回か分けて送金してもらいなさい。
まだ方法ありますから、泣かないで。

娘さんは、主さんと同じで寂しいのよ。鏡。

湯船に浸かって血の巡りを良くしたら、何も考えずに寝ましょう。

朝が来たら、力をつける時ですよ。

No.52 13/04/01 20:58
働く主婦さん52 ( 40代 ♀ )

ここで、どれだけボロカスに言われても。
『たかが掲示板‼』と思うようにして下さいね。

(まぁ、面と向かって言えないような言葉の数々のレス…😓)。

主さんも、少々、ふにゃふにゃし過ぎかな!
強くなって欲しいナ😄。

明日は病院ですか?
自分の体調をまず考えて。でないと、次へは動けませんからね。

どうか、お体ご自愛下さいませ。🍀

施設育ちの、親兄弟無しの、反抗期が終わった一人娘を持つバツイチばばより~✌

No.53 13/04/01 21:30
通行人53 

>>33

「誰かのせいにしなきゃ生きていけないです」

こんな考えのままじゃ、主を助けてくれる人なんて現れませんよ。

「私が全て悪いです」

人は悪い事はしたらいけません。
悪いと思うなら直さなければいけません。

口先だけで自分を悪いように言ってたって何も変わりませんよ。
いや変わるとしたら、主の周りから人が離れていくことでしょうか。

「野宿なんて怖くてできません」

野宿しなくていいよう、自分の力で屋根のある場所で温かい布団に寝るしかありません。

それが嫌なら旦那と娘に土下座してでも家に帰るしかないですよ。

助けてあげたいと思われる人というのは、誰にも迷惑をかけず自分の力で必死に生きようとしてる人です。
助けてもらいたいならそういう人になる努力をして下さい。

今の主では、誰も助けてくれませんよ。

No.54 13/04/01 22:39
お礼

>> 51 ネットバンクは? 早急なら現金書留郵便で、何回か分けて送金してもらいなさい。 まだ方法ありますから、泣かないで。 娘さんは、主さんと同じで… ありがとうございます
兄貴からネットバンキングの事は言われましたが

どうすれば良いのか、わかりません。

無知な私は恥ずかしくて聞けませんでした。

現金書留って手も有りましたね!

兄は
行動してくれるでしょうかねぇ…

電話さえもくれないのに

風呂は旦那の家なのでシャワーしか浴びれませんでした。

娘は
「寂しかった!」
としか言いません。

今は寂しく無いそうです。
だから私が居なくなっても大丈夫みたいです。

少し寝たら頭痛は良く成りました。

ありがとうございました

明日
頑張ります!

No.55 13/04/01 22:47
お礼

>> 52 ここで、どれだけボロカスに言われても。 『たかが掲示板‼』と思うようにして下さいね。 (まぁ、面と向かって言えないような言葉の数々の… ありがとうございます

そうです!

強く成りなさいと母にも言われました!
「気は強いのに精神的に弱い」
とも

どうしたら強く成れるんでしょう…

母は強し なのに…

励ましの言葉は本当に有りがたいです。

子供が大きくなる度に私が子供に成って行く気がします。

母からの
「人間 皆 一人なんだ」
の言葉には
私は一生 母親には甘える事は出来ないんだ…と思いました。

ありがとうございました

No.56 13/04/01 22:53
お礼

>> 53 >>33 「誰かのせいにしなきゃ生きていけないです」 こんな考えのままじゃ、主を助けてくれる人なんて現れませんよ。 … ありがとうございます。

旦那に
土下座するのだけは嫌です!

でも
私が起きないと娘が電話したらしく
わたしが ちゃんと出来るまでと
娘が落ち着くまで家に居させて貰える事に成りました。

No.57 13/04/01 23:06
通行人4 

娘さんも傷ついているからこその発言や態度とは理解してあげて下さい。

我慢も必要でが頑張り過ぎると壊れます。

信頼できる医師に出会えれば救われます。なかなか難しいですけど。

No.58 13/04/01 23:36
お礼

>> 57 ありがとうございます。

娘が一番 傷付いてるんですよね…

生まれた頃から嫌々期だの反抗期とは無縁な大人しくて良い子なんです。

私達の仲が悪く成ってから反抗が酷くて…怖く成りました。

私の我慢が足りなかったんですね…

明日
初めて心療内科に行くのですが
自分に合う先生なのか心配です。

本当は内科に行きたいんですが…
内科からの薬は私には合わないみたいです。

No.59 13/04/02 18:04
匿名 ( ♀ BeSyw )

大丈夫 女のホームレスも沢山いますよ

いっそホームレスになった方が
支援あるからいいかも

というか福祉でたらい回しされるより公園探す方が疲れないか?

同じ疲れるなら先が見える役所に行った方がいいと思うけど。

No.60 13/04/02 18:50
通りすがり ( 30代 ♀ VsAMw )

疑問に、思ったんですが、どうして、主さんは、市の無料弁護士に、相談しに行かないんですか?

その方が、こちらの掲示板よりも、厳しい言葉を受けなくて済むのに。

だって、今、仕事していないんですよね?

なんか、悲劇のヒロインを演じているみたいで、引くかな。
弁護士に、相談していいぐらいの問題にぶつかっているんだから、正々堂々と聞きに行けばいいのに。

親族より、先にそっちに相談した方が、いくぶん気持ちが楽になるのに、もっと、冷静になって物事をみてくださいね。

そしたら、もっと、周りが見えるはずです。

No.61 13/04/03 14:51
通行人61 ( 30代 ♀ )

>「人間 皆 一人なんだ」

これは単に突き放した言葉じゃ無いです。
真理ですよ。
人間 皆 一人だからこそ、誰かと寄り添い合ったり助け合ったりする事を欲して社会が形成されるのでは無いでしょうか?
何が言いたいかと言うと、お母さんから出る言葉は全てあなたを攻撃する為では無いので、聞いただけで落ち込まないでくださいって事を言いたくてレスしました。

お兄さんに遺産が預けられているんですね…使い込まれる可能性が非常に高いですので、早々に回収してください。ネットバンキングは今現在、主さん名義で口座を持っている銀行の窓口に行って尋ねたら喜んで教えてくれますよ。初回はPCなどで設定しないといけないかも知れませんが、一度設定すれば携帯でもお金の移動ができる様になるはずです。
早急にネットバンキングを開始して、そこに振り込んでもらってください。
お金を得たことは旦那さんにも娘さんにも内緒ですよ。
遺産を全額回収した後(額面は分かっていますか?猫ばばされませんように。こと遺産に関しては兄弟であろうと誰も信用できません。私の父方も兄弟七つ巴でさんざんな事がありましたよ。あれ見たら兄弟なんかいらんです。)お兄さんに住居探しの手伝いを頼み込んでください。住居契約の保証人です。「心を入れ替えた。母や兄の言うことを聞かなかった自分を恥じている。もう身も心も元夫から離れて自立したいからお願いします」と頭を下げてください。お金回収前に頼んだら、おそらく遺産は引き続き預かると言われますので、必ず回収してから頼んでください。

娘さんおいくつかレスを読んでいませんが、まだ現実が見えない年頃なのかな?子供っぽいですね。自分に使うはずだった大切なお金を食いつぶされたのに、母親としては悲しいですね。でも本当に娘さんを想うなら、彼女が現実に気づいた時に包み込んで上げられるように生活基盤を早く確立させておくべきと思います。
健康・お金・住居・仕事が重要です。

頭と状況をして一つづつクリアして行きましょう。

No.62 13/04/03 17:16
通行人29 ( ♀ )

父と叔母の遺産を旦那さんが全て使ったって書いてありますが、あなたの欲しがる遺産は何の遺産なんですか?
お母さんに可愛がらてないとも書いてますが、娘の旦那さんだからお金も貸して、催促もせずに諦めてくれたのでは?

ちょっと話が解らなかったので。

No.63 13/04/07 07:46
通行人63 

そんなにお金が必要ですか?必要な金額はいくらくらいあればいいのかな?助けますよ☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧