注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

性感染症

回答4 + お礼4 HIT数 3472 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
13/04/15 11:46(更新日時)

今2人目妊娠中のものです。
もうすぐ5ヶ月です。

なやみというかすこし疑問があります。
クラミジアのことなんですが、
一人目妊娠中のときにクラミジアの検査が陽性だったのですが、
その時膣にはクラミジアの菌はいなく、血液検査の抗体でわかったみたいです。
初期もおりもの検査ではなにも異常はなく、
後期になったころ、血液検査で始めて自分がクラミジアにかかってたと知りました。
自覚症状は全くなかったです。

先生に聞いたら、いつの間にか治ったのでしょうというかんじだったのですが、そんなことあるのですか?
一応県立の総合病院にいっていました。

薬も一応だされましたが、
旦那の分の薬とかそんなはなしはなかったとおもいます。

私は旦那の他に一人しか性交渉していないので、どちらかにもらったとはおもうのですが、
どうなんでしょう。
元カレのときはゴムもきちんとしていましたが、何回か無理やり生でいれられたこともあるし、可能性が全くないわけではないとおもうし…

もし次のおりもの検査でクラミジアにかかっていたら旦那ともわかりますが、
その前に自然になおることってあるのですか?

症状といえば、中学生の頃はおりものが凄く多く、ズボンにも染みていたことも多々ありました(当時おりものシートとかいうものを知らなかった)
匂いもきつかったとおもいますが、
当然ながら処女です
なので違うのかなともおもうのですが、
自覚症状ないときもあるんですかね?

旦那からのだったら旦那とくすりのんで、
もーいつもらってきたやつ?
とか言えるのですが、
元カレのだと、
旦那に移してしまってるかもしれませんよね?
なんかいうのやだなー泣
今度のおりもの検査でクラミジアがでてなかったら大丈夫なんですかね。

No.1937482 13/04/12 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/12 23:17
通行人1 ( ♀ )

血液検査はあまり信用しない方がいいですよ。

クラミジアの一般的な検査は血液検査ではなくて、膣内の検査です。

血液検査だと確実性がないです。

No.2 13/04/12 23:18
経験者さん2 

自覚症状はありません。血液検査で初めてわかります。今回も感染していたらご主人も薬を出してもらいましょう。自然に完治は有り得ません。

前回、感染していたと言う事ですが、元カレか旦那様かは皆無です。

No.3 13/04/12 23:22
お礼

ありがとうごさいます

えっと、では、抗体があるのは違うってことですか?

おりもの検査では全部大丈夫でした。

No.4 13/04/12 23:24
お礼

ありがとうございます

えっと血液検査でわかるんですか汗

1さんは膣の検査と言っていましたが、血液検査しかわからないものなのでしょうか?

自然に完治することはないですよね?

私もすごく不思議だったのですが、
自然に治ったと聞かされたので疑問に思いました。

No.5 13/04/13 00:09
通行人1 ( ♀ )

抗体と言っても、血液検査での抗体は大体2つの抗体を検査するかと思います。
一つは一度感染すると、しばらくの間は完治していても、陽性と出るもの。つまり履歴です。
もう一つは今活動中のクラミジアに対する抗体です。
履歴の抗体が陽性なのか、現在発動中のものが陽性なのか。
でも主さんの場合は履歴が陽性。現在陰性。特に膣内の検査で陰性なんですから、陰性だと思います。

クラミジアの薬は抗生物質で過去に何らかの理由で、クラミジアに効果がある抗生物質を一定期間服用していたらそれで完治したのだと思います。

ですから血液検査はあまり信用しない方がいいんです。
抗体があると言われても、現在発動中の抗体なのか履歴なのか。
私もクラミジアやってますが、血液検査ではなくて膣内でしたよ。

また、過去に当時のパートナーが血液検査で陽性。私は膣内陰性も経験あります。

その時に産婦人科医に履歴なのか現在発動中なのかだよ。
まぁアナタは今はクラミジア持っていない陰性なんだから彼は履歴で陽性なんだと思いますって言われました

No.6 13/04/13 00:19
お礼

ありがとうございます。

多分履歴の方ですね。
過去に感染したのでしょうといわれたので…
一応子ども生んだときも膣内の検査してもらいましたが陰性でした。

抗生物質で治る時もあるんですね!
でも抗生物質なんて飲んだ記憶がないんですけど、飲んでたんですかね?
元カレと付き合っているときに事故にあって、その時に抗生物質だされてるかもしれないですがそれ以外は記憶にないです笑

病気あまりしなかったし、
自然治癒力が高かったんでほっといたらなおるってかんじだったんで汗

とりあえず今度検査がでて、
膣内の検査が陰性だったらとりあえずは大丈夫ということでしょうか?

No.7 13/04/13 00:53
通行人1 ( ♀ )

クラミジアはフェラやセックスで感染しますから喉や膣内に感染。

ですから膣内の検査で陰性なら陰性。

抗生物質は風邪などで処方される事もあります。クラミジアは菌ですから抗生物質での治療なんですが、過去に風邪や主さんの場合は事故での治療で処方された薬の中にクラミジアにも効く抗生物質があり、それで治った可能性があるかと。。。

膣内が陰性だといいですね。
もし膣内が陽性なら旦那さんからだと思います

だってその検査は膣内に綿棒のようなものを入れて、こすってそれを培養してクラミジア菌がいるかどうかなんで。。。

No.8 13/04/15 11:46
お礼

>> 7 お返事遅れて申し訳ありません!
ありがとうございます!

そういうことですね!
わかりました!
とりあえずは検査で陰性だったら大丈夫ですね!
陽性だったら旦那にもクスリをのんでもらうと。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧