注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

従弟に正すべきか否か…

回答13 + お礼3 HIT数 7102 あ+ あ-

匿名( 19 ♂ Ns3Fw )
13/04/15 21:59(更新日時)

今そんなこと言われてもって感じで…。
妹(中3)から話を聞かされたんですが、この春休みに従弟(中2)と色々あったと。もめるのイヤで親には言えないと…。
春休みに従弟らが泊まりがけで遊びに来てたんですが、妹が従弟の行為を目撃してしまったと。

夜中に妹がトイレで階下に下りた時、洗面所の灯りが点いてたので何気に隙間から覗くと従弟が居たと。で、従弟がどうも妹の脱いだパンツを手に持って何かやってたと。
それだけじゃなく、洗面台の上に脱衣籠から妹が脱いだ他の下着類も並べていたそうなんです。
妹は頭ん中パニックで声も出せなく、その場をそっと離れたそーです。

今になってそん時の状況判断つくようになり、恥ずかしさと怒りがこみあげてるようなんです。
妹としては従弟の行為は許せないけど、親戚付き合いもあるし…。
具体的に自分にどーして欲しいってことは無いみたいで。
話てくれた妹にはゴメンなさいですが、自分としてはこのまま何もせずにそっとしとくのがベストなように思うんですが…。
どうでしょうか。

タグ

No.1937266 13/04/12 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/04/12 14:49
お礼

何かこっちが気を遣うのも逆な気がするけど…。

また従弟と会う機会があれば冗談っぽくですかね…。
同じ男として気持ちは解るってゆーのも違うと思うし…。どう話していいか分かりません。

ちなみに従弟は父方の親戚にあたります。

No.10 13/04/14 17:30
お礼

色々とご意見ありがとうございました。

正直なところどうすればいいのかよく分かりません。妹のホントの気持ちも聞いてないし…。

もう一回妹に本音のところを聞いてみます…。

No.14 13/04/14 23:13
お礼

出来事直後は、妹は誰にも話さず秘密にするつもりだったみたいです。

何日か経って、従弟にされたことの恥ずかしさに我慢出来なくなり、自分に話したんだそーです。

妹が言うには、母や友達には打ち明けることは絶対に出来ないと。それだったら黙って秘密にしとくって。妹くらいの女の子が話すには言い出し辛い内容なのかもしんないですね。

何故自分に話したかは、お兄ちゃんだから。ってだけ言われました。

妹も従弟にどうしてほしいってことは無いと…。
人に話したことで多少は落ち着いたし、もう忘れたいからって言ってました。

何もしないと言うのが、やはりベストなような気がします。黙って秘密にしておくのも一つの方法かとも思うし…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧