注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

メールをしない関係に疑問

回答13 + お礼2 HIT数 2682 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/04/08 00:00(更新日時)

私と彼氏は、メールでけんかをするので、お互いメールはしないことにしました。でも、メールをしない間に考えていたのですが、なんか違和感を感じます。メールをしない恋人関係って、なんか変だし、寂しいし。会う日も決まっているので、確認のメールもありません。こんな関係いいのかと疑問に思います。
みなさんは、どう思われますか?彼は42才で、つき合い一年です。

No.1934841 13/04/06 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/04/07 02:02
お礼

みなさん、前向きなご意見ありがとうございます。やっぱり、メールってケンカになりますよね。そういう意見が多かったので、私らだけじゃないんだとほっとしました。
実は、メールをしなくなって一週間しかたっていないのです。でも愛情はメールの多さではないと、今日気付きました。この年になってから気付くのはお恥ずかしいですが。彼氏に依存していたのかもしれません。メールなしでこのままいこうと思います。お互い自立した関係になれそうな気がします。メールでは、たいした話はしてないんですよね。メールで寂しさを紛らわしていました。自分に自信がなくて、彼氏に依存する事で、自己を確立していたように思います。自分を信じれないから、彼氏も信じてはいなかった。これからは、依存ではなくて、信頼関係を築いていきたいと思います。
みなさんには、よきアドバイスを頂き、感謝しています。ありがとうございました。

No.15 13/04/08 00:00
お礼

ありがとうございます。今まで、電話はしたことがなかったんですよ。私は電話をしたら、短く切れない人なんです。長電話してしまうんです。切るときも寂しいですし。だから、寂しくても、自分の好きな事をして、寂しさを紛らわすしかないですね。メールだけでなく、電話でも依存してしまいそうです。彼氏だけでなく、女友達でもそうです。私が依存体質なのかもしれないですね。電話では喧嘩はなくなるかもしれないから、もし何かあったら電話します。ちなみに重大なことってめったに起こらないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧